FC2ブログ

びーずといくじ





チア ゆりーと :: 2012/12/10(Mon)

昨日はLのチアのチームがゆりーとダンスコンテストの出場するため東京国際フォーラムに行きました。


実は昨日はピアノ教室のクリスマス会もあり、バスケの練習試合もありで全ての行事が重なってしまったのですが、結局最初に出席届けを提出したチアに出る事に。



開催されたのは「スポーツ祭東京2013」の「キックオフフェスティバル」。


「スポーツ祭東京2013」とは平成25年に東京都で、「第68回国民体育大会」と「第13回全国障害者スポーツ大会」を一つの祭典として開催するスポーツの大会で、味スタがメイン会場となるそうです。


そんな訳で芸能人もチラホラ。

Lは本田望結ちゃんに手を振ってもらったと喜んでいました。TVと同じようにかわいかったです。

フルーツポンチもいたらしいけど見れませんでした。



そしてゆりーとダンスコンテスト。

出場者が全て同じ踊りをするコンテストは初めて見ました。

L達は一般部門で見事優勝^_^;



長い1日だったけど良かったです。








スポンサーサイト



テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

  1. 習い事
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ピアノ :: 2012/03/13(Tue)

やってきましたピアノ発表会の季節。


気が付いてみればもう来週です。

毎年特にLのたくさんの友達に来ていただいていますが、今年は特にこちらからは声をかけてはおらず。

なぜならLの演奏があまりにもお粗末で、わざわざ来てもらうには申し訳なさ過ぎて。



しかも肝心要の上の二人も家で全く練習してないし(ノ; ̄◇ ̄)ノ

しかもしかも私自身が子ども達が家でピアノを弾いていない事実に気付いてないし(ノ; ̄◇ ̄)ノ(←多忙のためと言い訳しておこう・・・。)


そんな中でも声をかけてくれる友達にはありがたく日時場所をお知らせいたしました。


因みに演奏曲は


L 鬼の行進
 希望のささやき(連弾)

R インザ・ムード(グレンミラー)
 エンターティナー(アンサンブル)
 あ、あとオープニング曲の伴奏 全曲エレクトーンです。

K トルコ行進曲
 パイレーツ・オブ・カリビアンより彼こそが海賊(アンサンブル)


↑連弾やアンサンブルの曲は聴いたことがないんですけど(ノ; ̄◇ ̄)ノ
 本番、大丈夫だろうか????



Rは今年もエレクトーンの演奏で、2曲ともJAZZです。
吹奏楽部希望なのでJAZZが良いそうです。


非常~~に不安な発表会ですが、興味ある友達は教えてね~(^o^)/


テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

  1. 習い事
  2. | trackback:1
  3. | comment:0

ジャンプロープ大会 :: 2011/12/18(Sun)

今日は狛江市総合体育館でLの体操教室のジャンプロープ大会がありました。

9時半に現地集合。


しかし昨年に比べて出場チームが非常に少なく、たったの5チーム。

昨年と同様大縄の中で側転したり、バック転をしたり、リズムをとったりと難しい技を子ども達は懸命にこなしていきます。(バック転ができるのは数人の男子でした。)

結果、L達のチームは3位。実質真ん中という事^^;

ワザだけを見ればL達は1、2位のレベルでした。でも大技であればあるほど、失敗率も多く(>_<)
減点されたようです。




待ち時間も多く、4、5年生の母達数人としゃべっていたのですが、
ウチだけ兄姉が応援に来ていないのに気付かれたよう^^;

Rは友人と映画に行き、Kは妹のジャンプロープなど見に来るハズもなく、家でゴロゴロしていました。

「もうバラバラなのね。」と4年生母。

だんだんそうなるよね。

会社の先輩のご家庭では大晦日、元旦もバラバラだって。




帰りにKと4人分の昼食を購入。

来年はRも中学生になるので、こういう週末が増えるかもな~(昼食時に全員揃わない)と夫と話していました。

小学生でも野球、サッカー、バスケをやっていれば週末はバラバラ行動だしね。










テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

  1. 習い事
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

チアイベント :: 2011/11/13(Sun)

今日一番忙しかったのは4年生のL。


午前は友達と児童館まつりへ。

ところがどうやら他の友達とも何かの約束をしていてダブルブッキングをしていた様子(`´メ)

一緒に遊べなかった友達に私が平謝り(`´メ)

当然Lにも電話をさせて謝らせました(`´メ)

本当に友達失うよ!!(`´メ)




午後はチアのイベントで味スタへ。

一体何のイベントでしょう???

子ども達に聞いてもわからず(?_?)

行ってみたら「6時間耐久リレーマラソン」でした。

で、子ども達は「完走まであと少し!」の時間帯にランナー応援ステージで踊ったのです。


里田まい、パパイヤ鈴木などの芸能人もチラホラ。

チアの先生が里田まいに似てるな~と思っていたら、
よく言われるそう。

踊りは一瞬でしたが、お土産ももらえたので良かったです。


本当にいろんなイベントがあるんですね~。



テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

  1. 習い事
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

チアコンペティション :: 2011/08/10(Wed)

8月8日(月)はRとLのチアコンペティションの日でした。



ところが私は仕事を休めず(>_<)

友達のMちゃんママに2人を集合場所まで連れて行ってもらいました。



私までもがMちゃん家族の車に乗せてもらい、夕方5時過ぎに会場に到着。(本当にありがとうm(__)m)

場内はものすごい熱気です。

丁度我が子達が外で練習をしています。
意気揚々と!声も大きくていい感じ。




会場では次々と各チームがパフォーマンス。毎年このブログにも書いているけど、本当に年々レベルが上がってきています。


しかし、本番はかなりテンションが上がるよう。
LのチームもRのチームもパフォーマンスも出す声も練習時よりかなり迫力がありました。



結果、

Lのチームはテクニカル賞。
Rのチームは準優勝。




夏休みの山を一つ終えました。




テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

  1. 習い事
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ