FC2ブログ

びーずといくじ





なつかしい・・・ :: 2009/10/07(Wed)

PCを触っていたら↓を見つけました。
私がPCで描いた絵です。
何の絵とは言えませんが・・・。



agitobottun.jpg  ryukibottun.jpg  hurricanegerbottun.jpg  gorigerbottun.jpg



Kが幼稚園の時、これらを布に印刷してボタンにくるんでいたのです。

そういう時もあったな・・・。






スポンサーサイト



テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

  1. 育児
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

6年生は多忙・・・ :: 2009/07/24(Fri)

今日は私は仕事。


6年生のK

9時から学校で算数教室。
13時10分から再び学校へ。臨海学園のための検診。
17時からピアノ。


4年生のR

この不安定な天気な上に気温も決して高くない中、友達と市民プールへ。ヾ(@○@)
さらにその後外で遊び。ヾ(@○@)


2年生のL

マンションの敷地内で遊び。



まさに下の2人は遊びまくっています(^^;)







Kは昨日友達5人とポケモンの映画を観に行きました。

火曜日、私が仕事に行っている時に母達が話し合って日程や時間を決めてくれたそうです。
ありがとう(;;)

しかし、その日程を決めるのも一苦労だったそうです。
夏休みには臨海もあるし、鼓笛の練習もあるし、夏期講習に行っている子も多いし、習い事などなかなかスケジュールが合わないのです。

「Kくん、23日か30日はどう?」と聞かれ

「おおお!!!その2日間だけ何も予定がないよ~!!それを逃すと、夏期講習が始まってしまう・・・。」


で、23日の14時50分の回を観ることに決定(したそうです。)

さらに申し訳ない事にメンバーの母が朝整理券を取りに行ってくれると言うではないですか!!
しかもよりによってあまりしゃべった事がない方。(他は仲良しママさん。)
慌ててお礼のTELをしました(^^;)

しかもメンバーの数人は午前中に夏期講習とかで(^^;)


KとMくんはバスで行き、他のメンバーは塾の後映画館で待ち合わせ。
なんとか出会えたようです(^^;)


しかし、ナント帰りは歩いて帰って来たとの事!!ヾ(@○@)








・・・・・・・・・約30分の道のりは楽しかったそうです。







来週は臨海だよ6年生。














テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

  1. 育児
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

プールの季節 :: 2009/07/16(Thu)

今日も暑かったですね~。



6年生のKは今週、市民プールに2度も行きました。
さすがのインドア派のKもこの暑さには敵わないようです。


6年生と言えば、ほとんど6時間授業・・・よってプールにも4時から行っています。
4時からってどうよ~??とも思うのですが、なにせこの暑さ。
しかも私は仕事だし~・・・家に来てもらうより外に行ってもらった方がいいし~・・・という事で許可。

一昨日は同じクラスのメンバーと今日は別クラスの仲良しメンバーと行ったようです。
Kもだんだん交友範囲が広がってきたのでチョット安心です(^^;)

で、帰りには近くのスーパーでアイスを食べるようです。
楽しそうでいいな~・・・。
しかし、夏はお祭りもあるし、お小遣いが足りなさそうです。
夏休みは大目に見るかな~。
皆さんどうしてるんだろうか・・・?今度6年生母に聞いてみよう。


4年生のRも来週は友達と市民プールに行くそうです。



・・・・・・・・・・そ~なると黙っていないのが2年生のLです。

今日も怒りまくっていました。

L 「なんで2年生は行っちゃダメなの!!?」ヽ(怒・`ω´・)ノ─!!!

私 「2年生はまだ早すぎる。危ないからダメ。KもRも2年生の時は行ってなかったよ。3年生から!」

L 「遅いよ~!!KとRズルいよ~!」ヽ(怒・`ω´・)ノ─!!!






1年なんてあっという間だよ。











テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

  1. 育児
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

天然のL 突っ込みのR :: 2009/06/18(Thu)

2年生のLは恐るべき天然素材の子です。


そして彼女が訳のわからない事を言うとスカサズ突っ込みを入れるのが4年生のRです。



L 「Lねぇ、文字でできた文章の本読んだことある。」

R 「文章が文字でできているのはあたりまえじゃん!!(・_;☆\(-_-)」

(要は絵本でない本を読んだことがあると言いたかったらしい^^;)



私 「明日、集会?」

L 「違うよ。縦割り(班活動)だよ。」

R 「L、縦割りは集会だから!(・_;☆\(-_-)」






Lはここ最近、学校の休み時間にバレーボールで遊んでいるそうです。
いつも加わるメンバーはAくん、Eくん、Uくん、Mくん、M1ちゃん、M2ちゃん、Sちゃんだそうで、


私 「他にたまにやる子はいないの?」

L 「最初はLとAが始めたんだよ。」

私 「他にたまにやる子はいないの?」

L 「早く食べ終わった子が黄色いボールを守っておくんだよ。」

私 「他にたまにやる子はいないの?」

L 「たまに?うん。うん??たまにって何?」

R大笑い 「時々ってことだよ(・_;☆\(-_-)」

L 「M2はね、今日できなかったから明日が初めて。」

私 (ノ;゚∀)ノ~゜エッ? 「アンタ、さっきM2ちゃんはいつものメンバーだって言ったじゃん。」

L 「M2は今日、風邪が治ったばかりだからやらない方がいいから明日が初めて。」

R 「じゃあ、いつものメンバーは誰なの?(・_;☆\(-_-)」



・・・・・・・もう、どうでもいいや ε=(´。` )




そしてまた

私 「給食を早く食べ終わった人が黄色いボールを取っておくんだっけ?」

L 「そうじゃなくて守っておくの。」

R 「ソレ、取っておくと同じ意味だから (・_;☆\(-_-)」



↑のような事は序の口でいつもいつもRはLを突っ込んだり、モノゴトを教えてあげたり(^^;)



因みに一番お兄ちゃんのKは一緒に突っ込んだり、一緒に突っ込まれたりといろいろです。

テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

  1. 育児
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

同窓会 :: 2009/06/14(Sun)

昨日は2年生Lの幼稚園の同窓会でした。


L達は川沿いに先生方と遊びに行き、その間園長先生と私達保護者はカレー作り。

暑かったよ(^^;)


子ども達が戻った後、皆でお食事。カレーの他にミソマヨネーズをつけたキュウリや、手作りウメジャムをつけたクラッカー・・・あ~、おいしかった!!

久しぶりに会う母達ともたくさんおしゃべりできて良かったです(^^)




そして、その後Lと共にチアダンスへ。

通常午後1時からなのですが、偶然にもこの日だけ3時からに変更になったのです。
日頃の行いが良いからかしら、私達・・・・・・・(^^;)


しかし、私はすでにヘロヘロ状態です(;;)
(Lは元気)
しかも4年生のRが38.4℃の発熱のため夫が車で病院へ(;;)

そんな時に救世主、友達のMちゃん家族が車を出してくれました。
おかげで無事にチアダンスにも行く事ができました。


Lはさらにその後も遊びに行ってしまいました。
どこまで元気なんだ?????




温かみのある同窓会はとても楽しかったです。先生方にとても感謝しています。




テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

  1. 育児
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ