FC2ブログ

びーずといくじ





テゴマスのあい in 代々木 :: 2010/06/08(Tue)

6月4日(金)にテゴマスのコンサートに行きました。
ネタバレあり。



まず、チケット取り。
今回のツアーの東京公演は全て平日(;_;)。水、木、金。
次の日に授業があるのは無理。選択肢は金曜日しかありませんでした。
第2、第3希望は書かずに、落選だったらあきらめようと思っていましたが、無事にゲット!
しかも着席席。背が低いLには立見は厳しいので。(昨年はアリーナでメンバーが近かったのでラッキーでしたが)



そして、偶然にもRの友達も同じ日のチケットをゲット。
母にいろいろと聞かれました。
「グッズ買うのは並ぶ?」と聞かれ、「並ぶよ。」と答えた私。
「じゃあ、前日に買わないとダメだね。」と友達母。

そうだ、
グッズ購入はNEWSは2時間、KAT-TUNは4時間、嵐は6時間並ぶ(らしい)けど、テゴマスは20分だった。
そこまで言うのを忘れた!
でも、いいか。何せ私達、当日は八ヶ岳の説明会があるから。早目に購入するに越したことはない。
私も前日に買いに行きました^_^;




そして当日。場所は国立代々木競技場 第一体育館。
3ヶ月前にRとLがチアを踊った会場です。
テゴマスと同じステージ(?)で踊ったなんてうらやましいわ~^_^;

今回の席も良かったです。1階スタンド席の最前列。
肉眼でも十分に見える位置です。
昨年ほどじゃないけど今回も近い近い。

そして開演6時半。
開演時間が迫ると共にテゴマスコールが始まります。
コールが会場一体になった時、真っ暗に。

アリーナ席の人達が皆センターの方を向いているので、ああセンターステージから出てくるのだなと。

今回のオープニングソングは子ども達と予想をしてみました。
で、私とKの予想通りアルバム「テゴマスのあい」の一曲目の「音色」という曲がオープニングソングでした。

やっぱりライブはいいね!!本当に!!
鳥肌が立ちましたよ。

テゴマスの2人は最初っから飛ばしていました。
3曲目を歌うころには汗だくに。


今回の私達の席はまっすー側。
1階席なので、ステージに立つ彼らと目線が同じ。
殊にまっすーはよく正面に来てくれましたが、一番近かったのはゾウに乗った手越くん。

かわいい、かわいいと言われる彼らですが、そのご期待に応えるかのようにますますかわいく演出する彼らです。
昨年は木馬に乗り、今年はゾウ^_^;
まっすーのアイデアだそうですが、山Pだったら乗らないだろうな・・・・^_^;


うれしかったのはNEWSのアルバムに入っているそれぞれのソロ曲を歌った事。
手越くんはバラード「ケセナイ」。
まっすーはキーボードを演奏。彼がピアノを習っていたなんて知らなかったよ。

まっすーのソロは私が大好きな「みんながいる世界をひとつに 愛をもっとGive & Takeしましょう」。
ノリの良い曲で、手越くんがエレキギターを演奏したのでますます迫力があって良かったよ~。




さて、コンサートの中盤で彼らがMCタイムに入る時・・・・。
アリーナ席のお客、マナー悪し(--〆)

急に大勢の人達がドドドッと動き出したのです。
他のブログ等では「大移動」と書いてあったけど。

なぜって会場の後ろの方に落ちてきた風船を拾うために。
そのために大勢の人達が動きだしたのです。

センターステージで戸惑うテゴマス。
アリーナの子達が話を聞く態勢でないので彼らは話を始めようにも始められないのです。

手越くん 「ああ、風船を取りにね・・・。」
まっすー 「本人達の話をそっちのけで?」

明らかにあきれていました。
わかります!!?テゴマスがあきれていたのですよ、あなたがた!!!




・・・気を取り直して、MCが始まりました。
彼らはいつもMCが苦手とか、まっすーは話がすべってしまうと言っていますが、そんなすべり気味のまっすーのトークに中1のKはいちいちウケていました。彼のまっすーに対する好感度は




娘のRとLは「テゴマスのあい」の中の「チーター ゴリラ オランウータン」という曲が大好きで、この変なタイトルの曲を家では何十回も繰り返し聴いていました。

Rはこの曲を待ちに待っていたのですが、なんとこの曲、ラストに歌われました。
ものすごい盛り上がりようです。こんなに盛り上がる曲だとは夢にも思いませんでした^_^;
子どもの耳は侮れないな。
娘達は大喜びです。
会場を二手に分けてハモらせる二人。
時々、会場を2部構成、3部構成にして歌わせるライブがありますが、コレって本人達が歌が上手くないとできないワザだよね。でないと客席を引っ張れないもん。


アンコールは2回で3曲。
1回目のアンコールは昨年と同じ「キッス〜帰り道のラブソング〜」で、
昨年と同じように会場に歌わせる演出。
大声で歌う娘達と私と会場一体。感動しました~(T_T)



まだまだ余韻が残るテゴマスコンでした。


次はNEWSかな・・・。
NEWSは遠いからな・・・。
あの二人目立たないし・・・。
でもライブはいいね。


Rのブログ(テゴマスコンの感想あり)



購入したグッズ↓まっすーが描いたかわいいゾウのショッピングバッグとペンライト。

tegomasugoods.jpg



↓ゾウのバックには手越くんが描いた変な絵。

tegomasugoods2.jpg



↓このペンライトのかわいさに惚れ込んで思わず購入。

tegomasugoods3.jpg





スポンサーサイト



テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

  1. テゴマス
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

DREAM BOYS :: 2009/09/20(Sun)

行ってまいりました。DREAM BOYS!

まさに今年、生テゴを見るのは3回目!ラッキー♪



場所は帝国劇場。
午後1時開演。
4年生のRと観て来ました。





感想。

ネタバレ大アリ要注意!!
















とにかくアドリブが多く、笑い上戸の手越君はよく吹き出していました。




渋谷すばる君の歌が密かに楽しみだったのですが、本当に上手くて、彼自身の歌も良かったのですが、手越君とのハモりがテゴマスとは違った味があってと~っても良かったです。
上手い~☆・゚:*(人´ω`*)




舞台装置がすごくて、一体この舞台の裏と下はど~なってるんだ!?と思うほどコロコロ背景が変わっていました。




亀梨くんと小学生3人のやり取りがおもしろかったです。
アドリブが多く、亀梨くんは途中でセリフを忘れたほど。
小学生に「ハゲ!ハゲ!」と言われ、「ハゲじゃね~よ!」と(笑)
で、次のシリアスシーン
手越 「カズヤ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ハゲてたのか?」
会場大爆笑
亀梨 「お前、このシーンでそのセリフはありえね~だろ(笑)」




私達のすぐ後ろ(通路)を渋谷すばる君が通りましたw(゚o゚)w 
Rは「カッコイイ~!」と。




亀梨くんはとにかくたくさん飛んでいましたw(゚o゚)w 
あまりにもアクロバットシーンが多く、気の毒に思うほど。
人気モノは大変なのですね。




KAT-TUN、関ジャニ、NEWSの曲のメドレーが生で聴けてうれしかったです。




亀梨くんとすばるくんが「ミソスープ」を歌ってた!!w(゚o゚)w 





約3時間のショーはとてもおもしろかったです。
また来年もやるのでしょ~か?
是非また観たいと思います(人´∀`).☆.。.:*・°



dreamboys.jpg

テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

  1. テゴマス
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

冷めやまぬテゴマスへの熱 :: 2009/08/07(Fri)




娘のRがテゴマスコンサートレポ。

記述の誤り多数ありますが、9歳なので大目に見てやってください。


テゴマスのうた♪

テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

  1. テゴマス
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

感動のテゴマス :: 2009/08/05(Wed)

行って来ましたよ~。今日は待ちに待ったテゴマスのコンサートでした。


席はアリーナ席B1ブロック。

アリーナ・・・見えにくそうじゃん。しかも一番端。
テゴ側なのが救いだけど・・・と結構ブルーな私でしたが、そんな不安を見事に覆してくれたテゴマスのコンサートでした。

それにみこさんにも大変お世話になりました。
おかげでコンサートに明るい気分で向かうことができました。


まずは会場へ行き、グッズ購入。
NEWSの時は2時間待ちという看板が出ていたので並びませんでしたが、今回は15分ほどで購入するコトができました。
一番欲しかったのがテゴマスが描いた不思議な絵のショッピングバッグ。
無事にゲットできました。






ここからはネタバレもあり。


今回のコンサート・・・




6年生のKは「感動しすぎて寒気がした。」と言います。
4年生のRは始終ノリノリでした。
2年生のLは途中ダラダラと(^^;)









ライヴは本当に良かったです。


まず歌が上手い。上手すぎる~!!聴かせてくれるコンサートでした。


そして服装が個性的で良かったです。
マッスーは相変わらずのダボダボパンツ。
手越くんはお得意のスカル模様やショッキングピンク。
着替えも2回だけだったのでとても好感が持てました。
私はシンプルなのが好きだし、かわいい2人だけど男らしい!


コンサート会場が狭いので近い!!


まずオープニングの「みそスープ」が始まった時、思ったよりよく見えて、しかも手越くんはステージの一番端に来てくれたので、丁度真正面でよく見えました。

で、歌が上手い2人は口パクではないので途中マッスーの声が裏返ってしまってLが大ウケ。


(余談。今回はRがマッスーのうちわも作って持って行くことに。)



数曲目で2人がブランコに乗りどんどんこちらに近づいてきました。
もちろん手越くんがこちら側。もう、子ども達も大興奮でウチワを振ります。

で、2人はセンターステージへ。
センターステージに来るとメインステージに比べて結構近く感じました。
2人が歌いながら位置を交代したので、すかさず「てご」のウチワから「まっすー」に持ち変えるR。(^^;)


で、次に手越くんが
「じゃあ、サイドステージで歌いましょうか。」と。


え!?サイド?
後ろを見るとあるじゃないですか!!ステージが!!私達より2列前に。(もっと早く気づけよ^^;)

「え~!!?ここで歌うの~!!?」

もう私も子ども達もパニック状態です。
マッスーが3メートル先にいるのです。Rもうちわを作った甲斐があったというものです。

しかもそこで2曲も歌ってくれて・・・・・・。
私はマッスーも大好きなので特に目の前で「砂時計」を歌ってくれたころにはもうウットリ・・・。

で、あ~、もう行っちゃうとがっかりしていると今度は手越くんが入れ替えでその場所にやってきました!!しかも私が好きな「たったひとつだけ」を歌いながら。
もうどんなに悲鳴をあげたことか(^^;)
手越くんはマッスーよりこちらをよく見てくれたので余計にね(^^;)


で、彼らはまたセンターステージに戻り・・・・ここでハプニング。
マッスーがスベって転んでしまったのです。もろに。(^^;)びっくりしました(^^;)
でもマッスーらしくてかわいいかも。

そして、メインに戻り・・・・・。
少し経つとまたやってきました。
木馬に乗って(^^;)
しかも私達のブロックのすぐ横の花道よ~!!
そしてしつこいようですが、こちらがテゴ側。
またまた、近いのでRは「てご」のうちわを(^^;)

手越くんは「ピースして」と書かれているウチワを見れば、ピースをし、
「投げキッスして」というウチワを見れば、投げキッスをしていました。
なんてすばらしいサービス!

もう悲鳴の嵐です(^^;)


Rは「次に行くときは何かセリフを書いたウチワを作る!!」と力強く言っていました。


その後マッスーが木馬に乗ってこちらにやってきたので「まっすー」のウチワをRが気づかないウチに手にするL。(^^;)

今回テゴマスを見るのは5回目ですが今までで一番近かったです。しかも何度も。
もうこの先こんな良席はないだろうな(^^;)


最後は大玉送りのような大きな風船を会場に投げる2人。
テゴはピンク。マッスーは黄色。
会場ではしばらく大玉送り(^^;)
最後にパァーンと大玉風船が割れて中からたくさんの小さな風船が出てきました。

私達はテゴ側。
ピンクの大玉風船から小さな黄色の風船がたくさん出てきて、丁度私達の席に多数の風船が落ちてきました。もちろん子ども達は大喜び。
後ろの席の人が欲しそうにしていたので1個取って「どうぞ。」と差し上げたら「ありがとうございます!」とうれしそうに微笑んでいました。




そんな風に盛り上がって終わり、アンコールは「片想いの小さな恋」と「キッス」。
特に最後の「キッス」は会場全体で歌わせるところが感動的でした。



帰りは私達が持っている風船が注目の的です(^^;)
私達は4人で6個持っていたので、
「分けてもらおうよ。」という声も聞こえてくるのです。
私としては全然差し上げても構わなかったんだけどな。
でも結局誰も声をかけてこなかったです。

で、マッスー側のピンクの風船を持っている女の子2人がいて、
「すいません、1個取り替えてくれませんか。」と言うので
「どうぞ。」とそれぞれと1個ずつ交換しました。
「ありがとうございます!黄色、欲しかったんです~。」と。
よかった、よかった(^^)


今回のライヴはDVDになるそうです。
私達、マッスーやテゴくんのそばにいるわよ、映っているかも(^^;)


さて、まだまだ終わりじゃありません。


9月の「ドリームボーイズ」ゲットしました~!!
出演は亀梨くん、渋谷くん、手越くん。

また、行ってくるよ~!!





ショッピングバッグ↓

tegomasubag.jpg
tegomasubag2.jpg





Rの力作↓

masuuchiwa.jpg
tegomasuuchiwa.jpg




希少価値のある風船↓

tegomasuballoon.jpg












テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

  1. テゴマス
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

テゴマス~・・・ゲットー!! :: 2009/07/12(Sun)

テゴマスのニューシングル「七夕祭り」限定盤をゲットしましたヽ(*^▽^)ノ

テゴマスはいつもPV付きなので画像が見れてうれしいですヽ(*^▽^)ノ

ちなみに14日にはテゴマス初のアルバムを購入します。



そしてコンサートチケットもゲットしました~☆.。.:*・°ヾ(●´∀`)ノhappyヾ(´∀`●)ノシ☆.。.:*・°
追加公演だったケド。
確保できなかった人もいるらしいので本当に良かったです。ε= (*^o^*)

8月5日に行ってきま~す(*^ ^* )V

テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

  1. テゴマス
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
次のページ