FC2ブログ

びーずといくじ





ビーズ教室 :: 2015/01/15(Thu)

今日は久々のビーズ教室でした。

そして久々に仕上がりました。

ビーズクロッシェ上級
チューブクロッシェとカボションのペンダント。

付けやすそうです。


そして今日もいろんなお話が。

皆さんお子さんが大学生かもしくは就職されているので教えてもらうばかり。
とても参考になります。


2015011423334500.jpg      2015011423362100.jpg






話変わって、今日は都立推薦受験の願書を学校に持っていく日でした。

私は知らず(^^;
Rは昨日学校で言われたのに忘れていて、午後慌てて帰ってきました。

受験料を納入済で、私が仕事休みで家にいたから良かったけど(>_<)

私のスケジュール帳には願書提出は来週になっていました。

でもそれは受験する学校に提出する日でその前に今日学校に持参しなければならなかったようです。

親子で見逃すなんて(>_<) 先行きが・・・。


明日から私立組が願書を出しに行きます。

いよいよ受験始まり。

3年生、がんばれ!!



スポンサーサイト



  1. ビーズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ビジューストーンアクセサリー :: 2014/10/20(Mon)

ここ数年、忙しく過ごしている毎日ですが、ビーズ教室だけは変わらず毎月通っています。

今はビーズクロッシェをやっています。
なかなか完成せずに画像をupする事ができませんが(^^;

で、ビーズ教室の先生、清水先生が独自のビーズ本を発売されました。

「ビジューストーンアクセサリー」

今、流行りのビジューストーンアクセサリー。
どこのショップに行っても店頭のマネキンが身に着けていますよね。
それを手作りする事ができるんです!!

本の売れ行きは上々のようです。

先日も書店に行った時ハンドメイド部門にトップに飾られていました。

モチロン、私も購入しました。
先生のサイン付で(*^-^*)。

書店にいらした際には是非お手に取ってみてください。
素敵なデザインが満載ですよ♬


無題


  1. ビーズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ビーズ教室 :: 2014/07/12(Sat)

月曜日は月に一度のビーズ教室に行ってきました。

2ヶ月前にビーズ刺繍はすべて終わり、現在はビーズクロッシェの上級を行っています。

かぎ針で編むクロッシェも好きだけど、ビーズステッチの方が好きかな。


レッスン時にはまたいろいろな話。

今、理系の人は大学院まで進学するのが普通らしいです。
理系=大学6年と思っていた方がいいそうです。

へぇ~と思っていたら、今日会社でも同じ事を言っている人がいました。

息子さんが大学4年だけど、院に進むからあと2年だと。
今は理系=6年だと思っていた方がいいと。

娘さんが大学2年だから就職は同時になるそうです。
さらに高校生の娘さんがいるので大変そう。

でも考えてみたらウチと全く同じ兄妹形態だわ(^^;

うう、大変だ(;_;




さて、ビーズの話、↓はまだ途中経過の作品。

5作品全く別の作品に見えますが、編み方は全て同じです。
ペレンクロッシェ。
ビーズの入れ方を変えただけで、こんなに別物になってしまうのです。

なので同じ手法でも、出来上がり方は無限です。

おもしろいわ~!


2014071201114600.jpg


  1. ビーズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ジュエルデコレセミナー :: 2014/02/25(Tue)

先週末・・・


Lは土曜日はバスケの試合。日曜日はクラスメイト男女7人でよみうりランドに行きました。

す~んごく楽しかった!!そうです。


Rは試験前で部活は休み。二日間とも勉強。


Kは土曜日ピアノ。日曜日アトリエ。





そして私は土曜日久々に自分のための休日。


楽習フォーラム本部で開催されたジュエルデコレセミナーに行ってきました。

ジュエルデコレ・・・受講するのは何回目だろう?

簡単で魅力的なのですが、なかなか製作する時間がないのです。

今回もう一度受講して今度はオリジナルを製作したいな~との思いで行ってきました。

因みに楽習フォーラムのメンバーになって7、8年目ですが、汐留の本部に行ったのは初めての事です。



そして講師はな、な、なんとあの元おニャン子クラブの新田恵利さん。

受講される方の中には明らかにファンでしょ?と思われる男性もいらっしゃいました^_^;

新田さん、とてもかわいらしい方でした。

同世代なので気軽に話しもたくさんできたし。



広い範囲でハンドメイドをされているようでたくさんの作品も見せていただきました。

ジーンズで作ったバッグや、織物、デコパッチやアルバム。

へぇ~、いろんな道があるものだな・・・。


今回作成したのは新田さんデザインのペンダント。

「とっても丁寧にできてますね~。」と褒められました^_^;


一緒に写真も撮り、サインもいただきました(*^_^*)

楽しかったです。


rps20140225_233446_617.jpg


rps20140225_225410_405.jpg





テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

  1. ビーズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

新作 :: 2013/12/11(Wed)

久々にビーズの新作。


「雲の上の雷くん」


ペヨーテステッチで編んだかわいい二重ネックレスです。一種類はブリックステッチで作成した「雷くん」と「稲妻」、ネッティングで作成した「かさ」を飾りました。
「雷」と「かさ」はカニカンをつけているので付け替えも可能です。
もう一種類は雲のネックレスです。グラスパールの雲の間から雨のイメージでしずくビーズをぶら下げました。
お色はピンク、ブルー、イエローの3色をご用意いたしました。アレンジしてお楽しみください。


rps20131025pinkmain.jpg


rps20131025pinkyellowblue-2.jpg


rps20131025kaminari-2.jpg


rps20131025crowd-2.jpg





ビーズの先生のショップサイトでは只今「Xmasフェア」を開催中です。
私の作品もそちらに載せていただきました。
是非お立ち寄りください。↓

nagomi*style


テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

  1. ビーズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ