FC2ブログ

びーずといくじ





当選~!!!!! :: 2008/10/31(Fri)

東京ドームゲット~!!!!!



もちろんNEWSのコンサートです。

1月1日元旦に(^^;)第2希望でした。

まぁ、いいです。どうせこの日は仕事なので(;;)

良かったよ~。1枠しか申し込んでなかったのに~。





11月9日にはニューアルバムが発売されるし、
11月29日には手越くん主演のしゃばけ第2弾の「うそうそ」が放映されるし。

11月は手越くんは番宣でフジに出まくることでしょうヽ(*^▽^)ノ


確か昨年の今頃も鬼門の10月が終わって同じような感じだったな・・・。



コレで今年一杯ガンバレます└(´▽`*)┘


スポンサーサイト



テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

  1. NEWS
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

事務ワーク :: 2008/10/29(Wed)

ここのところ毎日仕事の後に地元のスーパーに寄って買い物をしていますが、今週は毎日のようにママ友さんに会い、20~30分話をしてしまっています(^^;)


私が都心まで通勤していると言えばたいていの人たちは驚きますが、昨日と今日会って話した人たちは特にそういう反応は見せませんでした。

「驚かないの?」と聞いたら

昨日の人は
「つつさんは、オフィスワークをするイメージだったから都心に通勤するのも別に驚かないよ。」
との事(^^;)

今日会った人は彼女自身も事務のパートをしていて、地元のオフィスに通っているのですが、職場には方々から通勤している主婦がいるそうです。しかも交通費の支給はないとかで。

「交通費が出るならいいよ~。」
と言っていました。


で、その彼女と仕事の話・・・・事務のパートって楽そうに聞こえるけど実はそうでもないよね~。とにかく精神的にハードだよね・・・と。

私の仕事は相変わらず難しいです(^^;)
同じパートの人は
「コレ、パートにやらせる仕事じゃない!」といつもホザいています(^^;)

でも、コレも慣れれば大丈夫かも・・・とも思うのです。
今はとにかく知らない事ばかりで、一々誰かに尋ねるのも時間がかかって仕方ありません。
知識が増えて自分で何もかも処理できればもっとスムーズになるでしょう。時間の問題のような気もします。でもそうなるまで何年かかるんだよ~・・・!



しかしママ友さんの仕事はもっと難しいようです。
事務ワーク・・・・考えちゃうな~と(^^;)


「あ~、でも同じ思いの仲間がいて良かったよ。」と思わず言ってしまいました。



早く仕事に慣れたい・・・・思うのはこればかりです。


テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

  1. 仕事
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

本日のダウンロード :: 2008/10/26(Sun)

Greeeenの曲「キセキ」をダウンロードしました。

私は「ルーキーズ」の方が好きで、こちらは大分前にダウンロードしたんですけどね。



5年生の子達にはドラマ「ルーキーズ」(もう終わったけど)と曲「キセキ」が大人気です。

Kの隣のクラス、2組では「キセキ」や嵐の曲をいつもいつも歌っているそうです。
Rの昨年の担任だったM先生が5年2組の担任ですが、歌詞をコピーしてくれるそうです。
Kはいつも2組をうらやましがっていました。


でもK曰く、

「2組が『キセキ』や『truth』を歌っているから、もうすぐ3組でも歌うよ。だってT先生(Kの担任)はすぐM先生のマネをするもん。」


T先生・・・超ベテラン
M先生・・・4年目

(^^;)



で、本当に3組でも「キセキ」を歌うようになりました。

私 「T先生も歌詞を印刷してくれるの?」

K 「ううん、皆歌詞知ってる。」

そんなに人気なんだ~、「キセキ」。ドラマ「ルーキーズ」はKも懸命に観ていました。





Greeeenの曲はやっぱりいいですね。

Greeeenが作詞作曲した「Weeeek」の入ったNEWSのニューアルバム「color」も11月9日に発売されますよ~。
またNEWSに曲を提供してくれないかな。





テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

  1. 音楽
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

井戸端会議 :: 2008/10/25(Sat)

昨日はLとRのスイミングの振り替えの日でした。

Lは3時15分から。

Rは4時から。



1年生のLを送っていき、振り替えなので少しの間様子を見てからさて帰ろうかなと思ったら、幼稚園時代のママ達のなつかしい顔ぶれが・・・・結局1時間話し込んでしまいました。



話の中にあったのが、いつもいつも遊びに来る子・・・・。
「いつもいつもウチで遊んで、相手の子は手ぶらなので、いつもおやつを出しているのに、親からは何の連絡もない・・・。」という話題。

そうそう、小学生になるといろんな子がいていろんな家庭があるので難しいんですよね。
そういう事でカチンとくることが私もありました。


で、今は私は基本的に上の2人の子に関しては友達の家に行くときは何も持たせないし、友達が遊びに来ても何も出しません。
上の2人は学校からの帰りも遅いので遊ぶのもせいぜい4時から。
おやつを食べる時間もあまりないのです。


1年生のLに関してはケース・バイ・ケースで、
彼女の場合、友達のお宅にお邪魔する方が多いので、そこでおやつを出された場合は次回ウチで相手の子におやつを出します。

友達がお菓子を持参してきたら、そのお菓子とウチのお菓子の両方を出します。



でも1年2組はなかなかしっかりした母達が多く、
「Lちゃんのウチで何も食べちゃダメとお母さんに言われた。」と言う子もいれば
お菓子を持参して、
「これは今出さないで、おうちの人で食べてください。」と言う子もいます。
なるほど、なるほど・・・・・・。



1年生は幼稚園からの続きのイメージがあるから難しいんですよね~。

初めて学校に通わせるママ達は戸惑っているようです。



とにかく私としては子ども達が遊ぶ相手の母達には迷惑をかけないように気をつけたいと思っています。

テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

  1. その他
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

数々の失敗 :: 2008/10/24(Fri)

昨晩はLと10時間以上も眠ってしまいました。

風邪薬のせいかもしれません。

お風呂も入らず、夕食の片付けもしないで朝まで睡眠(^^;)


そして今日は何週間ぶりかの何もない日。

シャワーを浴び、掃除、洗い物、洗濯を終わらせました。
それでもまだまだ散らかっている我が家・・・(-。-;
なぜだろう・・・(-。-;



ところでこの3週間、多忙さと病に侵されタイトル通り数々の失敗を犯してしまいました。


まず、世話人だよりの印刷日をすっかり忘れてサボッてしまいました。ヽ(TдT)ノ
1年生の世話人達は皆笑って見過ごしてくれたけど、こんな事は人生で初めてです。



子ども会では地域運動会のお知らせを私が作ったクセにそこに書いてある持ち物を子ども達に持たせるのをすっかり忘れてしまいました。(T◇T)



1年2組の親睦会のお知らせでは日程の曜日は間違えるし、地図は全然見えないし・・・。地図は1枚印刷して見えないところをボールペンでなぞろうと思っていたのを先生にお任せする事になってすっかり忘れてしまったのです。出席者だけに再発行するかも・・・・・(T◇T)



で、昨日ビーズフレンドの担当のHさんからTelが来ました。
いつもメールでやりとりしていたHさん。Telで話すのは初めてです。
・・・・・・イヤな予感・・・・・・・(; ̄- ̄;)


内容は製図でわからない部分があるという事でした。

あああ、そうだよな・・・・これじゃあわからないよな・・・・どうしたんだ、私?

わかりやすいように印をつけてまた添付ファイルをHさんに送付しました。




今、製図を描いているという事は校正は来月くらいになるのでしょうか?
また、忙しさが重なりませんように  †(‐‐)アーメン



何はともあれよく寝たので、今後落とし穴のないようがんばります。

  1. その他
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

風邪 :: 2008/10/21(Tue)

風邪をひいてしまいました。

咳がひどいです(;;)

こんな時に限って仕事がはかどらず、1時間半も残業してしまいました。(それでも2時半だけどね)
最後の方はややこしい処理もあり、咳はでるわ頭痛はズキズキとひどいわで最悪の状態でした。

あ~・・・・しかもしかもこんな時に限って、学校に行って1年2組の親睦会のお知らせを印刷しないとならなく、痛む頭を抱えながら家に帰ったわけです。

と、そこへ先に帰っていたLが「M先生(担任)から電話があったよ。」と言います。

早速学校へ電話をするとM先生、

「印刷物OKですので(M先生と副校長先生に確認してもらっていたのです)私が印刷して明日子ども達に配っておきます。」

え~!!??いいんですか~!!!???助かりますぅ~!!!。+゚(゚´Д`゚)゚+。

先生の声が神の声に聞こえましたよ。



という訳で1時間布団の中で眠ることができました。
頭痛も治まってうれしいです。



なんとか復活しましたが、今日は早く寝ることにします(^^;)

テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

  1. その他
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

読書の秋 :: 2008/10/20(Mon)

今日も仕事でした。


仕事を探すにあたって、私達主婦にはいろいろな条件がつきものだと思います。

職種、時間、日数、通勤距離、扶養控除等。

しかしなかなか理想の条件にそう上手く合った仕事は見つけるコトができません。

皆さん考える事は同じだし。

今の仕事に就く前にもう1件面接を受けたのですが、1人の募集に対して20人以上が応募!!
見事に落選しました(^^;)

そこで私は通勤距離を妥協しました。
どうしても妥協できなかったのは職種と時間。
腰痛持ちなので、立ち仕事は厳しいし、1年生がいるので時間もあまり長く拘束されたくないし・・・。

で、毎日都心の駅まで電車通勤をしている訳です。

よく「え~!?そんな所まで通ってんの~!?」と言われますが、私はこの通勤時間を読書の時間として結構楽しんでいます。家では結局毎日バタバタして本を読めないので。



まずは「天璋院 篤姫」を読みました。
なぜなら、日曜日の20時は「世界の果てまでイッテQ」を観なければならないので、大河ドラマが観れないのです。

そして今は「バッテリー」を読んでいます。
児童書なので「篤姫」に比べると随分早く読めます(^^;)。
感想・・・コレは本当に小学生の話なのだろうか?????
ウチの息子とエライ違いなので。
でも作家のあさのあつこさんは2人の息子さんがいるので満更信憑性がないわけでもないでしょう・・・・・。






次は何を読もうo(*^^*)o




そして子ども達は学校の読書旬間に突入しています。

Rは最近益々本のムシになり、読書旬間でなくてもいつもいつも本を読んでいます。
TVも観ずに寝る間も惜しんで。
昨日も5年生のKちゃんに借りたレインボーマジック2冊を読みました。
借りた数時間後に返しに行ったので、Kちゃんも驚くようです。
今日もまた何かの探偵モノを1冊読んでいました。

息子のKも今日は1時間本を読んでいました。

Lは相変わらず簡単な絵本しか読みません(-_-; 



そして先週は5年生の読み聞かせに行きました。

今回は絵本でなく、グリム童話の1つを読みました。「貧乏人とお金持ち」というお話。
皆いつも通り静かに聞いてくれます。本当によく聞いてくれました。




というわけで今年は読書の秋を満喫しています。



テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

  1. その他
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

また一つ終わった・・・ :: 2008/10/19(Sun)

今日は地域運動会の日でした。


一番大変だったのは、競技に出る人員集め。

やはり大人の特に女性は騎馬戦と障害物リレーとリレーに出たがらないのです。
男性は意外とスムーズに全て決まるんですけどね。

結局自分達世話人が騎馬戦に出るハメに・・・。

代わりに他の班にリレーの出場者を募ってもらいました。

私達のマンションからは私も含めて女性は3人も騎馬戦に出たのです。






で、やはり私達世話人は疑問に思ってしまうのです。

リレーも騎馬戦もなぜ子どもに出場させないのか???

リレーはウチのLも含めて出たい子たちがたくさんいます。でも、1~3年生枠に1年生のLを出させるのは無理な話で、他の2年生の子たち等も申し訳ないけどお断りし、代わりに出たくない大人を募らなければならないのです。おかしいでしょ~!!

だったら1年生から6年生までのそれぞれの枠を作って最後の1枠に大人を出させればいいのに~!!

地域運動会で子どもがリレーに出れる枠がもっと大きければ、学校のリレーで常に補欠の子、もしくは選手でない子もリレーに出る事ができるのに~!!

出たい人が出れなくて、出たくない人に無理矢理出させるって一体誰のための運動会!!??
と、また今年も怒り気味です。

騎馬戦の上も5,6年生の子どもにしてほしいです。
子どもなら出てくれる人は多いだろうし、下の男性陣も上に乗せるのが子どもの方がよっぽど気が楽だろうに!


で、そう考えているのはウチのチームだけでなく、聞けば他のチームも皆大人が足りなくて困っているというではないですか~!!

でも今後も変わらないんだろうなぁ・・・。



・・・・・でもまぁ、何はともあれお天気にも恵まれて無事に終わって良かったです。

テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

  1. 育児
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

終わった~!!! :: 2008/10/17(Fri)

やっとビーズ製作が終わりました。


この2週間はとても人間的な生活ができませんでしたよ(;;)

最後の方は徹夜、徹夜、徹夜・・・。

夕食もコンビニ、コンビニ、コンビニ・・・。(しかしなぜかコンビニだと喜ぶ子ども達)



なぜこんなにいつもいつも朝まで起きてないといけないんだ?????
と思いきや、やはり午前に仕事を始めたのはかなり大きな要因です。

しかもこの2週間に限って仕事以外にも世話人会、子ども会、5年生の読み聞かせ、3年生の自転車安全教室の手伝い・・・・となんだかんだと行事があって余計にビーズ製作をする時間が削られてしまったわけです。

家事は母が来てくれたり、夫が代わってくれたりでなんとかやってきたものの、それでも家中ごみだらけ、埃だらけ(;;)
封を開けていない手紙はたまるわ。子どものスケジュールも忘れるわでε=('A` )ハァ…本当に疲れたぜ・・・。

救いだったのは世話人も子ども会も長がとても仕事ができる人たちなので完全に仕事をお任せできたこと。
そして4月~6月はそれこそ仕事で徹夜続きだった夫がそのプロジェクトが終了して今月から暇になったこと・・・・平日休みもあったのでそれはそれは本当に助かりました!!!

たくさんの人々に救われました(;;)



作品はとにかく昨日の撮影に間に合うように作らなければならなく、レシピは今朝まで作っていました。モチロン徹夜で。で、今朝依頼先に添付ファイルで送りました。

過去にもレシピを雑誌に載せたこともあり、その時も3日以内に送れと言われましたが、数時間で余裕に作ることができました。

しかし、今回はレシピ作りに3日も費やしてしまいました。ややこしい作りのところなどは作りながらメモっておいたのですが、そうでないところもわからなくなったりしてε=('A` )ハァ…
まぁ、それだけ作品が大物だということもあるのですが・・・。



そんな訳で12月発売の別冊ビーズフレンドに依頼された作品3点が載るハズです。
載ってなかったりして(^^;)



ところが、まだまだやることはあります。

まずは明後日の地域運動会に向けての名札作り。
そして1年2組宛てのお知らせ(親睦会)

でもこれくらいは先ほどまでやっていた作業に比べれば本当にアリガタイとさえ思ってしまうほどの軽作業です。


でも夕食は今夜も手抜きだけど(^^;)

テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

  1. ビーズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

フゥ~ :: 2008/10/06(Mon)

連日PCを開ける暇もないほどの忙しさです(;;)



まず依頼されているビーズ作品は1品がほぼ完成。今2品目を作成中です。まだまだ先は長いです(´Д`)



仕事は1週間やって、習得したのは全業務の約100分の1だと思います(´Д`)

とにかく頭を使う作業で、今日も最後の方は頭がクラクラしてきました(^^;)
しかも今日もメール返信できたのはたったの3件。
コレ、本当にスムーズにできるようになるのだろうか・・・・?


しかし、この仕事、本当にパートでいいの?とも思いますが、やはり長くて1,2年で辞めてしまう学生アルバイトでなく長年仕事にしがみつくであろう主婦パートにさせるのには納得がいきます。

主婦はタダでさえ仕事を見つけるのが大変なので、1度就いたらなかなか辞めないでしょう。
コノ仕事、完璧になるには悠に1年はかかるだろうと思われます。そこで辞められたら会社側も元が取れないでしょう。

・・・・・明日もがんばってきます。

テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

  1. 仕事
  2. | trackback:0
  3. | comment:2