FC2ブログ

びーずといくじ





This weeeek :: 2007/10/31(Wed)

明日は「うたばん」に


明後日は「Mステ」に


NEWSが出演します。


いよいよ「weeeek」をご披露するわけですね♪


 


先週はPVも解禁になりました。


テゴくんの髪の色が薄いのが少々気になりますが(日本人は黒髪が一番)、サラリーマン姿はなかなか新鮮でかっこいーです(^^;)。


しかし、このPV・・・山Pが目立たない(゜o゜")!!!


驚きです(゜o゜")


並んでいるときもセンターでなくサイドにいるし・・・


逆に他のメンバーが目立ってきたということかな?


黒髪で謙虚な(?)山Pもいいかも(^^;)



 


 


http://pv-syoukaijyo.seesaa.net/article/61904398.html


 


 


GReeeeNも新曲が発売されますね。


「人」・・・11月14日発売。


応援してます。

スポンサーサイト



  1. テゴマス
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

Rダウン :: 2007/10/30(Tue)

今日は久々のエアロビ参加。


程よい汗をかき、満足しながら帰宅途中買い物に寄りました。


と、そこに着信。


学校の保健の先生からでした。


 


「Rちゃんが熱を出しました。」


 


あわてて学校へ。


Rは保健室で寝ていました。


 


 


保健の先生 「これからハロウィンパーティが始まるところなんですけどねぇ。」


 


 


そうだった!今日は2年3組のハロウィンパーティ。Rも今朝は、はりきって学校へ向かったのでした。


担任の先生にも「残念です。」と見送られながら学校を後にしました。


クラスメイトも「R、またね!」と励ましてくれているようでした。


皆やさしいな(;;)


 


 


ハロウィンパーティ・・・・・・朝から先生と生徒はかぼちゃのアイスを作ったそうです。


Rは昨日とてもうれしそうに持っていくものを準備していました。


タッパー、ゴムベラ、泡だて器、スプーン。


 


1、2時間目には被り物の制作(^^;)。


Rは黒ねこを作ったようです(作った後気分が悪くなったそうです。)


5,6年生に「trick or treat」をしたり、1階にいる大人に封筒をもらい中に入っているピンクのカードを組み合わせるとアイスがもらえたり(Rが言うには)・・・となんだかとても楽しそうです。


 


 


しかし開催しているのはRのクラスだけ・・・・・・大丈夫でしょうか先生(^^;)。


周りの目とか風当たりとか・・・(^^;)。


でも数々のイベントを企画してくれる先生にはとても感謝してます。


子ども達は本当に楽しそうです。


勉強も大事ですが、子どもの足が自然に学校に向かうことは最も重要なことだと思います。


そして年に数回のイベントが子ども達の足取りを軽くさせているわけです。


 


 


Rは昨年の「お楽しみ会」にも発熱で参加できませんでした(;;)。


本当にイベントに弱い子です(;;)。


 


 


かぼちゃのアイスは先生が取っておいてくれるそうです。


また、はりきって学校に向かうことでしょう(^^;)。


 

  1. 育児
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

Kの誕生日 :: 2007/10/28(Sun)

昨日はじじばばの家に行き、Kの10歳の誕生日会をしました。


 


Kの誕生日は10月12日。


しかし、その頃は私は恐ろしいほどに忙しかったし、夫は常に帰りは午前12時~1時だし、じじばばの家も一部修復工事が行われていたため、誰もKに構うヒマがなかったのです(´Д`)。


とりあえずTDRに行くから、父母の忙しさが落ち着いたら、じじばばの家の工事が終わったら・・・・など、何だかんだとKに言い訳。


12日当日も彼の誕生日であることを忘れていたほどです(´Д`)。


今思えば相当かわいそうなことをしたと思います・・・・・(´Д`)。








そして昨日、私の方も落ち着き、夫も仕事は休み、じじばばの家の工事も終わったということでKの念願の誕生日会を行うことになりました。私のおばも参加です。



プレゼントはじじばばからはWiiの「スーパーペーパーマリオ」(これは随分前にもらいました)。


おばからは現金(^^;)(Wiiの「マリオギャラクシー」を予約)。


そして私達からは「ディアレットハンター」とかいう訳の分からないオモチャ。






夕食はごちそう・・・さしみ、ハンバーグ、フライドチキン、餃子、サラダ、その他惣菜多数。



Kはかなり満足そうでした。


あ~良かったε=( ̄。 ̄;)フゥ










夕食前、ばあばがKに連れて行きたいところがあるとあるチラシを取り出しました。


そこには最寄の沿線にある数々の大学のご案内が。


ヾ(@○@) ええええ!?


いくらなんでも早すぎでしょーが!!


言っておきますが、私の両親は決して教育熱心な人たちではありません。


要するにヒマなのです・・・・・・・にしても大学を見に行くとは・・・ε-(・´∀`・)ハァ





意味がよくわからないKはどこかに消えていきました(^^;)。





そこでチラシを見始めたのはRです。


R 「R、ここの大学に行きたい。」


それはとある美術大学。校舎がとてもオシャレなのです(^^;)。


私 「あのね、ここは『びじゅつだいがく』といって、絵を描いたり工作(!?)する人が上手な人が行く大学なの。」


今思えば説明するのもバカらしいほど先の話です(^^;)。



 




まぁ、じじばばには好きなようにしてもらいましょう(^^;)。



  1. 育児
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

エプロン :: 2007/10/26(Fri)


今日はLの幼稚園のカレー作りの日。


毎年幼稚園では芋ほりと芋煮会を行っていますが、最近はなかなかさつまいもの収穫も難しいようで、芋ほり行事の代わりにカレー作りになったわけです。


 



持ち物・・・エプロン、三角巾・・・!Σ( ̄□ ̄;)


エプロン・・・・お遊び用のがあったのに確か捨ててしまったような・・・。


仕方ない!誰かに借りるか100円ショップで買うとしよう!


ママ友から教えてもらった100円ショップに行く予定でした。



ところがところが、丁度その時以前申し込んだ東京ガスの親子料理教室当選通知が郵送されてきたのです。参加費は親子で1000円です( ̄∀ ̄*)イヒッ。


持ち物・・・エプロン、三角巾・・・!Σ( ̄□ ̄;)





・・・・・・・・・と、いうことで作ることにしました(^^;)。


Lは「たまごっちのエプロン」が欲しいと贅沢なコトを言っています( ̄д ̄)


私はヒラヒラ、ガチャガチャしたスタイルがニガテです(--;)。


材料買いに行くのも面倒くさいな・・・(--;)。




そこで家にある布地を物色。


見つけたのは以前ママ友にもらったカーテン生地といくつかのハギレ。


これでいいじゃん。とあるものを使用することに(^^;)。


しかも今の時代はとても便利です。子ども用のエプロンの型紙もネットでダウンロードできるので。




apron.jpg


↑エプロンと三角巾。思いっきり私好みのテイストに仕上げました(^^;)。


apron2.jpg


 


 


 


こんなことに3日もかかってしまいました(家事と行事の合間だけどね)。


しかも三角巾は布が足りず、とにかく三角にすればいいだろうという勢いで作りました(^^;)。


たまごっちの刺繍も面倒くさがりの私はテキトーに雑誌の絵を見ながらチャコペンで下書きをし、その上から刺繍をしただけという有様(^^;)。


Kには散々「口の大きさが違う。」、「体が太い。」と言われる始末です(^^;)。


 


 


エプロンはRでも着れる大きさに調整しました。


3年生になったらマヨネーズ作りで使用するハズなので。


 


 


カレーはおいしかったようです。「おかわりをした。」と言っていました。


それはよかった。



 

  1. 育児
  2. | trackback:0
  3. | comment:3

幼稚園のお祭り終了 :: 2007/10/24(Wed)

またひとつ肩の荷が下りました(^^;)。


今日は幼稚園のお祭りの日。


お祭りといっても母達が各クラスごとにアトラクションや工作を用意し、園児たちがまわってそれらを行うというものです。


 


今年はどこのクラスも凝っていてなかなか好評でした。


 


 


私達、役員は準備や担当があったわけですが・・・・・反省点もかなりありました。


まず開始時間の遅れ。


こんなに登園が遅い人が多いとは夢にも思っていませんでした(^^;)。


やむを得ず揃ってないけど園長先生のGOサインが出次第開始。


 


そしてレストランの時間の変更。


毎年ホールではレストランと称し、先生方がホットケーキとゼリーを子ども達に振舞います。


毎年9時45分から始まるのですが、今日は突然なぜか9時半からだと先生が言います。


工エェ━━( ̄ェ ̄;ノ)ノ━━…


前もって先生に確認したのに~Σ【´Д`●】


慌ててマイクで放送。



さらにマイクが使えない(´Д`)。


事務の人がいろんなスイッチをいじってやっと使用できるようになりましたが、それでも全部屋には放送が聞こえないという不便さです(´Д`)。


やむを得ずレストランの時間にはメガホン、または地声で各部屋を回ることに。



本当にやむを得ないことが多くてビックリです。



レストランの時間に関しては、先生が保管しているデータと役員のデータが違っていたとのことでした。


先生と役員の時間の把握が食い違ったまま毎年レストランを開店していたようです、どうやらΣ( ̄□ ̄/)/


来年に向けて修正しなければなりません(´Д`)。




と、いう訳で無事に終わったと言えば終わったけどかなり複雑な気分です(^^;)。



ただ、お母さん方は本当に良く活動してくれました。感謝です。

  1. 育児
  2. | trackback:0
  3. | comment:5

なるほどそういうことか :: 2007/10/21(Sun)

昨日、土曜日はチアダンスも休みで何日ぶりかの何も予定のない日でした。


午後、私と夫は交代で死んだように眠っていました。私は午後12時半~3時まで。


夫は3時~7時まで(^^;)。


 


 


そして今日は地域運動会。夫は会社。


騎馬戦に出るのを憂鬱に思いながら向かった運動会です。


ところがところが・・・なんと私と騎馬戦出場を交代してくれるという天使のような方が出現してくれました。ご主人が騎馬戦で馬になるとかで。本当にありがとうございましたm(_ _)m


私も皆さんを見習って来年からはグチをこぼすのを慎みます(^^;)。



と、いうことで私の出番は子供と出る「親子でドカン」だけとなってしまいました。


その状況に「え~!!ダメだよ~!」と引くママ友達。


でも、私は誰もが出場したがらない「棒倒し」に2年も出たし、「足かせ」にも、「積み木おくり」にも出たし、夫に至っては「リレー」2年、「騎馬戦」、「障害物競走」とこれまた誰もが出たがらない競技に出場したので我が家は十分貢献していると思うのですよ。


今年1年くらいは勘弁してくれ。特に今月は夫婦でヘロヘロ・・・。


私もそこまでは口にはしなかったけど、皆理解してくれました(^^;)。まぁジョーダンで言ってたことだし(ダメだよ発言)。


来年はがんばりますよ。




 




騎馬戦は見ていてとても怖かったです(^^;)。


毎年のことですが、相手チームが怖すぎる・・・(^^;)。


相手チームはやる気満々の人たちで、毎年同じ人が出ているし作戦も立てているし、騎馬戦(というか運動会)に対する挑み方が全く違うのです。


2回戦と大将戦をやりましたが、3回とも我がチームは全滅でした(^^;)。



なるほどそういうことか・・・・・


私達の地域は騎馬戦に出たくない人が多いけど地域によっては出たい人も多いわけなのですね。


この競技がなくならないワケだ(^^;)。


あるチームは毎年最初は負けていても後半の大人の競技で挽回して1位になります。


大人の競技を大いに楽しんでいる人たちもいるわけです。



うーーーーん、納得いかないけど納得しなきゃな(^^;)。




帰宅後はまた30分ほど睡眠をとった私です。


眠っても眠っても睡魔が・・・・・・(^^;)。


 

  1. 育児
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

NEWS三昧 :: 2007/10/19(Fri)

今日からRUSS-KのCM、冬バージョンがオンエアされています。


前々からyoutubeで観てはいましたが、今日偶然TVで観て・・・・


大画面に映る手越君にすっかりヤラれてしまいました・:*(*´ω`人)*:・━!!!!!


カッコイーーーーイ!!これは幸先いいぞーーー!!


NEWS熱もそろそろ冷めるかなと思いきや全然ダメだ(´Д`)


赤いダウンがよく似合ってます。個人的にはまっすーが着ている青いダウンが欲しいけどね。コンサートのため節約節約♪




10月21日(日)には「ザ少年倶楽部プレミアム」に手越君がプレミアムゲスト、テゴマスがプレミアムショーで2曲披露します♪



11月7日はNEWSのCD発売。


CDが発売されるということは歌番組にも頻繁に出場してくれるものと読んでます(^^;)。チェックチェック。




11月24日(土)には手越君初主演のドラマ「しゃばけ」がオンエアされますヽ(*^▽^)ノ


フジだから前日の「いいとも」なんかに番宣で出ないかな。チェックチェック。でもお昼のワイドショーは嫌い(--;)




そしてコンサート!!


申し込みましたよNEWSコン!!


第1希望1月3日、第2希望1月5日、第3希望1月6日・・・あとは追加コンサートに賭けるしかない!


しかし、抽選なのに先に代金振り込むってどーいうことでしょーか?貯金がぁ~・・・・
O-(*.△.*)-O アァ...


あとは親子席が当選するよう祈るしかありません。はずれたらまたその時考えよう。



まさにNEWS三昧!これを励みに現実に戻ります(;;)。





  1. テゴマス
  2. | trackback:0
  3. | comment:3

TDR2日間 :: 2007/10/17(Wed)

2日目


ホテルではのんびり過ごしました。子ども達3人は朝から泡風呂です(^^;)。


朝食をとり、のんびり準備。TDSは空いているだろうし、アトラクションも少ないし、パレードもないし慌てていくこともないだろうと思って。


 


TDSに到着したのは10時です。


2回目の来園。


とりあえず今回はこの園の中をしっかり把握しよう・・・とエントランスを入ったところで回り方を模索していました。


と、Rが突然「Sくんがいる!」


同じクラスの友達です。


向こうも気づいたようで手を振っています。母も気づいたようです。あいさつを交わしてパーク内へ。しかし、その後Sくんと会うことはありませんでした。


 


一日の行動


 


エレクトリックレールウェイ

アクアトピア

マーメイドラグーンシアター

ジャンピン・ジェリー・フィッシュ

ブローフィッシュ・バルーンレース

ワールプール

スリーピーホエール・ショップ(買い物)

スカットルのスクーター

フライングフィッシュコースター

マジックランプシアター

キャラバンカルーセル

シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ

エレクトリックレールウェイ(2回目)

ケープコッド・クックオフ(昼食)

フォートレス・エクスポロレーション

メディテレーニアンハーバーをぶらぶら


 


 


やはりランドに比べてすいているので乗り物もふんだんに乗ることができます。待ち時間は長くて15分でした(^^;)。


ただ、ランドのような華やかさもないので子どもはやっぱりランドを好むようです。


隣にランドがある限りあまり来ることはないのかなぁ・・・・。


 


その他良かったのは歩きやすいというところ。空いているせいもありますが、園内が全体的に落ち着いた感じで7つの寄港地もそれぞれ特色があるのでそれを子ども達と話しながらゆっくり回ることができます。


アメリカ、イタリア、アラビアの世界・・・。


アメリカ・・・ハンバーガーのレストランがあります。街は昔のアメリカだな。


アラビアの世界は私も未知です。Kは偶然にも「シンドバットの冒険」を先週読んだばかりなのでとても興味深いようでした。シンドバッドの話はバグダッドで始まります。ここはバグダッド、イラクだね・・・と。


イタリア・・・石畳、ベネチアをイメージするゴンドラ、イタリアといえばパスタのレストラン、ピノキオ、ホテル・ミラコスタの入り口が本当にイタリアっぽくて驚きました。芸が細かいな。


 


 


と、そんな感じで楽しみました。


 


 


TDRに来ると必ずポップコーンを食べる私達ですが、今回初めてブラックペッパー味を食べてみました。


おいしい!!!才オォ(。゚Д゚)ォオ才


今まで、キャラメル、チョコレート、クリームソーダ、カレー、ハニーといろいろ食べましたが、一番おいしい!!これはクセになる!!是非巷でも販売してほしいものです(^^;)




シーは本当に楽でした。家に帰り着いたのは午後7時前です(^^;)。ランドだったらパレードも始まってないよ(^^;)。

  1. 旅行
  2. | trackback:0
  3. | comment:3

TDR2日間 :: 2007/10/16(Tue)

1日目


10月14日(日)TDLに行きました。


朝6時半に家を出て、宿泊するTDLのオフィシャルホテル、ホテルオークラに車を止め、荷物を預け、リゾートラインでTDLへ。


開園と同時に到着しました(8時)。


 


一日の行動


 


ホーンテッドマンション

    ピーターパン空の旅

ディズニー・ハロウィーン・ハッピーホーンテッド・パレード

バズ・ライトイヤーのアストロブラスター

グランドサーキット・レースウェイ

ザ・ガゼーボ(昼食)

ジャングルクルーズ

ウエスタンリバー鉄道

ミッキーの家

ホーンテッド・ロッキン・ストリート(ちょっとだけ)

エレクトリカルパレード

クリスタルパレス・レストラン(夕食)


 


 


ちなみに上記のモノを全てこなしたのは3人の子ども達だけです。私や夫はファストパスを取りに行ったり、ポップコーンを買いに行ったり、ホーンテッド・ロッキン・ストリートの抽選に行ったり(ハズレ)(^^;)・・・いつものことですが。


 


それにしても混んでいました(;;)。


クリスマス時期と変わらないかそれ以上に混んでいました(;;)。


でも理由もわかるような気がします。


○東京都秋期限定パスポートが販売されている(通常より1000円引き)。
○月曜休みの学校が多い。
○暑すぎず寒すぎず過ごしやすい。
 飲み物もそれほどいらない。毛布もいらない。外での食事もラクラク。
○ハロウィーンのエンターテイメントで盛り上がる。


 


しかし、待ち時間が長いのはキツかったです(;;)。


そして今回私達は昼のパレードで場所取りをしなかったので余計に疲れてしまいました。


いつもは場所取りを1時間前からするのでそこで休むことができるのです。


 


 


「ホーンテッド・ロッキン・ストリート」を最初から最後まで見なかったのも後悔しています。


抽選にハズれてしまったのは仕方ないですが、しっかり場所取りをして見れば良かった・・・・・かなりおもしろそうでした。Rは来年は全部見たいと言っています(^^;)。来年も行くのだろーか?


 


ワールドバザールではKが財布を失くしてしまい、私は激怒!!!(`Д´メ)


しば~らく叱りつけましたが、ずーーーっと怒っていても誰も楽しくないし、Kも反省しているようだったので気持ちを切り替え残りの時間を楽しんで過ごすことにしました。厳しかったけど。


ところがその財布、ナント出てきましたw(°o°)w


遺失物センターで。


誰かが見つけて届けてくれたようなのです。本当に感謝!!


これで1日を無事に過ごすことが出来ました。


 


続いて2日目へ。


 


 


 


 


 


 


    


 


 

  1. 旅行
  2. | trackback:0
  3. | comment:3

金八先生 :: 2007/10/13(Sat)

木曜にドラマ「金八先生」を観ました。


 


生徒はいつもと同じパターン・・・教壇から見て右側の方にまじめな子、左側の方にふざけた子、一番後ろにすねた子が座っています。


でも初回のため皆緊張気味。


ふざけた子もすねた子も思いっきり緊張しながらふざけたりすねたりしているので逆の意味でリアルに感じられました(^^;)。


大声出す(ハズ)の子も緊張のためか力が入ってないし(^^;)。でもそこがかわいいかも(^^;)。一生懸命だったのは確かです(^^;)。


 


他にもいろいろと発見しました。


昨年「おはスタ」に出ていた女の子がいる・・・。


「テゴマス」を見に行った時に後ろで踊っていたジャニーズJr.の子がいる・・・。


今回生徒にはJr.の子は4人いるそうです。


来年NEWSのコンサートに行けば後ろで踊っている姿を見れるかも。


 


 


「金八先生」は第1シリーズから観ています。(と言っても1、2、7だけ)


「たのきん」が出ていた時から。彼らよりチョット年下だけどね私は。


あの時は出演者が緊張しているなんて考えたこともなかった・・・大人になると純粋さも失っていくのですね(^^;)


 


金八先生・・・末永くがんばってください。


 


 


 

  1. TV
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

怒り心頭 :: 2007/10/11(Thu)

毎年この時期になると怒りに震えます(`Д´)


10月21日の地域運動会!!(`Д´)


私は今年騎馬戦に出ることになってしまいました!!(`Д´)


特に毎年大変なのは夫です。今年は会社なので本当に良かったと思うほどです。


今日も世話人さんに言われました。ご主人にも騎馬戦に出場してほしいと。今年は無理で良かった。



いつもいつも疑問に思うのです。


なぜ競技に出たい子どもが出られるモノが1つしかなくて出たくない大人が無理矢理競技に出させられるのか?????


大人が特に出たくないのが障害物競走、リレー、そして騎馬戦です!!


障害物競走もリレーも小学生に出させれば喜んで出るのに~。


おかしいよ!!(`Д´)



大変なのは子ども会の世話人さんたちです。子どもは出たくても断らないといけないし、それより何より大人の競技に出てもらうよう各家庭に電話してお願いしないといけないのです。


やっぱりおかしい!!!!


そんな運動会、親も子も楽しくもなんともないタダ苦痛なだけです。


騎馬戦出場は本当は断りたかった・・・でも来年か再来年は私も世話人をやらなければならないのでその時のことを思えば・・・やっぱりお互い様だからここはやるしかないという結論になってしまうのです。


私のママ友も毎年誰かしら騎馬戦に出場してるし。



毎年こういった問題点を指摘する人もいるそうですが、どうも上の方に聞き入れてもらえないようなのです。


子どもが出る競技を増やして、大人が出る競技を減らす・・・それがそんなに難しいことなのでしょうか?



Kが小学校を卒業したら運動会は参加しなくていいかな。


私のように地域活動から身を引く人が増えていくのでは???


  1. 育児
  2. | trackback:0
  3. | comment:3

またまたキター!! :: 2007/10/10(Wed)

来ました!!NEWSコンサート!!!


1月横浜アリーナ!!


この手の話題にはどうもうとい私です。一昨日にはファンはわかってたみたい(^^;)


うーーーーーん、コンサート好きの私としては絶対に参戦したいところ!!


しかし、チケット1枚6,000円・・・・・親子4人で24,000円なり(゚Д゚; 


どうやって捻出するそのオカネ!?


ジャニーズ貧乏の人の気持ちがわかってきました・・・(;;)


とりあえず申し込むだけ申し込んでみるか!!あとは野となれ山となれ(^^;)




ボン・ジョヴィも1月にコンサート!!(゚Д゚; 


チケット1枚10,000円だそうで。これは無理だわ(;;)。とりあえず何回か見たことあるし。




それにしてもコンサートのチケット代も高くなったものです。


私が学生の時はジャーニーやホール&オーツ等、一流のミュージシャンでも3,900円でした。それから4,500円に上がったんだよなぁ確か。その後あれよあれよとチケット代は上がっていき今では手を出せないほどになってしまいました(^^;)。



来年はヴァン・ヘイレンも来日するのではないだろうか・・・?今全米ツアー中なので。


ヴァン・ヘイレンは見たいのに見たことがない貴重なバンドの1つです。


ヴァン・ヘイレンを知らなくても「ジャンプ」という曲は誰でも知っているハズ↓


http://billboard-tube80s.seesaa.net/article/28685652.html


あ~、頭が痛いな(´Д`)



でも、とりあえずNEWSです(´Д`)


ヴァン・ヘイレンのことは来日が決まった時に考えよう・・・。


  1. テゴマス
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

文化交流会 :: 2007/10/09(Tue)

無事に終わりました。


ペープサートや大型絵本、わらべうた、本当に皆さん上手に演じてくれました。


 


1回目は年少、2回目は年中・長に向けて行いましたが、随分反応の仕方が違っていて興味深かったです。


年中・長をまとめると人数も多く、体も大きいので迫力がありました。その分、反応も大きかったし。年少はかわいく反応(^^)。笑えました。


 


ペープサートでは「わたしのワンピース」を演じてくれましたが、「わたしのワンピース、似合うかしら?」というセリフの後は1回目も2回目も


似合う~!!」と言う子ども達の声(^^)。


幼稚園児は何を問いかけても大きな声で答えてくれるので本当にかわいいです。お母さん達によるパフォーマンスは子ども達に本当によく受けていました。


 


 


終了した後は園長先生がさつまいもを蒸かして出演者や役員に振舞ってくれました・*:.。☆..。.(´∀`人)。しばし団欒(^^)。


 


 


しかし、まだまだやることはあります。


書記の人の手には「かしのみ祭り」のパンフレットの原紙・・・・・


今週印刷だった!


終わんないじゃん(ノ; ̄◇ ̄)ノ  エンドレスじゃん(T◇T)



明日は委員会です。金曜は保護者会費の集金です。


一つ一つこなしていかないと~(´Д`)


 


 


 


 

  1. 育児
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

チアダンスコンテスト :: 2007/10/08(Mon)

今日はRとLの市内のチアダンスのコンテストでした。


あーーーーーー何もない日はないのかよ!!


 


 


場所は味の素スタジアム。


今日は「スポーツまつり」が行われていたのです。


 


8時半集合(´Д`)


子ども達を送って私と夫とKは一度家に帰りました。どうせ私達は10時からしか入場できないので。




競技は10時半から。


幼稚園児から中高生まで10チームが出場しました。



大技を披露してくれたのは高校生かな?



そして競技の結果・・・・・


RとLのチームはなんと3532位353でした。


上に1位とグランプリがあるので実質3位ですが(^^;)。


上の2チームは中高生だから仕方ありません。他の中学生や小学生の高学年のチームを抑えただけでもすごいと思いました。RとLのチームは3年生以下なので。




疲れたけど参加した甲斐はあったか(^^;)


  1. 育児
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

運動会 :: 2007/10/07(Sun)

今日はLの幼稚園の運動会でした。


 


私は役員なので、今回は自転車整理、本部での待機、後片付けなどいろいろと動きました。


役員の本部待機。今年は前半は年長の親2人、後半は年中の親2人と割り振らせていただきました。年長の競技が後半に集中しているのと、年長の演技は本部と反対側を向いて行われるので。


ということで前半は私と副会長のYさん。


わりとヒマでした。擦り傷をつくってきた子が一人きたくらい。あとはプログラムをくださいという人がチラホラ。


後半はリレーで転んでケガをしたお父さん方が多かったらしく忙しかったそうです(^^;)。


 


 


本部から離れているときもなんだかんだとありました。自転車が多い・・・来年の課題。喫煙をしている人がいる、トイレットペーパーがない・・・等。


 


年長の競技が最後の方で良かったよ・・・無事に見ることができました。


Lは踊りも組み体操も上手くやっていました。


 


小学生の玉入れ・・・Rは白、Kは赤・・・赤の勝ち。白は2年生が多く、赤は4年生が多かったからな。


 


お父さんのリレーに夫が参加しました。


緑チーム。


夫は出だしのところでバトンを落として追い抜かれてしまいました(後ろの人に押されたらしい)。でも僅差なら追い抜けるはず。


予想通り巻き返していました。あ~ハラハラさせるな(^^;)。


 


 


最後にLたち年長のリレーです。


「敵(さくら組)を追い抜く!!ε=ε=ε=ε=ε=┏( @_@)┛」という意気込みで運動会に向かったL。


しかし本番ではLの黄色チームは他の3チームと大差でビリの状態。Lは複雑な顔で走っていました(^^;)。


先生に「前の子と随分距離が縮まった」と励まされたそうです(^^;)。


 


幼稚園での片付けを終え、帰宅したのは1時半ごろ。(この幼稚園は運動会が午前で終わるので楽)。


あ~、疲れた。その後爆睡したのは言うまでもありません。(--)zzz.。ooOO○
(いつも爆睡している私です。)


 


しかし、係りのお母さん方、先生方、役員、と陰の力の大きさをまた改めて知らされた私です。


毎年大変なんだなぁ。

  1. 育児
  2. | trackback:1
  3. | comment:2

本日のダウンロード曲 :: 2007/10/06(Sat)

プリンス 「1999」


GReeeeN 「HIGH G.K LOW ~ハジケロ~」、「愛唱」


3曲で550円なり。10月はこれでおしまいです。


 


 


プリンス・・・まさに天才ですね。なぜ数十曲もの名曲を生み出せるのか。謎です。「1999」は一番好きな曲です。


 


GReeeeNはやはり間違いなくいい!私の耳に狂いはない!(っていうかタダ自分の好みというだけ)ちなみに日本の曲をダウンロードしたのは初めてです。早く「Weeeek」も聴きたいぞ(しつこい^^;)。


 


 


子ども達もGReeeeNには興味があるようです。あとはORANGE RANGE。


Rは毎日学校で仲良しのFちゃんとORANGE RANGEの「イケナイ太陽」を歌っているそうです。ちゃんとお互いに歌うパートが決まっているとかで(^^;)。楽しそう(^^;)。


R 「2年3組の人は皆『イケナイ太陽』を知っているから『イケメン・パラダイス』を観てたんだよ。」


ふ~ん。


 


 


 


GReeeeNのPVもいいですね。


「HIGH G.K LOW ~ハジケロ~」はこちら↓


http://pv-syoukaijyo.seesaa.net/article/42325196.html#more


 


「愛唱」はこちら↓


http://pv-syoukaijyo.seesaa.net/article/42212609.html#more


 


 

  1. 洋楽
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

今日も一日終わりました :: 2007/10/05(Fri)

今日の午前は幼稚園の保護者会主催のイベントのクラスでの準備がありました。


私は出たり入ったりであまり準備作業に貢献することができず(;;)・・・でも順調のようで良かったですm(_ _)m


 


そして、お昼は2年3組の転入生歓迎会ランチでデニーズに行きました。


久しぶりに皆でしゃべって楽しかったです。このクラスは出席率もいいし、ノリもいいしね。


 


 


ランチも皆さんより少し早く引き揚げて、1時半に再び幼稚園へ。


来週の文化交流会の準備です。


これがまた・・・・・・・4時半までかかってしまいました(´□`|||)。


最後まで残った役員は私を入れて4人。


気がついてみると全員がうめ組(Lのクラス)のママでした!皆ありがとう(/_;)


おかげで子ども達も和気藹々で遊んでくれていました(^^)。


他の役員の人たちもモチロン協力的です。でも多くの人が1年生のお子さんがいるので帰らざるを得ないのです。



そういえば、Rから携帯にTelが来たとき、ペープサートをやってくれる人たちもまだ幼稚園にいたけど小学生の子ども達は大丈夫だったのだろうか・・・?Rと同じ2年3組のママも2人いたけど。




役員の子ども達のL以外のメンバーは4時半から幼稚園の隣の公園に行ったようです(^^;)。無事に帰れたのでしょーか・・・・???



私は今日1日中予想外にも幼稚園にいたので、帰った後も家には朝食とお弁当作りの後の洗い物が山のようにあり、お風呂も洗っていない状態(;;)、おまけに昨日も午前役員会、午後KとRの友達がやってきたので、昨日今日と買い物に行けず・・・・・。



と、いうことで今日の夕食はコンビニ弁当です(^^;)。



来週はさらに忙しいし(´Д`)





 


 

  1. 育児
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

相乗効果 :: 2007/10/03(Wed)

キタ━━━━━(゚ ∀゚ )━━━━━!!!!!


待ちに待ったNEWSネタです(^^;)。


11月7日にニューシングル「weeeek」とニューアルバム「Pacific」が発売されるそうです♪



予約しなくては。



テゴマスは慌てなくても大丈夫なんだけど(ドンダケ~!?)NEWSはグズグズしているとあっという間に初回限定版は予約完了になってしまいます。



特にRUSS-KのCMソング、「weeeek」にはかなり興味があります。


「weeeek」はGReeeeNが提供した楽曲です。


GReeeeNは東北の歯学部に通う4人組のヴォーカルグループです。


「weeeek」がかなり気に入った私はGReeeeNにも興味を持ってしまうわけで、まさに相乗効果となっているわけです。多くのNEWSファンが同じ気持ちなんじゃないかな?RUSS-Kも好印象。




そう思うとSMAPに「世界にひとつだけの花」を提供した槇原敬之も相当ファンが増えたのではないでしょうか?SMAPから流れた人もいるだろうし。SMAPも人気がアップしたわけだし、これも相乗効果ですね。



上手いな~ジャニーズ。



 




とにかく楽しみです。


アルバム「Pacific」も発売になって良かった・・・なぜなら私は「星をめざして」のCDを持っていないからです(^^;)




よし、これを励みにこれからハードな10日間をなんとか乗り切ろう!!




  1. テゴマス
  2. | trackback:0
  3. | comment:0