FC2ブログ

びーずといくじ





Rの誕生日会Part2 :: 2007/08/30(Thu)

今日は2年生のRの友達を招待しての誕生日会でした。


友達を招待するのは初めてです。


らら子さんにチョコレートケーキと、ラムネw(゜o゜)wとC.C.レモンw(゜o゜)wのゼリーを作っていただき、フルーツとお菓子を用意して準備万端!


 


riob.d1.jpg


 


招待客は6人。1時にそのうちの5人の友達が来ました。


本当はプールを出す予定だったのですが、あいにくの雨(ToT)。


仕方なくWii使用を許可しました。


 


2時半、習い事に行っていたもう1人の友達が来ておやつタイム(^^)。


らら子さんのケーキとゼリーが好評でした。


「○○ママすごい!」


「チョコレートの味がする!」


「本当にC.C.レモンの味がする。」


「C.C.レモンとラムネを混ぜてもおいしい。」


らら子さんの苦労もつゆ知らず(^^;)→ http://tenwin.hp.infoseek.co.jp/open.html


でも、本当においしかったです。ラムネ、C.C.レモン・・・炭酸抜けないんだw(゜o゜)w
チョコレートケーキ・・・チョコレートプリンとチョコレートケーキの二層です。美味!!



それにしてもよくしゃべるお嬢さん達です(^^;)



おやつの後は皆でビーズの指輪作り。2年生にもなると一度説明しただけで、皆理解してスムーズに作っていくので驚きですw(゜o゜)w


全員仕上げて持って帰りました。




一応お礼の品も用意しました↓


riob.d3.jpg  riob.d4.jpg



帰りに渡すものだと思っていたら(少なくとも私の時代ではそうでした^^;)友達が来てすぐに渡すR・・・なんでも自分が友達の誕生日会に行った時もすぐにもらったから・・・と、いうことです。時代によって違うのか、ただの私の勘違いなのか(^^;)




とにかくRは満足したようです。そして来年もやりたいと(;゚∇゚)_言っています。







 




スポンサーサイト



  1. 育児
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

ビーズのカメ :: 2007/08/28(Tue)

新作です。


5色作りましたが、ゴレンジャー(古!!)みたいな色合いになってしまった(^^;)


丸小とスワロのコンビネーションなので比較的低価格で作製できます。


 


turtle.jpg


turtle2.jpg

    


turtle3.jpg





  1. ビーズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

Hey!Say!7 :: 2007/08/27(Mon)

ジャニーズの新生グループ「Hey!Say!7」・・・メンバーは5人全員平成生まれだそうです。


デビュー曲は「Hey!Say!」、Rがよく歌っています。


「ぼくらは平成only!昭和でショーは無理!あっちもこっちもいいね!Hey-Sayはいいね!・・・・。(^^;)」


 


一番小さい子がかわいくて、思わず「かわいい!」を何度も連発した私です(^^;)。


それを聞いたR 「ママ、あんなに小さい子も好きなの!?\(◎o◎)/!」


私 「違う。そういうんじゃない・・・・・。」


そこで夫がフォロー 「ほら、赤ちゃんてかわいいでしょ?そういうかわいいだよ。」


私 「そうそう!それ!」


R 「ふーーーーーーーん(一。一;;」




そういう我が子も平成生まれです。




Hey!Say!7・・・・・・・。



Hey!Say!7はこの暑い日本しか知らないのか・・・・・。



Hey!Say!7は


黒電話を知らない。
今のより数倍も大きかった洗濯洗剤を知らない。
手でガチャガチャ回すTVのチャンネルを知らない。
国鉄を知らない。電電公社もね。
テレフォンカードは知ってるだろうか・・・?


そして、携帯電話を持たない生活を知らない・・・・。







昨日、TV番組でプロフを取り上げていました。


私もよく知りませんが、自分のプロフィールを公開する携帯のHPだそうです。


若い子達はプロフを検索して友達を捜すのだそうです。


で、その危険性をまだよく理解していないのです、彼女達は。



友達を検索・・・・・。
メル友150人・・・・・。
友達がたくさんいないと不安・・・・・。


そういう考え方の方がよっぽど不安だよ(-。-;



これからの日本を築いていくのだよ。頼むよHey!Say!7199




 

  1. TV
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

一問一答 :: 2007/08/26(Sun)

ちずぶーさんからバトンを受けました29


22ルール22


298質問はなるべく答える(スルーOK426
2980~25人に回す
298タイトルは『一問一答』


 


22回す人22


298TegeTegeさん
298tanuさん
298らら子さん
(スルーありです!290


 


136今の職業は362


専業主婦258


 


137学校102は、私立or公立362


高校から私立


 


138学校102は女子校or男子校or共学362


共学


 


139今までのアクセス数は362


6700くらい。
まだまだだな。


 


140出かけるトキにメイク327する362


ファンデだけは欠かせない。


 


141大都市に出かけるトキの服は362


いつもと変わらずジーンズ。
どうってことないわ389


 


142ブロ友はあと何人欲しい362


何人でも364


 


143一番好きなプロ野球チームは362


あまり詳しくないけどとりあえず巨人。
その程度。


 


144ブログを開いて、一番嬉しかったコトは362


コメントがもらえたトキ219
拍手424がもらえたトキ


 


136145これからのブログに対する意気込みは362


無理せずにやっていきたい。
思ったことを赤裸々に295綴るのが好きです。


 


訪問してくださる皆様ありがとうございます。


これからもよろしくお願いします300


 




 


 

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

CM :: 2007/08/25(Sat)

いいじゃん!!RUSS-KのCMw(゜o゜)w!!


とってもカッコイイです。


メンバーには是非TVやコンサートでもあの格好で歌ってほしいものですが、ダメなのかねジャニーズ事務所。


バックに流れているNEWSの新曲「weeeek」も覚えやすくてなかなかいいです(^^)。


でもTVではまだ1度しか見ていません(;;)。9月9日までしかオンエアしないのに。


仕方なくサイトから↓見てます(::)


http://russ-k.com/


 


 


 


それにしてもCM効果というのはすごいものです。


ポカリスエットは「SMAP ACTION キャンペーン」を行っていますが、Rがポカリが好きなので、2度ほどキャンペーンのスロットに挑戦しました(結果ハズレ)。


そして昨日メールが・・・キャンペーンが大好評のため8月中からキャンペーンシール付き商品がなくなる地域があるという内容でした。


それはそれはご丁寧にどうも(^^;)


 


 


 


今年の私のお気に入りCMはRUSS-Kが断トツの1位です。


 


 


で、ここ数年のお気に入りのCMは・・・


au LISMO・・・バックに宇多田ヒカルの歌が流れていて白いリスが踊っているCM


曲も画像も色も雰囲気もピッタリでセンスの良いCMだと思いました。時期が冬なのも良かった・・・冬のイメージなのです私には。


http://jp.youtube.com/watch?v=NHs4OcIC98c


 


アップル iPod・・・U2のVertigoが流れているCM


ただ、もうカッコイイのひと言です(^^;)。U2もiPodも。


http://jp.youtube.com/watch?v=nljs4kzpebU


このCMでかなりiPodが欲しくなったものです(^^;)。「NEWS23」でよくCM評をやっていますが、このCMも良い評価を得ていました。


アップル社のCMはいつもカッコイイので今後も期待しています。


 


もうひとつありました。サザエさんバージョン。バックの曲はMr.BIGに違いない!
パロディらしいけど・・・凄すぎる。


http://jp.youtube.com/watch?v=9F7Eo0r6V2E


 


 


その位かなぁ・・・・・とにかく色や曲やセンスがマッチしたCMが大好きです。


 

  1. TV
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

ビーズ教室とマッサージ :: 2007/08/24(Fri)

今日はじじばばが子ども達を鎌倉に連れて行ってくれたので


久しぶりにひとりになりました。


 


 


 


午後1時半、ビーズステッチの教室に行きました。


今日の生徒さんは(珍しく)私と同じ年代の方が多かったので気が楽だったです。一人はお子さんが4年生、一人はお子さんが幼稚園・・・話も合います(^^;)。


今回仕上げたのは「ヘリンボーンチューブのラリエッタ」・・・今までで一番時間がかかった作品です(;O;)


beadsstech9-2.jpg


そして次に「奇数目ペヨーテのブリリアントペンダント」を作り始めました。これもかなり時間がかかるらしい(;O;)


 


 


ビーズをやっている間に先生に良いマッサージ店を教えていただきました。私の体・・・ここ最近、もう限界!!というほどカチコチにこっているのです(;O;)


そして行ってみました「太陽マッサージ」!!


先生お勧めのマッサージ店です。


入ってみればベッドだけ並べられているフツーの所。


でもマッサージはめちゃくちゃ気持ちよかったです。体がほぐれていくのがよくわかり、力もどんどん抜けていきます。


時々かなり痛いツボもありましたが(^^;)。


30分2300円でした(本当は2800円ですが、先生の紹介ということで割引(^▽^)V)


これはかなりポイントが高いです。






ここの町はこういった店が非常に多いようです。


「太陽マッサージ」の目と鼻の先には「フェニックス治療室」と「くじら堂」があります。


くじら堂はかなり興味があるので次回(いつになるか?)行ってみたいと思います。




駅に向かえば「Relaxation Space」やリフレクソロジー「えんじぇる」があります。そして他にもまだまだたくさん!!



いろいろ行ってみたいので小金を貯めなければ(^^;)。


ちなみに今日の支出は全て自腹です。(T_T)貯金が減っていくぅぅぅ・・・。


早く仕事を始めて小金を増やしたいと思う今日この頃です。



 



 


  1. ビーズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

しゃばけ :: 2007/08/23(Thu)

手越くん初主演のドラマ・・・・・・・・・・・・・・・・微妙


http://wwwz.fujitv.co.jp/shabake/index2.html


 


 


そして明日からNEWSによるRUSS-KのCMがオンエアされるそうです。ジャニーズってすごいね。CMひとつでファンは大騒ぎ(^^;)


赤いきつねと緑のたぬきのCMはおもしろいけど。

  1. テゴマス
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ハイスクール・ミュージカル(ちょっとネタバレあり) :: 2007/08/21(Tue)

先日、「ハイスクール・ミュージカル」のDVDを借りました。


アメリカで人気爆発、社会現象を巻き起こしたという話題のディズニー映画です。


 


内容は


単純明快、特に大きなひねりもなく非常にわかりやすい物語でした。


ミュージカルだと歌がメインなので飽きてしまいがちだけど歌もしつこくなくて聴きやすかったです。


 


 


ミュージカルにもいろいろありますが、私達の年代で人気があったのは「グリース」です。こちらもハイスクールもの。


さらにさかのぼれば「ウエスト・サイド・ストーリー」が有名です。


 


「ハイスクール・ミュージカル」
「グリース」
「ウエスト・サイド・ストーリー」


この3つはストーリーの原点は同じです。


それぞれの映画でその時の時代背景が浮き彫りになっているわけですが、そのため「ウエスト・サイド・・・」は重い。中味は濃いけど。


 


「グリース」はオリビアの歌声とトラボルタのダンスで私の中では映画ベスト10に入るのですが、子どもにはまだ見せられないなぁ(^^;)


 


その点、「ハイスクール・ミュージカル」は健康的です。こんなに健康的な映画が社会現象を起こすなんてアメリカも捨てたものではないな(^^;)。


子どもにも安心して見せられる・・・これがディズニーの良いところです(^^;)


 


主役が白人の男の子とラテン系の女の子というところが「ウエスト・サイド・・・」に似ているので意識しているのだろうか・・・とも思いましたが、仲間達がいろんな人種ごちゃ混ぜなのでそうでもないのかな?


アメリカの子供向け番組、ディズニーやセサミ・ストリートは必ず白人、黒人、ラテン系、アジア系・・・といろんな人種を登場させるのがお決まりだし。


ちなみに「グリース」は白人しか出ていません。


 


 


「ハイスクール・ミュージカル2」もありますね。DVDが出たらまた観てみよう。当然だけどキッズは皆歌が上手いです。


 


 


「ハイスクール・ミュージカル」の動画やスティッチバージョンも見れます。 メインは「みんなスター!(We're all in this together)」という曲↓


http://www.disneychannel.jp/program/dcom/hsm/index.html


 


 


 

  1. 映画
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

Rの誕生日会 :: 2007/08/20(Mon)

昨日は8月25日生まれのRの誕生日会と称して、じじばばの家に行きました。


私達は毎年恒例のサーティワンのアイスケーキを持って行きました。


スヌーピーのアイスケーキ、中味はキャラメルリボンとチョップドチョコレートとストロベリー・・・美味です(^^)。猛暑の夏にはやっぱりコレよね。Rのおかげで食べれると皆喜んでいます(^^;)


 


他にはおばも来ました。弟も仕事から帰ってきました。


Rはじじばばから誕生日プレゼントにDSソフトの「ニンテンドッグス」をもらって大喜びヽ(*^▽^)ノ


ちなみにこのソフトの発売は2005年・・・「パール」といい、古い(?)ソフトばかり欲しがるRです(--;)。


おばからは現金をいただきました\(◎o◎)/!


Rはそのお金で後でじっくり選んで好きなものを買うようです(^^;)



夕食、デザートのフルーツとゼリーを食べて満足満足(*´ー`喜)。


誕生日会はじじばばの家でやるに限る!!(豪華なので)

  1. 育児
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

チアダンスコンペティション :: 2007/08/18(Sat)

昨日はRとLのチアダンスの大会でした。


10時50分に駒沢総合オリンピック競技場の体育館に集合。


それからリハーサル、1時から本番です。


 


私達は9時過ぎに家を出たのに遅刻してしまいました(;O;)!!


到着して髪の毛を適当に結わいただけで慌てて行ってしまった子供たち(;O;)本番演技終了まで会うことはできません。大丈夫だろうかぁ・・・?




1時に開会式が始まりました。キッズ、ジュニア、一般の総勢46チームが整列します。ユニフォーム、ポンポンが色とりどり(^^;)



RとLのチームの出番は1番最初でした。先生たちが前に座って手でいろいろと指示しています。


演技はあっけなく終わってしまいました・・・最初なのでなおさらです。正面から演技を見たのは初めてでしたが、2,3年生が上手なので今後期待できそうです。


キッズ部門は19チームありましたが、どんぐりの背比べといった感じ(^^;)



後半のジュニア部門27チームは見ていておもしろく、特に最後の方のチームは皆上手でした。




中でも1チーム、際立って目立つチームがありました。黒のユニフォーム。


ラインダンスの時、明らかに他のチームと足の上がり方が違う(゚o゚;)


バック転や、前転などの高度な技術(゚o゚;)


フォーメーション、ダンスがきれいに揃っている(゚o゚;)


観客からも「おおお!!(ノ゚ο゚)ノ 」と歓声が起こっていました。



最後から2番目のRたちのチームのジュニアチームも上手だったです。


4人の女の子が立ち上がってまっすぐ手を上に伸ばした上に人が立ち上がるという高度な技術のスタンドをやっていました(゚o゚;)。


踊りもキレがあって上手(゚o゚;)。


Rが早くジュニアに上がりたがるのも無理ないです(^^;)。



で、ジュニア部門では黒のユニフォームチームが優勝(予想通り^^;)、Rたちのジュニアチームが準優勝でした。すごい!!



キッズの優勝チームは予想外でした。夫に言わせるとそのチームよりRたちのチームの方が上手に見えたといいます。やっぱり素人目にはわからないものですね。





しかし、長い1日でした。帰り着いたのは8時半です(´Д`)。疲れた~(´Д`)



見に来てくれた友達ありがとう(^o^)/

  1. 習い事
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

カラオケ :: 2007/08/15(Wed)

暑さしのぎにカラオケに行きました。


でも混んでいた!w(゚o゚;)w


皆考える事は同じなのですね(^^;)


ドリンク1杯ついているし(^^;)




で、初めて夫とテゴマスを歌いました(^^;)


私達夫婦はどちらかというと男同士のようなモノなので(^_^;丁度良い感じ・・・です。多分・・・。


男女で歌う曲は飲み屋のホステスとお客が歌うようで苦手だし・・・・。
他人が歌うのを聴くのはいいけど。


でもテゴマスの曲は男の人にはキーが高いようです。
で、もちろん私がテゴ役(^^;)あんなに上手く歌えないけど(;_;)




実は私と子ども3人は先週も行ったのです。


Lの幼稚園のお隣のクラスのカラオケツアーに参加しに。


いいのだろうかぁ(行っても)・・・と思いつつ行ってみたら、ほとんどのメンバーが小学生連れだったので気が楽になりました。しかもほとんどが3,4年生。(^。^;)ホッ


そして歌が始まりました。


小学生、歌上手っ!(ノ゚ο゚)ノ オオオ!


小学生がグルグルマイクを回しているだけの状態でした(^^;。モチロンうちの子達も歌いまくっていました。学校で歌っている「ビリーブ」は大合唱だったし。


幼稚園の集まりのハズなのに(^^;)。幼稚園児で歌っていたのはLともう1人だけでした(^^;)。



以来Kはカラオケに大勢で行きたがって仕方ないのです(^ ^;Δ




  1. 育児
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

着々と・・・ :: 2007/08/14(Tue)

作ってます。


bearbear.jpg


 


 


そしてテゴラジ・・・


http://www.youtube.com/watch?v=CV9vKX0rOrg

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

レミーのおいしいレストラン :: 2007/08/12(Sun)

「レミーのおいしいレストラン」を観に行きました。


ピクサーびいきの私とKは「モンスターズ・インク」以来必ず映画を観に行っています。


Kが一番好きなのは「モンスターズ・インク」で私は「モンスターズ・インク」と「MR.インクレディブル」です。


ちなみに夫はジブリ派(^^;)


 


 


映画はおもしろかったです。


普段人間が嫌うネズミが料理の天才という発想がおもしろいと思いました。それにやっぱり画がすばらしい!さすがピクサーです。


普段TVをあまり観ないLはちょっと飽きているようでした(^^;)。一番おもしろかったのは「レミー・・・」の前にやった短編映画「リフテッド」だそうです(^^;)


 


ピクサー・・・今後も期待しています。


 

  1. 映画
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

バレエ :: 2007/08/11(Sat)

今日は友達のバレエの発表会にRと行きました。


 


昨年も観ましたが、同じようにスゴかった!!!


発表会というよりも公演です・・・タダで観させてもらってすいません(^^;)


 


踊りも衣装もすばらしかったです。


衣装はスパンコールやビーズ(?)がキラキラと輝いていてそれはそれはキレイ!


 


 


構成は去年同様、まず子ども達の踊り、中に大人のプロ級の踊りがIいくつかあり、最後に物語仕立ての子ども達の踊り(大人も数名手伝って)


午後5時~7時半まででした。


 


 


バレエの凄さは思いや感情を踊りで表すところにあると思います。


今回の大人の踊りで「ファニーオーケストラ」というのがあったのですが、これはいろんな楽器を踊りで表現するというものでした。ピアノ、ヴァイオリン、チェロ、サックス、ベース・・・おもしろかったです。観客からは「ブラボー!!」の歓声が何度も上がっていました。


 


でもやっぱり一番おもしろかったのは最後の「森は生きている」です。


主役はKの仲良しの友達のお姉ちゃん(6年生)です。


あの舞台で主役はすごい!!まずどこにいるのか捜さなくていい(^^;)!


素人目で見てもわかるほど際立って上手かったです。とても小学生には見えません!


 


森の中のシーンではすみれ、野ばら、フクジュ草、マツユキ草、蝶、小鳥、そよ風、妖精がそれぞれそれらしき衣装を着て踊り、それはもう鮮やかできれいだったです。


Rの友達は小鳥役でした。Lの幼稚園の友達のお姉ちゃんは妖精役です。皆それぞれ良く見え、とてもかわいかったです。


Rもとっても楽しんで観ていました。バレエに対する憧れも多少はあるようです(^^;)。終わった後も「おもしろかった~(*^0^*)」と何度も言っています。


本当に楽しませていただきましたm(_ _)m


 


 


 

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

戦争・・・ :: 2007/08/11(Sat)

8月10日(金)は


「太田光の私が総理大臣になったら・・・田中秘書」を観ました。


毎週楽しみにしている番組の1つでこの時間になると子ども達を他の部屋に追いやるかお風呂に入れるようにしています(^^;)


 


で、今回のマニフェストは


「アメリカに原爆被害の賠償金を請求します」


これを賛否両論に分かれて論ずるわけです。


 


毎週思うけど爆笑問題の太田光って大きくなったやんちゃ坊主みたい(^^;)


 


小学校6年生の秘書代理の女の子が「核がどうこういうよりも戦争事態が悪いこと。」というようなコトを言っていました。


その意見が一番正しい!!


それにしてもアメリカ側の自覚のなさにはあきれるばかりです。


 


しかし、同じことは日本に対しても言えます。


毎年この時期になると戦争や原爆を話題にしたTV番組が多くなります。風化されないためには当然のことだと思いますし、原爆、戦争の残酷さを私達戦争を知らない者たちに伝える一番の手段だとも思います。


しかし、日本が他国に行った残酷な惨劇を私達はあまり教えられていません。


その事を話題にする番組もほとんどありません。


それはちょっと矛盾してるんじゃないの?


 


私は子供達に「原爆を落としたアメリカは悪い、でも戦争に参加した日本も悪い」と教えるよういにしています。(今後は日本が中国にもたらした惨劇も教えていくでしょう。)


その点、今回フジテレビで放映された「はだしのゲン」はわかりやすくて良かったと思います。


あの戦争に反対するお父さんのとる極端な行動はリアルさには欠けていましたが、視聴者(特に子ども)にはわかりやすかったと思います。


子ども達もよく理解できたと思います。当時戦争を反対するということがどういうことなのか。


でも私があのお父さんの立場だったら黙殺していただろうな。妻子がいるならなおさら。


 


「かわいそうなぞう」は有名な話ですが、


一番かわいそうなのはもちろんゾウです。


私の記憶では最後にゾウが死んで人間が「戦争をやめろー!!」と叫ぶのですが、


そもそもゾウを檻で囲って芸をさせること事態十分かわいそうなことなのではないか・・・?


と、思ってしまうわけです。飼育の人たちはきっと一生懸命にかわいがっていたのだろうけど。


で、そう思いながら動物園に行ってしまう自分も矛盾しているわけです。


 


人間は矛盾のかたまりです(^^;)


 


 

  1. TV
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ウィルス性口内炎 :: 2007/08/10(Fri)

Kがウィルス性口内炎になってしまいました。


日曜から。


口の中には口内炎が10個以上!!舌にも唇にも歯茎にも(>_<)
!!


月曜に病院に行って薬をもらいましたが、まだまだ治りません(T_T) 。


今週は学校の開放プールがあって折角友達に誘われるのに行くこともできないし(T_T) 。


モノが食べれず体力も消耗しているのでソフトボールも休み。


タダでさえガリガリの体なのにますます痩せていくばかりです。


 


 


 


と、いうことで本当に困るのです。


この暑いのにプールにも連れて行けないし、家では夕方までエアコンは入れたくないし。


買い物に連れて行ってもたかが知れてるし。


とりあえず今日は図書館とヘチマの観察でも行かせるかな。


夜は夫が星★彡 の観測に連れて行くそうです。


本人が一番つらいと思うけど・・・早く治ってくれ~(;´д` ) 。

  1. 育児
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

コットン&カントリー雑貨フェスティバル :: 2007/08/08(Wed)

9月17日祭日(月)に味の素スタジアムで


「コットン&カントリー雑貨フェスティバル」


というイベントがあります。


http://www.carrothouse.jp/


 


 


私も出店することになったのですが無謀だっただろうか(ノ´д`)


2学期といえば親子ともに忙しいのに(ノ´д`)


とにかく今はひたすら作っていくしかない・・・ととりあえず↓だけ作ってます。


inulion.jpg


ライオンはまだ足もついていない状態です。


大丈夫だろうかぁ・・・・・?




  1. ビーズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

NEWS DVD :: 2007/08/07(Tue)

本日予約していたNEWSのDVDを購入しました( ̄ー ̄)


「Never Ending Wonderful Story」の初回限定盤です( ̄ー ̄)


早速観てみましたが・・・・・長っ!


すっごく長いです。3時間30分。ぶっ続けに観ることはもうないでしょう(^^;)。


明日またお気に入りのところだけ観ようと思います。





感想・・・・・曲と曲の合間のドキュメンタリーが多すぎる!(辛口ですいません。)


コンサートの部分は途切れ途切れにしないでずーーーっと流して欲しかった。その方が本当にコンサートに行っているような気分で観れるので。





コンサートの演出は良かったと思います。メンバーが上がったり下がったり宙吊りになったり。ジャニーズ特有の見せてくれるコンサートでした。


歌はやっぱりテゴマスのふたりが聞かせる感じ。


あとはマッスーが異常に運動神経がいいのに驚きましたw(゚o゚;)w歌も上手いしエンターテイナーだな。





NEWSはメンバーが仲が良いと何かのTVで言っていましたが、2トップ(山Pと錦戸亮くん)以外の4人でジャレあっている感じでした。で、この4人に好感を持ってしまうわけです。


手越くんはよくしゃべる(^^;)。「テゴラジ」の時から思っていたのですが。


私は実はしゃべり過ぎのお調子者の男の人は苦手なのですが、もろにそんな感じです(^ ^;Δ。でもまぁ歌が上手くてかわいいから許そう!!(^ ^;Δ



Rはコヤシゲに好感を持ったようです。小山慶一郎くんと加藤成亮(しげあき)くん。私も一番性格が良い2人だと思います。シゲくんはいじられ役なのですね。いじられっぱなしでした。そういう人に悪い人はいないでしょう。







いつも思うのですが、ジャニーズの青年達はあのキラキラ、ギラギラ、ゴテゴテした衣装をどう思っているのでしょーか?アレ、カッコイイかなー?絶対にイヤがっている人がいるハズ!!


確かに演出的にはああいったキラキラした衣装の方が映えていいのかもしれないですが。


昭和時代の女性アイドルに対しても同じように思っていました。あのヒラヒラ、ゴテゴテ、短いドレス!みたいな衣装はカワイイかぁ~???あれがイヤだったというアイドルもいますよね。


パフィとかの衣装の方がいい。


ジャニーズも30代になるまでの辛抱なのでしょうか(^^;)


DVDのコンサートではいっちばん最後の衣装、Tシャツ姿が一番かっこよく思えました。シンプルがいいよ。特に男は。





でも、とにかく楽しませていただきました。ちょっと疲れたけど(^^;)


 



newsdvd2.jpg  newsdvd.jpg





  1. テゴマス
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

パルシティ :: 2007/08/06(Mon)

昨日、(恐怖の)パルシティに行ってきました。場所は幕張メッセ。


朝6時過ぎに出発。


途中コンビニ等に寄ってメッセの駐車場に到着したのは7時25分。


駐車場から入口まで20分以上かかりました(´Д`)


そしてすでに長蛇の列。1000人以上はいました(´Д`)。







今回わざわざここまで来たわけはDSゲーム、「ダイヤモンド」と「パール」にレアなポケモン「マナフィ」、「ミュウ」、「ルカリオ」をゲットするため(´Д`)。


はっきり言って迷惑です。



Rはこのためにわざわざ「パール」を前日に買いに行きました。前々から誕生日プレゼントは「パール」がいいと言っていたのです。


今更パールぅうう・・・・(´Д`)と私が渋っていたのですが、(発売が去年だったしKが「ダイヤモンド」を持っているので)昨日とうとう泣いてしまったのです。自分も「マナフィ」や「ミュウ」が欲しいと。


仕方ない・・・誕生日だし。はぅ・・・。 ε=(´。` )







それとノルマはもう1つ。アトラクション、「わくわくサファリ」に入ること。


数年前名古屋の「ポケパーク」に行った時、待ち時間が4時間( ̄ ̄Θ ̄ ̄;;)だったためあきらめたアトラクションです。







まず、開場までの時間に「マナフィ」の配信が行われました。KもRも無事にゲット。ノルマひとつ達成です(--;






8時半に開場。


真っ先に「わくわくサファリ」に向かいました。


待ち時間20分。


列は流れていたのであまり待ち時間は感じられませんでした。


その間に「ルカリオ」をゲット!!



「わくわくサファリ」・・・・たった2分半のアトラクションでした(´Д`)





次にアトラクションの「ダンジョン」に行こうと思っていましたが、すでに入場規制がかかっています(´Д`)


「ダンジョン」も「わくわくサファリ」も入場規制=4時間待ちです(-o-)





仕方なくアトラクション「カメックス」へ。こちらは5分待ち(^^;)


続いてアトラクション「アラモスタウン」へ。20分待ち。


そしてKとRだけ「ポケモンアスレチック」へ。






その後「ミュウ」の配信が始まりました。無事にゲット。


午前10時には全てのノルマを達成しました(^^;)。


続いてRとLだけ「ピカチュウのふわふわ」へ。これで最後。


 





子ども達は「ダンジョン」に行きたがっていましたが、4時間待ちはNG。しかも入場者はどんどん増えていくばかりです(´Д`)



混んでいるのは会場だけではありません。DSの中も・・・・。当然のごとく来場者はほとんどの人がDSを持っています。周りにはDSをやっている人がウジャウジャいます。


KとRは通信でポケモンを交換したいのに、ゲームの中の通信ができる部屋には知らない人がたくさんいます(^^;)。なのでふたりはなかなか出会うことができないのです。


Rは知らない人に「今ちょっと用事があるから。」とか言ってます(^^;)


本当に恐ろしい世界です(-。-;







そして私達は午前11時にパルシティを後にしました(^^;)。


やっぱりこういう場所は早く行くに限る!!らら子さんの情報のおかげでもあります。





私達が帰る時、入場待ちのものすごい人の列が見えました。何万人いるのだろう・・・・???( ̄ ̄ロ ̄ ̄;;)


そしてまだまだ来場者は駐車場の方からやってきます・・・気の毒に思えてなりません。でも配信されているポケモンさえゲットできればいいのか・・・?


palcity.jpg



 



その後船橋のららぽーとで昼食をとってブラブラして帰宅。


帰宅したのは午後3時。その後爆睡したのは言うまでもありません。




 

  1. 育児
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

明日はパルシティ :: 2007/08/04(Sat)

明日はパルシティ参戦です。


2年生ママ、らら子さんにメールで状況を教えていただいたり、プリペイドカードの残りのポイントを譲っていただいたり(わざわざウチまで来ていただきました)したのでとても助かりました。状況が見えるのとそうでないのとでは私と夫の思い切り(あきらめ?)と覚悟が全く違います。特にパルシティに関しては。本当にありがとう!(;;)


 


そしてその記録・・・・


http://tenwin.hp.infoseek.co.jp/open.html


明日、覚悟して行ってきます(´Д`)

  1. 育児
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ビーズのトイプードル :: 2007/08/03(Fri)

久しぶりのモチーフです。


以前白のトイプードルを作りましたが、色違いを作ってみました。


 


toypoodlebeads4.jpg   toypoodlebeads5.jpg   toypoodlebeads3.jpg


 


 


こちら↓は実家のトイプードル、ランディ


photo.jpg


 

  1. ビーズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ポケモン映画 :: 2007/08/02(Thu)

今日は朝からポケモン映画に行きました。


 


実は2,3日前、KのDSのポケモンゲーム「ダイヤモンド」の人間のキャラクター(?)が壁で囲まれた真っ暗な場所に閉じ込められてしまったのです。


身動きひとつ取れません。


そして昨日、Kは「絶対に今日中にヨーカドーに行かないといけない。壁の中から脱出しないと、映画館に行っても「ダークライ」を手に入れることができない」と言います。


え~!?なんでゲームごときにわざわざヨーカドーまで行かないといけないの???
!Σ( ̄□ ̄;)


普段の発言にいまひとつ信憑性のないKの言葉です(^^;)。ネットで調べてみることにしました。


結果!・・・え~!!!ホントーにヨーカドーに行かないといけないじゃん!!!!
Σ( ̄ロ ̄lll)


Kよ、許せm(。。;)m


昨日は昨日で予定があったので急いでヨーカドーへ。


どうやってやったのかわかりませんが、無事に脱出できたようです。


全く~、ゲームごときにそういう設定はやめてほしいです(´Д`)



 


そして今日、


Kの友達と3家族で映画館に向かいました。自転車で。Kも友達も大はしゃぎです(^^;)。


映画館に入ったのはKと友達2人とRの4人です。


友達の1人の母は家に戻り、私とLともう1人の友達のママと妹はオモチャ売り場をウロウロしたり、「ミスタードーナッツ」に行ってお茶したり・・・と時間を潰していました。


 


そして再び映画館へお迎えに。終わった後もKたちは大はしゃぎです(^^;)。


無事に皆「ダークライ」が手に入ったそうで(それはなにより(´Д`))。


 


そして今、


ウチに集合して手に入れた「ダークライ」で遊んでいます。


そういえば今日は木曜(Kが必ず友達と遊ぶ曜日)だったよ(^^;)


 

  1. 育児
  2. | trackback:0
  3. | comment:2