FC2ブログ

びーずといくじ





また手越くん :: 2007/04/30(Mon)

今日、友達がメールで送ってくれました。


photo.jpg


やっぱり持つべきものは手越くんの写真をくれる友達だわ(^^;)


ちーさん、ありがとう!


このブログの題目も「びーずといくじと手越」にするべきでしょーか?(^^;)

スポンサーサイト



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

GW始まり :: 2007/04/29(Sun)

いよいよGWが始まりました。


昨日はKのソフトボールやR、Lのチアダンスがあったので普段と同じペースで過ごしました。


 


今日は


まずKがいつもの通り8時からソフトボール。


11時半頃、近くの小学校の「こいのぼり祭り」に行きました。R達が通っているチアダンスのジュニアチームが出演すると聞いたので。


学校のお祭りは食べ物、飲み物が安くてうれしいです(;;)。


やきそば100円、ジュース30円、アイス30円、カレーライス200円等。


 


チアダンス以外もフラダンスやよさこいを観ました。世の中にはいろんな種類の踊りがあるもんだなぁとつくずく思います。


どれをやるのかもその子の運命なんだろうなぁ・・・。運と素質とやる気がうまく融合されればどんどん伸びていくのでしょう。難しいコトですが、とりあえず我が子はチアが好きなのでそれでいいのでしょう。


フラダンスは児童館のサークルらしく、Rの児童館チアと同じように5月5日の駅前のホールにも出演するそうです。これは楽しみ(^^)。


 


 


続いてKのリクエストでカラオケへ。家族で行くのは初めてです。


ジャニーズばかりを歌いました(^^;)。


特にテゴ好きのLは「ミソスープ」を3回も歌っていました(^^;)。


しかもLは夫の次に歌が上手かった・・・意外です。


 


 


最近Kはジャニーズに入りたいといいます。


そりゃあKがジャニーズに入って私を手越君に会わせてくれればこれほどの親孝行はありません・・・・が!!現実的に考えて・・・(^^;)


「ジャニーズに入るには運動神経が良くないといけないんだよ。」と私。


K 「え、そうなの?」


まだまだ生ぬるいと思い


「バック転ができないとダメなんだよ。」と私(^^;)。


K 「え、そうなの?」(・o・) ポカーン


現実の厳しさを知る4年生(^^;)


どちらにしてもKはピアノを弾くので将来音楽方面に引き込まれていく可能性は十分にあります。プロは無理としても趣味などでも。まぁ、やりたいようにやればいいさ。ジャニーズは無理だけど(^^;)


 


 


帰りはTSUTAYAとマクドナルドに寄りました。長い一日でした・・・。


 

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

ドラマ :: 2007/04/28(Sat)

ドラマ好きの私ではありますが、この春はいまひとつ、コレ!というドラマがありませ(;;)。


友達がブログでドラマ評をしていますがとても参考になりました。↓


http://blog.duogate.jp/chizublog/


 


私は全てのドラマは観ていませんがとりあえずおもしろかったのは「バンビーノ」と「わたしたちの教科書」。この二つは毎週観ようと思っています。


 


「バンビーノ」はテンポとセンスがいいドラマ。松潤扮する主役がどう成長していくのか楽しみです。


 


「わたしたちの教科書」はそこまで暗い学校ないだろ~と突っ込みどころもありますが、とりあえずどうなるか観てみたい。テーマも最近問題視されてる事ですよね。


菅野美穂の弁護士もいい。その手腕に期待してます。

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

手越くん :: 2007/04/27(Fri)

今日の午前は役員会でした。やっぱり何だかんだと話していると1時間以上はかかってしまいます(;;)。


あっという間に年少さんのお迎え時間の11時になってしまいました。


でも役員さんたちは皆さん仕事ができる方のようで、あれこれいろいろと確認をお願いしたのですが全てお迎えの時間には回答が来たのでホーーーントに助かります。


 


 


 


そしてそして今日幼稚園のママ友から↓をいただきました\(^O^)/


 


tegoshi2.jpg  tegoshi.jpg


 


正直、嬉しいです!!


しかし、しっかり保管しないと危うくLに取られるところでした。Lは大のテゴ好きなので。


どんどんジャニーズにはまっていく自分が怖いです(^^;)


どこに飾ろう?


 

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

家庭訪問 :: 2007/04/26(Thu)

今日の午前は幼稚園の役員、学級世話人、卒園対策委員の一斉引継ぎでした。


地域センターの一部屋にものすごい人。「久しぶり~!」なんて声も聞こえてきます。


私も前会長から引継ぎ・・・今日で3回目です(^^;)。わからない事をいろいろと聞きました。


 


 


そして午後は幼稚園の先生の家庭訪問。


しかし、こんな日に限ってKが3人も友達を連れてきてしまいました。しまった!今日は木曜だ!<(>o<)> Kが必ず友達と遊ぶ曜日です。


うるさい4年生達がいる中、家庭訪問が始まりました。


「みんな~!家庭訪問だからしばらくKの部屋にいてね~!」と私。




そこに


「ピンポーン」とエントランスからの音。


学校に遊びに行ったはずのRです。


R 「Kちゃんの家に行ってもい~い?」


私 「いいよ。」


R 「3回れんぞくなんだけどい~い?」(ウチに来てもらうことなく3回連続Kちゃん宅にお邪魔しているという意味)


私 「Kちゃんのお母さんがいいって言うならいいよ。」


R 「それとさ~あ・・・」


私 「今先生とお話中だから後でね!」


R 「わかった。」と言って去って行きました。




先生に「すいません、落ち着かなくて。」と謝りましたが、先生はい~えとにこにこ顔です。


本当に恐縮です(;;)





やっと話ができるかと思ったら


友達の一人(KK君)が私と先生のところにやってきました。


KK君 「何幼稚園?」


私 「KK君がよく知っている幼稚園だよ。」


KK君 「○○幼稚園?」


私 「そう、妹が行ってたでしょ?」(Rと同じ2年生の妹がいるのです。)


そこで先生が


「あ~!!わかった!Nちゃんのお兄ちゃん!」


そしてKK君が 「あのね、僕ね、らいおん組の時ね・・・」と話し始めます。


うん、うん、と聞く先生。


KK君の話は延々と続きます。誰の家庭訪問なのかわからなくなってきたほどです;^_^A。



適当なところで「じゃあ、Kの部屋で遊んでてね~。」と私。



やっと落ち着いて先生と話すことができました。ウチが最後だったから良かったよ~(TOT)


先生、お疲れ様でしたm(_ _)m




  1. 育児
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

夜はリラックス :: 2007/04/24(Tue)

今夜は幼稚園役員の事を考えずに過ごすことにしました(^-^)。


ドラマを観たりビーズをしたり。


ビーズは先日から作り始めたトイプードルの続き。あと一歩で出来上がりです。


 


火曜ドラマは何も考えずに楽に観れる「花嫁とパパ」と「鬼嫁日記」。


 


「花嫁とパパ」。


いつもシリアスなドラマで貧乏人役が適役の時任三郎がコメディドラマ・・・新鮮かも。


しかも「お父さん」・・・「不揃い・・・」の時は大学生だったのに(^^;)。


まぁ、それだけ私も歳をとったという訳ですね(^^;)。


 


石原さとみも演じる役によって全然違うのがいい(観たのは「ウォーターボーイズ2」、「義経」、「氷点」、)。今回は単純に観ていて楽しいです。


田口くんもいい味出しているし。


 


「鬼嫁日記」は以前の方が設定が良かったけど、今回は鬼嫁に叱られる加藤茶の姿がいいかな。さすがプロのお笑い。


 


 


単純に楽しめるドラマ鑑賞はいいですね~。あとはいい映画が観たい!

  1. 育児
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

チアダンス :: 2007/04/22(Sun)

新年度に入ってからも相変わらずチアダンスを続けるRとLです。


特にRは踊ることが大好きなようで、児童館で行われているチアダンスにも参加しています。こちらは無料なのでどんどん行ってちょうだい!といった感じです(^^;)。


Rは児童館のダンスが本当に楽しいようです。同じクラスの友達4人と一緒なので。


 


と、いうことで、Rは平日は児童館、土曜日は従来のチアに通っているのですが、5月5日(土)に両方がダブッてしまうことがわかりました(;;)。


しかも児童館の方は本番です。駅前のホールのロビー(?)で踊るそうです。ポジションもしっかり決められているそうなのでここは休むわけにはいきません。


それに児童館のチアはとりあえずこれで終わりになるのでしっかり踊っておかないと。


児童館の方は衣装も貸してくれるそうです。こちらが用意するのは黒のスパッツと白の靴下だけっです。本当にありがたい(;;)。


もう一つのチアは衣装代が約2万円するのです。うちでは去年大きめのを買って一部分を縫ってしまいました(^^;)


 


 


土曜に通っているチアでは8月のコンペティションに向けての練習が始まりました。


4月からは新人が多く、キッズのメンバーは59名。ジュニアと合わせると100名以上になりました。


コンペティションには従来のメンバー+3年生(新人でも)と新メンバーの2チームに分かれて出演することになりました。


ジュニアも2チームあるはずです。


 


 


5月5日は私とRは児童館のチアへ。夫とLは土曜日のチアへ行くことになりました。Lはダンスを覚えてRに教えなければなりません。大丈夫だろうか・・・?(^^;)

  1. 育児
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

幼稚園役員の役職決め :: 2007/04/19(Thu)

今日は幼稚園役員の初顔合わせの日でした。


 


Lを送ってそのままホールへ。机やイスを出していると、年中の先生が来ました。


「今日ここを体操で使うんですが、時間かかりますか?」


ヾ(@○@)ええええ!!?聞いてないよ~!!!Σ(´Д`*))))



私 「何時からですか?」


先生 「10時からです。」


副会長 「10分前に終わらせればいいですか?」


先生 「10時キッカリでも大丈夫です!!(`0´)ノ」



急げ~!!と机を並べて皆を呼んで・・・と、一人なかなか来ない・・・。


いつも早くに幼稚園に来る人です。おかしい???


副会長に聞きました。「今日のコト知ってる?」


副会長 「あ~!昨日懇談会に来てなかった!」


と、いうことは・・・「知らない」ということです。


ど~しよ~( ̄■ ̄|||)・・・とにかく電話だ!電話!電話!


副会長 「私が電話してくる!!」と走り去って行きました。



時間がないのでこちらはサッサと自己紹介を始めました。


顔ぶれは私が知っている人が多くてうれしいです(;;)。


特にウチのクラスの人とウチのマンションの人が多い・・・ありがとうございます。



自己紹介が終わってまだ来ていなかった人が登場しました。


良かった~。



そして役職決めを始めましたがそのスムーズだったこと!!もうビックリです。全てが10時10分前に終わりました。ε-(・´∀`・)ハァ



しかしショッパナからこんなトラブル続きで大丈夫だろうか・・・と少々不安です。


とにかく役員会、始動しました。


  1. 育児
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

今日も幼稚園と学校 :: 2007/04/17(Tue)

今日の午前は幼稚園の年少の全体会がありました。


会長紹介もあるとのことで出席。


何か言わないといけないのかと思っていましたが旧役員さんの話の流れの中で紹介されたので「どうぞよろしくお願いします。」だけで済みました。よかったε-(´▽`) ホッ


旧役員さん達は保護者会の組織図や保護者が気をつけたいマナーの話をしていました。ご苦労様です。




午後は学校の個人面談でした。


Rのクラスは先生が持ち上がりだったので家庭訪問はなくて代わりに個人面談があるのです。その方が気が楽(^^;)。


いろいろと話しましたが特に問題はなさそうでした。


それにしても自分の子供の学校での様子を先生から教えていただくのはとても興味深いことです。未知の世界なので。自分が知らないRの世界・・・へぇ~なんて思うことがいくつかありました。



ビーズはあまりやるヒマがありません(;;)。


今はトイプードルを作っています。とりあえず頭部分だけ。


完成するのは何ヶ月後だろう・・・?



toypoodle.jpg

  1. 育児
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

引継ぎ :: 2007/04/16(Mon)

今日は幼稚園前会長のAさんのお宅に引き継ぎに行ってきました。


玄関先には多数の花が植えられ、とても素敵なお宅です。


そして中も・・・


しかし、テーブルの上を見てびっくり!これ全部引継ぎの資料~!!?(*〇o〇*)


「びっくりでしょ~?」とAさん(^^;)


 


そして引継ぎが始まりましたが、あまりにもやることが多すぎて全く把握しきれません(;;)


話も途中で脱線(^^;)。お互いの子供が4年生で今日は遠足だったのです。この雨の中行ったのかね~なんて言いながら。


そんな中、4年生のママ友からメールが来ました。


遠足がどうなったのか校長先生に電話してくれたそうです。


できる限り散策しておやつだけ食べて学校に戻ってお弁当という事になったそうです。


その内容をAさんにも報告。


「え~!!?行ったの~!!?└|゚ロ゚;|┘」驚くAさん。


そうだよね~。こんなに雨が降っちゃってかわいそうな4年生(;;)


 


 


今日の引継ぎはとりあえず4月にやることだけを把握して、また続きは来週(^^;)


早速今日やれる事はやってしまいました。


 


 


 


 


月9のドラマを観ました。


う~ん、もうちょっとよく観てみないとわからないけど、内容が浅い感じがしました(^^;)。


「クロサギ」の方が良かったかな。

  1. 育児
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ピアノの先生宅 :: 2007/04/14(Sat)

今日は7時15分にKを起こしてソフトボールに行かせ、12時から1時までRとLのチアダンスに行き、買い物をして、その後KとRがお世話になっているピアノの先生のお宅に行きました。


単なる保護者同士でのお茶会です(^^)。


集まったのは先生を含めて4人でした。


先生の話を聞くといろんな生徒さんがいらっしゃるようです。


個人情報なのであまりここでは詳しく語ることはできませんが本当に皆さん(特に大人の方々)はピアノやエレクトーンが好きなんだなぁとつくずく思いました。発表会でも上手いもんなぁ・・・。


「KくんもRちゃんもよくがんばってるわよ。」とも言ってくれました。どうも(^ ^;Δ


来年からはLもお願いしますと言っておきました。Lは「やりたくない。」といつも言いますがそのわりには頻繁にKやRの昔の楽譜を引っ張り出してピアノを弾いています(^^;)。




家に帰ると偶然にもKがピアノの話をしてきました。エレクトーンで嵐の「サクラ咲ケ」を弾きたいと。


Kはいつもあれが弾けるようになりたいこれが弾けるようになりたいと意欲満々です。


Rは「エリーゼのために」が弾けるようになりたいと片手で弾いています。


二人ともまず基礎を弾けるようになろうよ・・・その辺がまだ解っていない子供たちです(^^;)。今やっている曲の練習は適当なクセにそういった難しい曲ばかりを練習しようとします。




何にしてもKはやはり将来的にはエレクトーンに移りたいようです。4年生になれば足も鍵盤にも届くので移ろうと思えば移れるのですがまずウチにはエレクトーンがない!(´Д`)


それに私としては是非ピアノでクラシックも弾けるようになってほしい!


確かにエレクトーンで嵐が弾ければカッコイイと思うけど。


とりあえずピアノの楽譜をダウンロードしようと思います。張り切っているので(^^;)


 


 


嵐の「サクラ咲ケ」に興味あるがある方はこちらをどうぞ↓


http://musicmovie.blog48.fc2.com/blog-entry-149.html


 

  1. 育児
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

保護者会2 :: 2007/04/13(Fri)

今日は2年生の保護者会でした。


また体育館で全体会です(;;)


今日も長かった~(´Д`)


 


校長先生は今日も今から家で机に向かわせる習慣をつけさせなければ高学年になって勉強させるのは無理と言っていました。


昨日も同じ様なことを言っていましたが結局いつでも家庭学習をやらせないといけないってことね。


あと音読を20回させるといいという話もしていました。20か~い!?w(゚o゚;)wと保護者達は驚いていました。先生方も!!


校長先生のお子さんが中2の時に英語の教科書を20回音読させたそうです。そのうち全ての文章を暗記してしまい、英語の成績が上がり、大学も英語方面に行ったとか・・・。


それはとても良いお話だと思いますがうちの子にはちょっと・・・はっきり行って、宿題と音読1回と通信教育だけで一杯一杯です。ピアノの練習もあるし。




そして教室へ。


年間行事の説明の時に先生が


「申し訳ありませんが運動会の日は私用で閉会式前に帰らせていただきます。」とおっしゃっていました。


「理由は?」と突っ込む親たち(^^;)


「理由ですか?理由はおめでたです。」


「え~!!?オメデタ!!?(°口°;) !!」叫ぶ親たち(^^;)


「ええ、うちのおねえちゃんの・・・(@^^@ゞ」


なんだおねえちゃんの結婚式というコトか。25歳の先生のおねえちゃんなんだからなんの不思議もないわ。


それにしてもオメデタなんて・・・誰が妊娠したのかと思ったε-(・´∀`・)




そして最後に一人一言がありました。持ち上がりでもあるのか~(;;)




帰りついたのは5時過ぎ。昨日より時間がかかりました(´Д`疲)。


 


  


話変わって昨日新ドラマ「わたしたちの教科書」を観ました。おもしろそうなので観続けようと思います(^^)。

  1. 育児
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

保護者会 :: 2007/04/12(Thu)

今日は4年生の保護者会でした。


年度始めは全体会もあるので長い!(;;)


全体会では年間行事の説明もありました。


4年生は早速来週の月曜に遠足です。しかも同じ日にぎょう虫検査も提出しなければなりません 。お弁当を作ってぎょう虫検査・・・・・(°◇°;)


提出し忘れて遠足に持って行きそうと男の子のお母さん達は皆心配していました(^^;)。もちろんウチも心配です(^^;)。


校長先生の話もありました。4年生では家庭学習をしっかりやらないと、これから先ついていけなくて大変なことになるような事を言っていました(´ヘ`;) ハァ


 


 


 


全体会の後はそれぞれの教室でクラス懇談会です。


Kたちのクラスは担任の先生が変わりました。また女性の先生です。


まぁ印象としてはまじめな感じ。子供の入学式があったと言っていたので同年代か?でも年上に見えるし。


よくしゃべる方でもありました。時々笑いもとってたし。


 


 


そして、ありました、ありました一人一言ってやつが。きっと先生が持ち上がりだったらなかったんだろうな。


「お子さんの長所を教えてください。」と、先生。


長所~!!?く("0")>長所、長所、長所と頭の中でグルグル回っています(;o;)



そして・・・


「友達がやさしいと言ってくれるのでたぶんそこが長所です。」ととりあえず言っておきました。


「生き物も好きです。」とも付け加えました。


これが精一杯だわ(゚Д゚;




保護者会は2時間以上かかりました。あ~疲れた(´Д`疲)


明日は2年生の保護者会です(´Д`疲)

  1. 育児
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

コーヒー・紅茶 :: 2007/04/11(Wed)

今日はコーヒーと紅茶を買いに専門店に行ってきました。


いろんな種類のコーヒーや紅茶やハーブティがあってワクワクしました。


コーヒーも紅茶も緑茶も心が癒されるので本当に大好きです。


いろいろと試飲もさせてもらいました。5種類位。どれもこれも ロ(^O^ )おいしーい♪


 


で、私が購入したのは「キャラメル」と「パッションフルーツ」の紅茶、「あさブレンド」というコーヒー。


「あさブレンド」・・・・程よい苦味が脳を起こし、さっぱりした酸味で体が目覚め、最後にコクが食欲をおこさせるそうです。


私は朝がとーっても弱いのです(>_<)。特に食欲がない。起きて2時間以上たたないと食欲がわかないのです。それでも7時半には無理矢理に少しでも何かを口に入れるようにしているのですが。そして朝のコーヒーは欠かせません!!


なのでこのコーヒーはとても興味深い!明日さっそく飲んでみようo(^-^)o


 


coffee.jpg

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

新学期 :: 2007/04/09(Mon)

いろいろと動き始めました。


まずは幼稚園の最初の役員会と学校の世話人の引継ぎの日が重なってしまいました(;;)。


仕方なく(元)校外委員長に相談して会計のモノを委員長に持っていってもらう事にしました。


来週の午前は月曜以外全て予定が入っていることになります。う~~ん・・・わかってはいたけどなかなか大変そうだわ(;゚∇゚)_


 


今週学校の全ての世話人が決まり、来週幼稚園の方が決まります。その後は役員会、引継ぎ等で今月もあっと言う間に終わってしまいそうです(^^;)


 


今日は例年のごとくKとRが手紙をドッと持って帰ってきました。年度始めは提出物が多いのです。しかも毎年同じモノを兄妹分記入して提出しなければなりません。来年は3人分書かないといけない訳です。


提出物は昼の間にサッサと書いてしまいました。


新一年生のお母さんは戸惑っているようでした。一年生は特に書類が多いので無理もありません。毎日アレを用意しなきゃコレを用意しなきゃと大変そうです。もちろん私もそうでした(;;)。


 


そして学校の年間予定表にも目を通しました。


今年は学校の学習発表会(いわゆる学芸会)と幼稚園の作品展の日が重なっています(;;)。


今年は重なってばかりだわ(^^;)。でもまぁ何とかなるでしょう。


 


気合を入れて行きましょう└(´▽`*)┘


 

  1. 育児
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ビーズ教室 :: 2007/04/05(Thu)

今日はビーズ教室の日でした。


宿題のブリックステッチのブレスレットを家で仕上げて提出。


blickstech2.jpg


そして今回はペヨーテステッチのニードルケースを教わりました。このケース、作るのに非常に時間がかかります。


今回は胴体部分の編み方を教わって残りは宿題。次回蓋の部分を教わります。私は月に1回しかレッスンに通っていないのでこれ一つ作るのに2ヶ月かかるわけです(^^;)。


 


 


一緒にレッスンを受けていた生徒さんで(と、いっても人生の大先輩)「飛鳥Ⅱ」の船旅から帰ってきたばかりという方がいらっしゃいました。


そしてその時の様子をいろいろと聞かせていただきました。


東京(横浜?)から函館、佐世保を周って10日間の船旅を過ごされたそうですが船内で過ごす内容がものすごく濃い!


その日の船内で行われる催しのスケジュールが前の日に部屋に配られるそうです。


朝の船内のウォーキングから始まり、ビーズや小物作りの教室、コンサート、琴欧州のトークショー、パーティ等々、やることはたくさんあるそうで部屋に戻るのは寝る時だけだそうです。


船内の設備も映画館、カジノ、プール、フィットネスセンター、エステサロンがあり、船上(?)12階もあるそうです。


食事もすごくおいしいとか・・・。


写真も見せていただきました。


これは・・・・・ウワサのセレブの世界・・・国内旅行なのに皆さんドレスアップしています。しかも毎日・・・・・!Σ( ̄ロ ̄lll)


話を聞けば聞くほど気が遠くなるような別世界・・・。すごいです(^◇^ ;) ほぇ~。


客層は70代が多いそうです。


だろうな、時間もお金もあるのは(^^;)。


とても興味深かったです。老後に向けて積み立てでもしよっかな(^^;)

  1. ビーズ
  2. | trackback:1
  3. | comment:0

ウォーキービッツ :: 2007/04/04(Wed)

ネットで購入したRのウォーキービッツが届きました。


甲羅にデコレーションをして、着せ替えることができるタイプです。


walkybitsdecore2.jpg Rのウォーキービッツ


 


walkybitsdecore.jpg 
たくさんの甲羅。マニキュアのような形のビンの塗料とシールでデコレーションします。


 


walkybitsdecore4.jpg  walkybitsdecore3.jpg
デコレーション後




 

  1. 育児
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

Kの絵本 :: 2007/04/02(Mon)

今日は朝からあまり天気が良くなく、午後からは3人ともスイミングだったので午前中は家でまったりしていました。


朝のTV番組「つくってあそぼ」でわくわくさんが絵本を作っていたらしく、3人ともそれをマネして作り始めました。


そしてKの絵本(?)が出来たので、写真を撮って本人のブログに載せることにしました。


Kがブログを打ち込むのを見てビックリ!ローマ字打ちをしています!


「Kすごいね!ローマ字打ちできるようになったの?」と私。


「うん、学校のパソコンの授業でローマ字の表をもらって覚えた。」


今の3年生はもうローマ字打ちをするのかぁ~・・・(;^_^ A。


へぇ~と頷いている私の横でなんとなく悔しがるR(^^;)。PCにおいてはKより自分の方がキーボードを打つのが速いと思っていたので自分がさっぱり解らないKのローマ字打ちを見てショックを受けたのでしょう(^^;)。


Kがローマ字の表を持ってきました。それを見て喜ぶR。これで自分もローマ字を覚えることができると思ったらしいのです(^。^;)


スイミングに行った後はすっかりローマ字の事は忘れていますが(^^;)。


 


 


Kの変わった絵本(?)(ブログ)↓



http://megamann.blog84.fc2.com/


 


 


ビーズ・・・丸小の家が増えました。


marushohouse2.jpg


 


 

  1. 育児
  2. | trackback:0
  3. | comment:0