FC2ブログ

びーずといくじ





大雨そしてゲーム :: 2006/12/27(Wed)

昨日は大雨でした。(今日は暑い。)


クリスマスの次の日で冬休みで大雨・・・どうにもならない状況なのでゲームを許可しました。


まずはKのソフトWiiの「ポケモンバトルレボリューション」。


タイトルの如くポケモンをバトルさせるゲームです。でもKを見ているとポケモンを「レンタル」しています。なぜレンタルなのかが気になりました。Kは何の疑問もないようにゲームを進めています。


よくわからないのですがそもそもこのゲームはDSのソフト「ダイヤモンド」か「パール」で育てたポケモンをコピーして戦わせるもののようなのです。


いつまでたってもポケモンを「レンタル」しているKになんだかイライラしてきました。(家の中で洗濯物を干しながら見ていたのですが)


そしてついに業を煮やした私が改めてゲームをスタートさせたのです。「ホラ!!ここにちゃんとDSからのコピーの仕方の説明が出ているじゃない!!!\(`0´)/」と(イライラした)私。


「へ?」(・o・) (・o・) (・o・) (・o・) (・o・) ぼーー


まるでわかってないK!!!


仕方なく私がWiiの操作をします。


「ホラ!DSの電源入れて!!Wiiに接続のボタンを押して!!」


Kはあたふたと言われた通りにしています。(・・; ) ( ;・・)オロオロ


コピー完了。


ストレージを確認すると・・・


「あああ!!これこれ!オレが集めたポケモンだ!!」w(°o°)w 


ポケモンが50匹ほどいました。


やっとレンタルでなく自分のポケモンでゲームを始められたK。


 


しばらくして私はWi-Fi通信をやってみたくなりました。Wiiをインターネットに接続してどこの誰だか知らない人とバトルをするというものです。そんなこと本当にできるのだろうか・・・?


とりあえずやってみることにしました。ネットに接続して「対戦相手をさがしています」と出ました。


そして出ました「対戦相手が見つかりました」


おおお!すごい!さすがに雨の日の冬休み。相手の人は「こうへい」君という人でした。


「おー!すっげー強そうなポケモンばっか持ってるw(°o°)w 」とKは少し怖気気味です。


手持ちのポケモン6匹の中からバトルをさせる4匹を選びます。もちろん相手にはどのポケモンを選んだのかわからないようになっています。


ポンポンと4匹選んだコウヘイ君。モタモタしているKにまたイライラし


「早くサッサと選びなさい!相手の人にメイワクでしょー!!」と私。


やっとポケモンを選び終わり次にポケモンに戦い方の指示を出します。Kが指示を出し終わってもしばらく間がありました。コウヘイ君が指示に迷っているのでしょう。なんだかそういうところが生の人間相手にやっているのだとすごくリアルに感じます。


バトルが始まり最初はKが優勢でした。先に相手のポケモン2匹を倒したのです。ところが後半あれよあれよという間に全部倒されてしまいました。強い!!


ここでゲームは終了。なんだかとっても不思議な感じです。


 


 


 


午後はRのソフト、Wiiの「たまごっちのピカピカだいとーりょー!」を子供たち3人でやっていました。これは早く言えばバーチャルなすごろくです。必ずメンバーは4人必要で足りない場合はコンピューターがやってくれるのです。今回も1人足りないので変わりにコンピューターがやってくれました。


サイコロを転がし出た数の分だけのマスを進みます。ミニゲームをやったり買い物をしたり。このゲームの良いところはゲームの上手い下手が関係なく楽しめるところ。すごろくなので運命なのです。まぁミニゲームが上手ければそれだけポイントが増えますが。


便利なところはボードゲームなのにサイコロやその他必要なお金やら何やらをなくす事がないこと(すごい時代ですよね^^;)。


それに何といってもカワイイ!!いろんな町があるのですがその町によって風景やBGMがガラッと変わってかわいいのなんのって。癒し系ですね。


ゲームの結果、一番年下のLが勝ったようです。


 


 


それにしてもアナログの時代に育った私には信じられないほどのゲームの進化の速さ。これ以上どうなってしまうのだろう?でも今の子供たちにはそれが当たり前。なんだか怖いですね。


 


 


 


 

スポンサーサイト



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

クリスマスイヴ :: 2006/12/24(Sun)

12月23日は私の実家に行きました。Lの誕生日(12月24日生まれ:ちなみに私も)プラスクリスマスということで。


Lへの誕生日プレゼントは私達からDS、そしてじじばばから「おしゃれ魔女ラブ&ベリー」のソフト。


LはもうDSが欲しくてたまらなかったのです。上の2人はゲームなんて小学生に上がるまで買ってもらえなかったのに、自分だけないとよく泣いていました。


ピンクのLiteが手に入ってご満悦のようです。


 


続いてじじばばから子供3人へクリスマスプレゼント。それはWii!!Wiiゲットしました~!!旦那が。新宿で。父のお金と交換して無事にプレゼントを渡しました。


Wii・・・すごいですね。結構大人でも楽しめます。私はビリヤードが好きです。


 


そしてケーキや夕食を食べて帰りました。


 


 


12月24日の午後はRとLの友達のバレエの発表会を観に行きました。午後1時開演。


Lの友達が多く、7人が出場。とってもかわいかったです。どこに誰がいるのか見つけるのに必死でしたがLもそれぞれの友達を見つけるととてもうれしそうに観ていました。


バレエはやっぱり観ていて華やか!いろんな衣装があって踊りもきれいで音楽もきれい。クリスマスの音楽や背景も盛り込まれていてとても良かったです。チアダンスとはやっぱり違う。


午後5時からは教会。普段は午前にミサがあるのですがクリスマスイヴなので夕方から。


ミサの内容はいつもとちょっと違ってハンドベルの演奏があったりスライドを観たりクリスマスの賛美歌を歌ったり。教会のクリスマスの賛美歌は本当にきれいです。教会のクリスマスの飾り(?)もとてもきれいでした。


 


そして今子供たちはサンタクロースにとても期待しています。一日ずぅーっと上機嫌です。サンタクロースにまだもらっていないプレゼントのお礼を書いているRとL。枕元に置いておくのだそうです(^^;)


 


 


 

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:5

ビーズ教室とクリスマス会 :: 2006/12/21(Thu)

今日はビーズステッチの教室の日でした。


先月同様Lは幼稚園が休み(もう冬休みなんです)。


車と一緒に実家に置いて教室に行ってきました。


先月に引き続きライトアングルウィーブのブレスレット。


先月はベース部分がなかなかできなくて(簡単なのに)宿題になってしまいましたが宿題をやってみてレシピの方が間違ってる?と思えるようになってきました。理屈で考えてもやっぱりレシピが違うような・・・。


と、いう事で宿題を保留にして先生宅へ。先生にも言ってみました。


「奇数目と偶数目では糸が出てくる方向が違うはずなのにこのレシピだと1目と30目の糸が出てくる方向が同じになってます・・・。」


とかなんとか。


先生は理解してくれました。そしてレシピと違う方法で処理をして続きを編み始めました。でも今日も仕上がらなかった・・・(;;)また宿題です。


隣の方は来年息子さんが結婚するとかでブライダル用のアクセサリーを作っていました。もちろん先生のオリジナル作品。近々本にも載る作品です。真っ白でとてもきれい。


斜め前の方は先週息子さんが結婚されたとかでやっぱりアクセサリーを作ったそうです。レンタル衣装のお店にあったアクセサリーを真似て作ったとか。主にジルコニアを使用。写真を見ましたがとても素敵にできていました。


皆さんすごいですね。


そろそろ私もオリジナルのリングを作ってみようかなと思ってます。ゴールドベースで。しかしなかなか・・・(--;)


午後はケーキを買いに行きマンション内で子供たちが仲良くしている友達と集会室でクリスマス会。


この日に限って1年生は帰りが遅かった・・・6時間の3年生とほぼ同じ時間に帰ってきました。当然始まりの時間も遅くなりました。


RとLがチアを踊ったりゲームをやったりビンゴをやったりお菓子を食べたりプレゼント交換したり子供たちはそれなりに楽しんでいるようでした。


楽しかった楽しかったと何度も言うK。


「次は何のパーティやる?」


・・・・・そんなにできるか。


 


 

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

テゴマス :: 2006/12/20(Wed)

今一番ハマッてます。特に増田くんに。


日本人でははじめてかもしれない(旦那はレッキとした日本人ですが)


しかも幼稚園のお母さん達何人かとかぶってます。CDはとっくの昔に予約しているみたいだし。韓国の俳優みたいに中年キラーなのか。


CDねぇ・・・。曲もいい!人はもっといい!どうしようかなCD「ミソスープ」


なにせ私は洋楽狂で邦楽のCDなんて買ったことがないのです。小学生のころピンクレディのレコードだったら買ったことあるけど。


毎日"Rick it up"by KISS とか "Rio" by DURAN DURANとか "With or without you" by U2とか "Escape"  by Journey とか "1999" by Princeとかばかり聴いているのに(いずれもなつメロ)いきなり


「ミソスープ」 by テゴマス かぁ


はっきり言って自分でもビックリです。でも観れば観るほど、聴けば聴くほどドツボにはまっていきます。


私だけでなくオトコのKもどんどんはまっていっています。Rはタッキー一途ですが手越くんもいいと言っています(一途じゃないのかも^^;)。


そうそう手越くんもいいんだよね~!歌っているときはむしろ増田くんよりカッコイイ感じ。やっぱりはまってます(^^;)


う~んCDかぁ~・・・。


まわりにはいろいろ芸能人を追っかけている人が多い今日このごろ。主に幼稚園の母たちですが 郷ひろみ、ガクト、SMAP、F4・・・いずれも皆ファンクラブに入ったり、コンサートに行ったり、収録を観に行ったり・・・。


はっきり言ってそこまでのエネルギーはないので影ながら応援してます。増田くん。


CDどうしよっかな~。


 

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

ビーズの本 :: 2006/12/14(Thu)

今日はLは幼稚園の延長保育。同じクラスのHちゃんと一緒です。Lは仲が良い誰かと一緒であれば喜んで延長保育に行ってくれるのです。私と家でウダウダしているよりよっぽど良いのでしょう。


午前中は駅近くの手芸店に行きました。ビーズを買いに。私はあまりやらない(ビーズ以外)手芸のお店が大好きです。かわいいものや癒しものが多い手芸店をぶらぶらしているといろんなアイデアが浮かんでくるので(ビーズモチーフの)。


必要なビーズを買ってビーズの本などを見ていると・・・おおお!


「ちばのぶよ」さん


の新しい本が出ている!!


ちばのぶよさんは有名な有名なビーズ作家さんです。主にビーズモチーフが得意分野でいらっしゃって雑誌にはしょっちゅう掲載されていますし本も出されているとてもすごい方なんです!


思えば私のビーズ製作も最初はちばさんのキットから入っていったようなもの。とても影響されました。


私はモチーフを作るときに主に3mmスワロを使用しますがそれもちばさんの影響によるものです。


「3mmで作ってみたらかわいくできたので、それから3mmを使用しているんです。」とおっしゃってました。


実は2度ほどお会いしたことがあるのです。


言われた通りでした!4mmだとなんだか大きくてゴツゴツした感じ・・・でも同じものを3mmで作るとすごくかわいくなるのです。世間ではまだ4mmが主流ですが。


 


早速本を購入(^▽^喜)


beadsmotifworld.jpg


その他に私が習いに行っているビーズステッチの先生の作品が2ページに渡って載っている雑誌も新しく出ていました。すばらしい!!でも今回は購入できず。(ごめんね先生m(_ _)m)


 


 


午後はまたレンタルボックスに納品に行きました。チョットだけどクリスマスものを。私の中ではこれでクリスマスは終了です。


                 Xmasbear2.jpg←納品した物のひとつ


しかし!次に何を作るかが問題。来年の干支の猪は決まっていますが他がねぇ・・・。悩み中(~ヘ~;)ウーン 。クリスマスもの以外で売れるものをつくるのも至難の業なのです(;´д` )。


クリスマスさまさまです。

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

忙しい週末 :: 2006/12/11(Mon)

12月9日(土)


朝からビーズ製作です。


木曜日にレンタルボックスの人からTELがあり


「オーダーがありました。それともう在庫がほとんどありません。」


という内容。オーダーかぁ・・・レンタルボックスって箱の中に並べてあるものだけを買うものだと思っていた・・・まぁ商品がなくなっているから仕方ないか。うれしくもあり、又あせりもし。はっきり言ってブログをやっている場合ではないのです。(⌒-⌒;) ・・・・


そのオーダーの商品、クリスマスストラップをどうしても本日中に納品したくて急ピッチで作っていたのです。昨日は忙しくてそれどころじゃなかったし(^^;)


       Xmasstrapauction.jpg←またこれ


黙々と作る私。


こんな時に限って夫は仕事(ToT)


8時半ごろ。お腹を空かせたRが自分と妹のガーリックトーストを作っています。「シリアルも食べよう。( ^o^ )」なんて言いながら。彼女は本当にこういう時に役立ち、私はとーっても助かるのです。ありがとうR。


Kはポケモンのゲームの攻略本をこれまた黙々と読んでいます(^^;)
9時ごろ彼もお腹が空いたのに気づきシリアルを食べ始めました。


10時前にビーズが出来上がりました。


それから大急ぎでシャワーを浴び、1回目の洗濯物を干し、子供たちに冷凍食品を食べさせ(ごめんよ~m(_ _)m)11時35分にチアダンスのレッスンに向かいました。


今日は雨。グズグズしていると駐車場を確保できません。非常にあせりましたがなんとかギリギリ駐車することができました。あ~夫がいれば良かったのに・・・(しつこいけど)雨だし。


Kにはいつもの図書館で待っていてもらい(読書が大好きなので)RとLを連れてチアダンスへ。


ダンスはいつもの踊りを曲だけクリスマスソングに変えてやるというものでした。曲が全然違うのに皆ちゃんと踊れるのが見ていてすごい!!


チアの後は家に帰り、2時から子ども会のクリスマス会です。そしてKとRがクリスマス会に行っている間に私とLはレンタルボックスへ納品。そしてパンを買って帰りました。


帰り着いたのは4時過ぎでKとRはすでに家に戻っていました。


パンを食べよう(昨晩からろくなもの食べてない(;_;) )と思ったその時、同じマンションの人からTELがありました。マンション内でウチの子供たちが仲良くしている人たちとクリスマス会をやるのでその件で。それから私は集会室の予約をしたり別の人にTELをしたりと家のことは何もやっていないのに時間ばかりが過ぎていく・・・。


5時過ぎに2回目の洗濯干し、部屋の片付け、皿洗いなどなど。


急がなければなりません。なぜなら7時から地元の同級生と忘年会があるからです。


実家に泊まるので荷造りをはじめましたが7時にはとても間に合いそうにないので友達に遅れるというメールをいれました。


車をとばして実家に子供を預け(おいしくて栄養のあるものを食べさせてもらいなさい!(゜ロ゜))忘年会会場に着いたのは7時半でした。


会場はこれまた仲が良かった同級生がやっている飲み屋さん。沖縄料理を出していておいしいんです。


あ~やっと座れる。ため息をつく私を見て一同唖然としています。中には会うのが何十年ぶりかのなつかしい人たちもいたのに・・・。


でもそれからはたくさんおしゃべりをしました。あったあった!そういうコト!なんて話ばかり(^-^)昔のコトって覚えているもんですよね。(最近のコトはすぐに忘れるのに。)11時までしゃべってました。楽しかった~!!


今日も長い一日でした。


 


 


 

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

クリスマス会と保護者会 :: 2006/12/09(Sat)

12月8日・・・朝6時に起きました。Lのお弁当をパパッとつくり(ほとんど昨晩の夕飯の残り(^^;))その後パスタ作りにとりかかりました。


なぜなら今日はRのクラスのクリスマス会。それも親だけの。


しかも午後は学校の保護者会。いろいろと急がなければなりません。


8時にKとRを送り出し洗濯もやり適当に片付けもしてLを幼稚園に連れて行き延長保育の申し込みをして戻ってきたらもう9時半!!


10時には皆さんこのマンションの集会室にいらっしゃいます。カギを開けてポットに水を入れたりパスタや紅茶を持っていったところで皆さん続々といらっしゃいました。


メンバーは19名。そしてそれぞれが手料理や手作りケーキを持ってきました。それがすごいのなんのって!!見た目もきれいだし味もおいしい!!!


本当に皆すごい!!ヘタにどっかのレストランに行くより全然いい!!


20061208102714.jpg  20061208102934.jpg  20061208103215.jpg


たくさんの人と親睦が持てるのも良かったです。学校のクラスの親同士はどうしても話す機会が少ないので。今日は全員でいろんなテーマを話し合うこともできたし。もう保護者会に行かなくってもいいじゃんていう位。


しかもこのクラスはみんなノリがいい!なんとなくそう思っていたけど改めて再認識しました。元気がいい人が多いというか統率力がある人が多いというか。


去年のLの幼稚園のクラスもそうでした。みんな元気がよくてノリがよくて仲がいい。そういえば去年の今頃同じ場所でクリスマス会をしたじゃない!!そっかーそういうことかーと妙に納得してしまう私。


でも違う・・・ちょっと違うLの去年のクラスと。「統率力」かな?今回のRのクラスはトップ(例えばクラス委員とか)に立つ技量のある人が多いような気がするのです。発言力があるというかしっかりしているというか・・・。


まぁ、何はともあれとにかく楽しかったです。もう来年の親睦会の予定も立っているので本当にすごいクラスです。



午後1時半頃解散して3時から保護者会。まず3年生の方から出席。


先生が作ったレジュメには


        男子    全体的に幼さが残る。


        女子    友達関係の難しさを感じる時期に差し掛かる。 


とありました。確かに彼らは本当に幼い(^_^;)  先生の話だと女の子はファッションがすごいとのことです。毎日バッチリだとか・・・下にそういうコトにものすごく興味があるRが控えていると思うと頭が痛いです(;´д` )


途中で1年生の方に移動。ちょうど「1人ひと言ずつお願いします」・・・というところからでした。しまった・・・1年生を先にしておけば良かったのか・・・1年生は子供たちの作品を綴じる作業があるっていうから後にしたのに~ヘ(´o`)ヘ


「1人ひと言」というのが終わり作品を綴じていたらもう5時近く!しまった早く幼稚園に行かなければLに文句を言われる(〇o〇;) !!


幼稚園ではLが最後のひとりでした(^^;)が仲良しで今日の延長保育を一緒にしてくれとお願いしたAちゃんがいたのが救いでした。なんとか和やかに帰ってくれたL。


途中3年生の仲の良いお母さんに会ったのでまたそこで話し込んでしまい帰ったのが5時半過ぎ。


ところが本日やるべきことはまだまだ終わっていません。(ToT)


今朝つくったパスタをテキトーに(^^;)子供たちに食べさせ「イ○ー○ー○○ー」へ車で行きました。明日の子ども会のプレゼントを買うために。


なぜならば今週買いに行くヒマがなかったのです。毎日KとRは友達と約束してくるので。こちらが約束しないでと言う前にもう約束してしまっているのです。もう来週の金曜まで約束してるし。


女の子用のプレゼントは簡単に決まりました・・・Rもさっさと選んでくれるし。女の子ものは選べる物がたくさんあるし。


でも男の子用は大変。1年生~6年生と年齢幅があるし安くて男の子が喜びそうな物ってあまりないしKは全然やる気ないし( ̄。 ̄)ボーーォ


それでもなんとか選んで、あああやっと帰れる。


ところがマンションの駐車場に入ったところでLがお店に上着を忘れてきた事に気がついたのです!


怒怒怒 (`´)怒怒怒


泣く泣くもう一往復したましたo(;△;)o


楽しくもあったけど疲れも頂点。長い一日でした。





 

  1. 未分類
  2. | trackback:1
  3. | comment:2

TDLに行ってきました :: 2006/12/04(Mon)

12月2日(土)にTDLに行ってきました。激混みのTDL。


毎年この時期に行っているのですがその理由はやっぱりクリスマスデコレーションがきれいな事。でも最近ではボーナス月である事も大きな要因です(^^;)。


朝5時起床。おにぎりをつくり6時半に出発しました。


本当は6時に出たかったのですがこの時間になってしまった・・・。


車はやや渋滞。途中のコンビニで暖かいお茶を購入し車内でおにぎりを食べ8時に到着しました。もう開園している・・・旦那が珍しく(普段とてものんびりしている)慌てています(・・; ) ( ;・・)オロオロ


旦那だけ先にチケット購入に走り私は子供たちとテクテクと歩いて行きました。


チケット購入後中に入るための列に並びます。その間どう行動するかを打ち合わせ。今日のノルマは「バズ・ライトイヤーのアストロブラスター」と「ホーンテッドマンション」と昼・夜のパレードです。


毎年恒例のキャッスルショーが「ディズニーの仲間たちがクリスマスソングを歌って、シンデレラ城のイルミネーションに灯かりをともす」とかいうものになっていて、夕方にしかやらないし、抽選でのシート確保もないようです。なんだか勝手がわからないのでこれは成り行きにまかせることにしました。


入園できたのはなんと8時40分w(°o°)w!!いかに人が多いかがわかります。この激混みのTDLでいかに要領よく楽しむかが勝負です。最近ではこの勝負を楽しむようになってきた私・・・よし!!がんばるぞ!!


ゲートを入るといろんなキャラクター達がいます。主役のミッキーも。そのキャラクター達と写真を撮るためにあちこちで長蛇の列ができています。それを横目にさらに中へ向かう私達。


いつも思うのです。ミッキーと写真を撮るために長蛇の列に並んで時間を費やすよりさっさと中に入って「ミートミッキー」で並んでミッキーと心置きなく一緒に写真を撮ればいいのに・・・。時間が経てば経つほどアトラクションの待ち時間も増えるのです。1時間、2時間、3時間と。でも考え方は人それぞれか・・・アトラクションより写真が大事なのかもしれない。


ワールドバザールに入ると大きなクリスマスツリー。そしてここでも写真を撮るために長蛇の列。


                    061202_4.jpg


私達はさらに奥へ行き、ワールドバザールから出たところで旦那は「バズ」のファストパスを取りにトゥモローランドへ。私達はホーンテッドマンションに並ぶためにファンタジーランドに行きました。


ホーンテッドマンションは1時間40分待ちになっていました。2時間になっていないだけマシ。そのまま並ぶことにしました。ノルマだし。


しばらく並んで旦那と合流。2時半の「バズ」のファストパスを無事にゲットできました。


結局1時間も待たなかったようです。「ホーンテッド・・・」のクリスマスバージョンは初めて乗りましたが素直に面白かったです。


続いて「イッツ・ア・スモール・ワールド」へ。1時間待ちになっていましたが実際は1時間も待ちませんでした。このアトラクションは「かわいい」という人と「しょーもない」という人と賛否両論別れますが私はクリスマスバージョンは好きです。きれいなので。


                061202_1.jpg


次にパレード待ちをすることにしました。1時間以上ありますがもう最前列はもうすでに空いていませんでした。ところがプラザ・レストランの前に1箇所だけ隙間があったのでそこですかさず場所を取りました。横にいたおじさんが親切な人でもっとこちらに来なさいと場所をつめてくれたのです。TDLではとても珍しいコトです。反対側の横では場所取りでチョットもめているようだったし。おじさんに感謝です。


「待ち」の間旦那は「スプラッシュ・マウンテン」のファストパスを取りに行きました。子供たちはDSをやっています。DSもこういう時には便利なものです。


30~40分後ファストパスを取ってきた旦那。「スプラッシュ」は1時半になっていました。


私はWCに行きたくなったのでプラザ・レストランへ。同時に旦那もハンバーガーを買いに子供だけ置いてプラザ・レストランへ入りました。何せパレードまで30分。時間がないのです。子供たちは誰もWCに行きたがりません。


レストラン内のWCも長蛇の列でした。ホントーにどこもかしこも長蛇の列です。


旦那はパレードが始まるギリギリ直前にハンバーガーを持ってきました。そう思えば今回取った場所は正解でした。WCもハンバーガーも近い!しかもこの時に昼食を取ってさらに正解でした。パレード後は食物を調達できるところはどこも長蛇の列(しつこいようですが(;^_^ A)だったからです。塩味のポップコーンでさえ1時間待ちです。レストランナド問題外です。


そしてハンバーガーを食べながらクリスマスパレードを見ました。


次に私達は「スプラッシュ」のあるクリッターカントリーに向かいました。


途中で時間つぶしにウエスタンランドにある「魅惑のチキルルーム」によりましたがほとんど休むためという感じです。子供たちは意外にも楽しめたようです。


続いて「スプラッシュ」。子供たちは初めてでしたがKとRはもう2度と乗らないw(☆o◎)wと言っています。


次に「バズ」。Kが一番スキなアトラクション。ご機嫌でした。


            061202_3.jpg


この後トゥーンタウンへ。「ミートミッキー」に行きたかったのですが予想通り100分待ちだったので「グーフィのはずむ家」へ。132cm以下の制限がありKはギリギリOKでした。来年は無理でしょう。


その間に私はポップコーンを買いにウエスタンランドに行きました。なぜそんな遠くへ行ったかというとカレー味が食べたかったからです。1時間待ってポップコーンは購入。今回は専用カップを持っていったので400円ですみました。スーベニアカップは持って行かないと1000円かかります。高い!!


子供たちはその間に「グーフィ」と「ミニーの家」にも行ったようです。


ポップコーンを買い終えて4時半。すっかり疲れてしまった私が思ったことはただ1つ「帰りたい・・・。(;´д` )」Kへの説得を始めましたが全く納得しません(`_´) 。やはり夜のパレードは絶対!!だそうです。


ポップコーンを食べてキャッスル前をぶらぶらした後パレードの場所取りをすることにしました。2時間半ありましたがもう疲れが出てきて(親が)座って待っていた方が良いと思ったからです。


また昼と同じプラザレストランの前に場所をとりました。そして寒さしのぎにワールドバザールへ行くことにしましたが旦那はずーっと動き回っていたのでチョット休ませることにして私が子供たちを連れていくことにしました。旦那は毛布をかぶってDS。


スウィートカフェでパンを購入。と、そこでLがWCに行きたいと言い出しました。旦那の所へ戻りパンと他の子供たちを預けてプラザレストランのWCへ。WCは昼よりさらに長い列になっていました。ホントにすごい人\(◎o◎)/!!!


WCを終えて旦那の所に戻るともうワールドバザールに行く気力はなくなり極寒の中パレードが始まるまでそこで待つことにしました。


夜に関してはこの場所は失敗でした。ワールドバザールまで疲れきったLを連れまわすにはあまりにも遠い・・・。ワールドバザールには比較的人が少ない「ディズニーギャラリー」もありそこで寒さをしのぐこともできるのに・・・(旦那と交代で)。もっとワールドバザールに近い場所にするべきでした。反省。


Kは1時間待ちもなんのその。普段あまりやらせてもらえないDSをここぞとばかりにやりポケモンを育てるのに必死です。RもLもゲームに夢中です。寒くないのか!?ブランケットを5枚持ってきたのは正解でした。


「エレクトリカルパレード」はやっと始まりました。音楽がクリスマスバージョンになっていて子供たちは大満足。良かった良かった。


その後のキャッスルの「トウィンクル・ホリデーモーメント」も遠くからですが見ることができました。お城のイルミネーションがとーってもキレイ!!感動ものでした。


最後に何かを買って車で食べようかと思いましたがこの時間、車はすぐには出れない(渋滞になる)恐れがあったのでセンターストリート・コーヒーハウスで食事をして帰ることにしました。ほとんど待ち時間なし!今日初めてのことです!そして暖かい室内でゆっくり座ったのも今日初めてのことでした。


帰りの車では子供たちが爆睡したのは言うまでもありません。(-o-)...zzzZZZ乙乙乙


 

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2