FC2ブログ

びーずといくじ





学校と伊勢丹 :: 2009/06/30(Tue)

今日は仕事は休み。


14時から学校で6年生の臨海教室の説明会でした。
昨年の八ヶ岳に比べて海遊びが多いので楽しそうかも。

でもなんでキャンプファイヤーを初日にやるんだろ?
普通最終日じゃありません?そういうイベント。

Kは女子と組んできもだめしをするのを嫌がっています。


そして先生も保護者も気にしているのはお天気。
何せこの学年、雨学年だから・・・。
雨だったら、海もキャンプファイヤーもできないじゃん(;;)
先生は祈ってくださいと言っていました。




その後卒対の説明。

アンケートの結果、今年度はアルバム、DVDを作成し、体育館がないので駅前のホールを借りて祝う会を行うそうです。
やっぱり大変そう。Rの学年で卒対になってしまったらど~しよ~・・・・。





15時からは各クラスに分かれて保護者会。

6年3組の女子は今回も部屋割りでモメたようです。
大変だわ~。難しいわ~。
来年、Rは大丈夫だろうか・・・・・・?






そしてその後、ばあばに来てもらい、私は7時頃から新宿伊勢丹のビーズコレクションの搬出に行きました。
搬出は思ったより大変でした(^^;)
とにかくものすごい荷物(^^;)

この人の作品もう梱包しちゃったよ、というような迷子の作品が出てきたり、
この人の作品はMさん宅に送る、あの人の作品は先生宅に送る、等(^^;)

7人のスタッフでなんとか終えて先程帰ってきました。

良かったのは、先生の教室のメンバーの名前と顔が大分一致して仲良くなれたこと。
それでも皆さん先輩ママさんですけどね。お子さんは高校生以上が多いし。
先生が一番お若いと思います(^^;)




今週は残業ウィークなので、2年と4年の保護者会は欠席予定です。

6月は過ぎ去るのが早かったよ~!



スポンサーサイト



テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

  1. 学校
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

今日も伊勢丹 :: 2009/06/28(Sun)

今日も15時から20時まで伊勢丹のビーズのブースにいました。


今日も客足は少なく・・・(;;)


でもお隣の「ブルーシュガー」さんが日曜は少ないですよ~。月曜が多いから大丈夫。
と励ましてくれました(;;)


我がブースの清水先生はそれはそれはその作品がすばらしい方ですが、
「ブルーシュガー」の佐藤先生と青木先生の作品もと~ってもキレイなのです。
パステルカラーがとても素敵。
お2人にいろいろと教えてもらいました。


HPはこちら↓

Blue-Bell
Sugar beads



明日からまた仕事だ~(;;)

テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

  1. ビーズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

疲れた~(´Д`) :: 2009/06/27(Sat)

今日は


授業参観
  ↓
チアダンス
  ↓
新宿伊勢丹催事のお店番



でした。



授業参観では3人の教室を行ったり来たり。

その後母達としゃべり過ぎて帰宅したのが12時過ぎ(^^;)



13時からはRとLのチアダンス。
しかも今日に限って大会に向けての写真撮影があり、
RとLは学校から帰って速攻でユニフォームに着替え。
靴下がないとか、髪飾りも必要だとか (´Д`)


その後15時~20時まで伊勢丹新宿店のステーショナリコーナーで出展している先生のブースのお店番。
今回出展しているのは2ブースのみです。
お隣のブースの方といろいろな情報交換をしました。




そして帰宅したのは21時過ぎ。
疲れました~。

もう寝ま~す(~o~)ノノノノノノ

テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

  1. その他
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ビーズの会 :: 2009/06/25(Thu)

やっと6年生母達を集めてビーズの会を行うことができました。



やろうと言い始めて約1年(;゚-゚)
何せ6年生母は皆さん仕事をしているので、なかなか日程も合わないのです(;;)



皆さん着々と作成していました。
すごいわ~。

その影響で私も今は時間ないけど、滅多に作成しないアクセサリーを作りたい意欲が湧いてきました。



おいしいお菓子もいただいて、あ~、幸せ・:*:・(*´ー`喜)。・:*:・

また、やりましょ~



6nen.jpg

右側のクッキーはOさんの手作り(ノ*゚ο゚*)ノ オオオオォォォォ買ったのかと思ったよ。しかも絶品なの~!!


テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

  1. ビーズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

本日のダウンロード :: 2009/06/23(Tue)

Betty Davis Eyes (ベティ・デイヴィス アイズ) by Kim Carns(キム・カーンズ)


久々に聴いて鳥肌が立っています。

テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

  1. 洋楽
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

久々のお出かけ :: 2009/06/22(Mon)

6月20日(土)は夫と6年生のKが朝早くから幕張へ行きました。


ワールドホビーフェアへ。


Kが今一番興味があるのはマンガです。
読むのも描くのも。
ヒマがあればマンガを読むか描くかをしています。


そして好きな漫画家は 
1、「ペンギンの問題」 永井ゆうじ
2、「ドラゴンボール」 鳥山明
3、「ミッキーマウス」 ウォルト・ディズニー
4、「ケシカスくん」 村瀬範行


そして、ワールドホビーフェアでは永井ゆうじと村瀬範行のサイン会も行われたのです。先着80名。



朝7時頃出発する夫とK。

7時に出てサインがゲットできるワケないじゃん・・・・と思う私。


何せ数年前に同じ場所にポケモンフェスタがあったので行った時、朝8時半に到着してすでに1000人は並んでいましたよ。

しかもその作品がTV番組や映画にもなっている超人気の2人の漫画家のサインですよ~。


案の定永井ゆうじは無理だったようです。村瀬範行は3時間待ちであきらめたそうです。


ちなみにグッズ売場も3時間待ちだったそうです。(ノ;´◇`)ノ

私は留守番で良かった・・・・・・・(^^;)







そして6月21日(日)突然Rがディズニーストアに行きたいと言い出したので、急遽渋谷へ。

次の週末は私の予定があり出かけることができないので。

久々の渋谷・・・・・・・道行く人々の厚化粧率が高い渋谷。

非常に疲れを感じるのはやはり歳のせいでしょうか(^^;)

それでも子ども達は楽しかったようです。


Rは今ディンカーベルにハマッています。ピーター・パンシリーズの本(ディズニーでない)を何冊も読んだからです。
学校の図書室に「ティンカーベル」の本を入手するようリクエストしたらしく、見事に学校の「あたらしい本」のお知らせにそのタイトルが載っていました。


渋谷のディズニーストアにはウェンディの部屋があります。ほんのチョットのスペースだけど。
それでもRはうれしいらしく、ここにピーター・パンの影があるだのここの引き出しはどうのだのいろいろと説明してくれます(^^;)


ディズニーストアは私も見ていて楽しかったです。



久々に出かけましたが、子ども達は満足したようです。良かった良かった。


ちなみに土曜の夜、私はビーズワークのため午前2時半に寝ました。(〃´o`)=3 フゥ

テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

  1. レジャー
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

天然のL 突っ込みのR :: 2009/06/18(Thu)

2年生のLは恐るべき天然素材の子です。


そして彼女が訳のわからない事を言うとスカサズ突っ込みを入れるのが4年生のRです。



L 「Lねぇ、文字でできた文章の本読んだことある。」

R 「文章が文字でできているのはあたりまえじゃん!!(・_;☆\(-_-)」

(要は絵本でない本を読んだことがあると言いたかったらしい^^;)



私 「明日、集会?」

L 「違うよ。縦割り(班活動)だよ。」

R 「L、縦割りは集会だから!(・_;☆\(-_-)」






Lはここ最近、学校の休み時間にバレーボールで遊んでいるそうです。
いつも加わるメンバーはAくん、Eくん、Uくん、Mくん、M1ちゃん、M2ちゃん、Sちゃんだそうで、


私 「他にたまにやる子はいないの?」

L 「最初はLとAが始めたんだよ。」

私 「他にたまにやる子はいないの?」

L 「早く食べ終わった子が黄色いボールを守っておくんだよ。」

私 「他にたまにやる子はいないの?」

L 「たまに?うん。うん??たまにって何?」

R大笑い 「時々ってことだよ(・_;☆\(-_-)」

L 「M2はね、今日できなかったから明日が初めて。」

私 (ノ;゚∀)ノ~゜エッ? 「アンタ、さっきM2ちゃんはいつものメンバーだって言ったじゃん。」

L 「M2は今日、風邪が治ったばかりだからやらない方がいいから明日が初めて。」

R 「じゃあ、いつものメンバーは誰なの?(・_;☆\(-_-)」



・・・・・・・もう、どうでもいいや ε=(´。` )




そしてまた

私 「給食を早く食べ終わった人が黄色いボールを取っておくんだっけ?」

L 「そうじゃなくて守っておくの。」

R 「ソレ、取っておくと同じ意味だから (・_;☆\(-_-)」



↑のような事は序の口でいつもいつもRはLを突っ込んだり、モノゴトを教えてあげたり(^^;)



因みに一番お兄ちゃんのKは一緒に突っ込んだり、一緒に突っ込まれたりといろいろです。

テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

  1. 育児
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

多忙です。 :: 2009/06/17(Wed)

6月に入り本当に忙しくなりました。
また仕事を始めたので。



4月5月はあんなに暇だったのに・・・。




そして多忙さのもう一つの理由にビーズワークがあります。
お蔭様でくまのドレスは予想以上に人気で、伊勢丹ビーズコレクションの後も先生のネットショップに載せてもらっているため、毎日のように注文が来ます。


今日も来ました。速達で、と。
しかし!!材料が足りないことに気づいたのが1時間前。
ど~しよ~~。(iдi*)



とりあえず明日朝一で浅草橋に行ってきます。
偶然にも明日は仕事が休みなので。
また、来週から再び伊勢丹で催事があるのでそのための材料も買ってこようと思います。


bearbrownco2.jpg   bearwhiteco2.jpg



では、おやすみなさ~い!(~o~)ノノノノノノ




  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

同窓会 :: 2009/06/14(Sun)

昨日は2年生Lの幼稚園の同窓会でした。


L達は川沿いに先生方と遊びに行き、その間園長先生と私達保護者はカレー作り。

暑かったよ(^^;)


子ども達が戻った後、皆でお食事。カレーの他にミソマヨネーズをつけたキュウリや、手作りウメジャムをつけたクラッカー・・・あ~、おいしかった!!

久しぶりに会う母達ともたくさんおしゃべりできて良かったです(^^)




そして、その後Lと共にチアダンスへ。

通常午後1時からなのですが、偶然にもこの日だけ3時からに変更になったのです。
日頃の行いが良いからかしら、私達・・・・・・・(^^;)


しかし、私はすでにヘロヘロ状態です(;;)
(Lは元気)
しかも4年生のRが38.4℃の発熱のため夫が車で病院へ(;;)

そんな時に救世主、友達のMちゃん家族が車を出してくれました。
おかげで無事にチアダンスにも行く事ができました。


Lはさらにその後も遊びに行ってしまいました。
どこまで元気なんだ?????




温かみのある同窓会はとても楽しかったです。先生方にとても感謝しています。




テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

  1. 育児
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

本日のダウンロード :: 2009/06/11(Thu)

Huey Lewis & The News(ヒューイ・ルイス&ザ・ニュース)

The Power Of Love(パワー・オブ・ラブ)
Do You Believe In Love(ビリーブ・イン・ラブ)



「The Power Of Love」はご存知映画「バック・トゥ・ザ・ヒューチャー」の主題歌です。
なぜか最近ヤケに観たいと思う映画です。



「Do You Believe In Love」はヒューイ・ルイスの曲で一番スキな曲です。
あ~、昔の曲ってなんていいんだろう!!






何年後かに小学校でも英語が必須科目になるようですが、
洋楽、洋画から入れば自然と英語が好きになるのでは・・・そんな気がします。

でも今の若者は洋画も日本語吹き替えで観るそうな・・・・その方が楽なのだとか。

なるほど人の考え方それぞれで、気楽に観たいと思えばそうなのかも。

私は吹き替えだと映画そのものの雰囲気が変わってしまうのであまり好きではないんですけどね。





我が家の子ども達はどうなるかな(^^;)




テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

  1. 洋楽
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ランチ♪ :: 2009/06/10(Wed)

今日は久々にランチに行ってまいりました~。



先輩ママ達からいろいろと教えてもらえましたよ。


中学では入部する部活を決めるのに1週間しか猶予がないんだ~。
多忙な部に入ると土日も忙しいんだ~。
習い事がある曜日は部活の顧問に頼んで休みにさせてもらうんだ~。
私立高校は土曜日も授業があるんだ~。
高校生で帰宅が7時半だと早い方なんだ~。(運動部だと9時半ごろらしい)
高校で忙しい部に入るとお正月もゴールデンウィークもないんだ~。



Kは来年中学生。
そろそろ私の方から子離れしないとね。



今日の話だと小学生までが一番いい時のようですよ。
確かKの担任の先生も同じ事を言っていたな。

そんなのあっという間だわ。


テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

  1. リラックス
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ビーズコレクション終了 :: 2009/06/09(Tue)

昨日でビーズコレクションが終了しました。


私は日曜の15時~20時まで店番をしたのですが、日曜の午後ということもあり、客足はほとんどなく売上もよくありませんでした(;;)


ところが昨日は本家本元、清水先生がブースに登場。
先生が立つだけで、売上は軒並み上昇!
すごいです。さすがです。
また、「おしゃれ工房」を観ましたという方も結構いらっしゃったので、TVに映っていたホンモノが目の前にいると購入意欲も湧いてくるのかな~とも思いました。


ちなみにNHKが販売している「おしゃれ工房」の先生のキット500個はあっという間に完売したそうで、先生は材料確保に必死なようです。


私のベアストラップもおかげさまでよく売れました。
完成品の予約もいただきました。
ありがとうございました。



先生のブースが好評だったため、急きょ、今月末にまた催事に参加することになりました。


また、キット組みよ~。
今回は完成品もつくらなきゃだそうよ~。





そして、今日は先生宅での教室の日でした。
クロッシェ。
たった16目編むのに2時間もかかってしまいました(;;)
どうやら私はクロッシェにおいてはかなりの劣等生のようです(;;)


「クロッシェに慣れて、動物作ってね。」と先生。



はい、がんばります。(^^;)





テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

  1. ビーズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

今週は・・・ :: 2009/06/06(Sat)

多忙でした。


まず、5月31日(日)は小学校の運動会でした。


3人いるのでアッチへ行ったりコッチへ行ったり・・・かなり疲れました。

でも6年生の鼓笛と組体操には感動しました。


鼓笛は朝練、放課後と本当によく練習していました。
放課後の練習の音が聞こえてくると思わずマンションの上の階まで上がって見たものです。
とてもカッコ良かったよ、6年生!


組体操もよくやっていました。
5年生の保護者会の時から体育館がないので練習量が例年よりかなり少なくなる・・・期待しないようにと言われていたのですが、十分すばらしかったです。


しかし、しかし、6年生、この学年は本当に雨に遭う学年なのです。
毎年雨で遠足はほとんど行ったことがありません。
2年生の時の生活科の学習のための井の頭公園は雨で延期、延期の日も雨で仕方なく雨の中無理矢理決行。


そして今回の運動会・・・なぜか6年生の競技になると雨が降りだすのです。
午後の組体操では土砂降り(^_^;


6年生母達は皆「本当にこの学年は雨だよね~。」と苦笑。


組体操が終わり、残りの競技は火曜日に延期となりました。
因みに雨で途中延期になったのは初めてだそうです。
本当に雨だよな~この学年。



そして火曜日もまた学校へ。


Kは鼓笛で小太鼓担当。
金管担当はずーっとその楽器を演奏しますが、
打楽器担当はリコーダーと交代で演奏します。

Kが小太鼓を演奏するのは閉会式。
ということでビデオを撮りに行ったのです。


「なんで開会式を希望しなかったんだ~!??」と私。


K 「え~、よくわかんなかったから。」


ε-(ーдー)ハァ


火曜日は良いお天気でした。
6年生母達 「もう一度組体操やれば良かったのに。」

確かに。

でもこの学年だけ、というワケにはいかないのだろうな・・・。


そして子ども達3人揃っての最後の運動会も無事に終了しました。











そして、運動会以外はず~っとビーズワークをしていました。

伊勢丹ビーズコレクションに向けて。疲れたよ~(´Д`)





来週は落ち着くだろうか・・・・・・・・?

テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

  1. その他
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

やっとできた! :: 2009/06/05(Fri)

これから新宿まで搬入に行ってきます。




kit.jpg

テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

  1. ビーズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0