FC2ブログ

びーずといくじ





24時間テレビ :: 2009/08/30(Sun)

たっぷりNEWSを堪能させていただきました。




今年の24時間テレビ・・・・・NEWS(手越くん)がメインパーソナリティで、ベッキーが番組パーソナリティで、イモトが走り、宮川大輔が泳ぎ、大島がスリランカに宝石採掘に行き、松島が世界遺産を回る・・・・・・結局イッテQメンバーが中心だったわけですね。



イッテQ、大河が裏なのにもかかわらずがんばっている番組だと思います。






24時間テレビをこんなに長い時間に観たのは初めてです。

夜中は観ないで寝ましたが。
夜中はゴチャゴチャしたバラエティをやらずに単純に「エンタ」をやればいいのにと思う私です。
オードリーとか、ジャルジャルとか、ロッチとか好きな芸人がたくさん出ているのに~(オードリーはネタをやったけど)




で、今日は私は午前に選挙に行き、あとはひたすらビーズワークをやりながらTVを観ていました。
Rも。
KとLは友達の家へ(^^;)





Rは「ダンス甲子園」が大好きで毎年必死に観ています。



私はたくさんの感動をいただきました。
涙腺が緩くて緩くて(;;)


錦戸くんのドラマ・・・私は人の死をもって感動を呼ぶドラマや映画があまり好きではなく、今回もど~しよ~かなぁ~と思っていたのですが、なんとなく流れで観てしまい、結果今は観て良かったと思います。「自分はなぜ生まれてきたのか」・・・・青年が自分で出した答えに感動し、涙が出ました。



また、ほぼ一日中TVを観て世の中、いろんな境遇の中で生きている人たちがいることを知りました・・・障碍があったり、病気を患っていたり、6歳で売春宿に売られたり・・・。
自分の身内が同じ境遇に遭ったら絶対に受け入れられないだろうけど、でもそんな中でも泳ぐことが好きだったり、仕事が好きだったり、登山が好きだったり、音楽が好きだったり、チアが好きだったり、詩を書く事が好きだったり、いろんな行き方があるのだと改めて感動をもらいました。







24時間マラソン・・・・これも賛否両論あり、私も24時間寝ないで走らないといけない意味はよくわからないのですが、でもイモトのような若手の無名芸人はこのようなオファーを受け入れないわけにはいかないでしょう。

で、彼女自身も言っていましたが、このプロジェクトのために多くの人が動いていて、彼女が完走できなかったらその多くの人達に迷惑がかかってしまうわけです。

仕事とは言え、そんな大きな大きな責任を背負って走る彼女の姿には感動しました。

手越くんのハグのご褒美がTV的演出だったのか、イモトが本当に彼のファンなのかはわかりませんが、あの意識朦朧とした中で走っている間はそんなコトはどうでもいい話だったのでは?
彼女の表情には責任という文字しか表れていませんでしたよ。


で、ゴールしたイモトを手越くんは泣きながら抱きしめていましたが、彼が泣くのはとっても意外な事でした。
シゲやケイちゃんが泣くのはよくわかるけど、手越くんは泣くイメージではなかったので。

でもあんなに泣きじゃくりながらゴールする女の子を見たらもらい泣きせずにはいられないか・・・。


しかし、あの抱きしめ方!!うらやましいぞ~!!!!




スペシャルは録画します(^^;)





スポンサーサイト



テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

  1. TV
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

眠い~ :: 2009/08/29(Sat)

今日も仕事でした。


今はひたすら来週先生のネットで販売されるキットのレシピを描いています。
洗い物もしていないし、洗濯物もたたんでいません(;;)




ところで!

明日はいよいよ24時間TVです!!

て、ことは明日も眠れないんじゃん(汗)

修二と彰『青春アミーゴ』復活もあるとか・・・。
私としてはテゴマスが観たいんですけどね。






24時間テレビ・・・・・・世間では賛否両論あるようですが、
私的(シテキ)には偽善であろうと何であろうと困っている人が少しでも助かるんならいいじゃん・・・と
あまり深く考えてはおりません。

でも生放送にありがちなまとまりのない場面は苦手・・・です。


明日は錦戸くんと山Pのダーツの旅に興味があるかな。
あとマッスーのウォーターボーイズも。
手越くんはゴールしたイモトとハグをするとかで・・・・うらやましい限りです。










会社の先輩は明日は嵐のコンサートに行くそうです。

仕事はできるし、お子様も成人しているので何においても教えていただくばかりの大先輩なのですが、今大人気の嵐のコンサートでアリーナ席を取るとはさすがです。



私は家で静かに24時間テレビを観ています(^^;)



NEWS、がんばれ~~!!




テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

  1. TV
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

夏休みラスト :: 2009/08/25(Tue)

8月22日(金)

仕事の後小学校のお祭りへ。

Kは中学生の吹奏楽部と一緒に鼓笛で演奏するため、私が帰宅した時にはすでに学校に行っていました。
RとLも友達と行くため早くから出発。
私と夫は子ども達が行った1時間後に家を出ました。

5時50分~吹奏楽部の演奏が始まり、1曲だけ6年生の鼓笛と共に演奏しました。(もっとやればいいのに・・・と思いましたが、吹奏楽部は非常に忙しいので難しいのでしょう。)
曲は「ルパン三世のテーマ」。

その後子ども達はそれぞれの友達と回っていたため、私は6年生の母達とシートを敷いて飲み会(^^;)
そして帰宅したのはナント11時(^^;)



8月23日(土)

小学校のお祭りのお手伝い。
PTA出店の。

内容は無料ゲーム。
Kの同級生とRの同級生がよく手伝ってくれて、結局私は彼らの助手のような(^^;)
子ども達はまたこの日も友達と回り、私のところにも来てくれました。
Kの同級生のお手伝いの子がおもしろいので子ども達も大ウケ。





8月24日(日)

じじばばと弟と犬のランディと共に那須へ1泊旅行。

ホテルで子ども達と夫はプールに入り、じじばばと弟は犬の散歩をし、
犬をペットホテルに預けた後、夜はナイトサファリに行きました。

キリンやゾウにエサをあげたり、ライオンを見たり子ども達は大興奮です。




8月25日(月)

那須高原、マウントジーンズに行きロープウェイに乗って(犬は700円)上に上った後1時間弱の散策。
ランディはとてもうれしそうでした。
上の気温は17度で寒~~~い。でも秋が恋しくなりました。


その後、犬連れOKのイタリアンレストラン、クーシで昼食。
パスタの種類が豊富でおいしかったです。


その後なすのクリームパンを購入。


どこかの河原でしばし遊び、帰路へ。






忙しい週末でしたが、楽しかったです。
夏休みももう終わり・・・明日からまた仕事をがんばります。





テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

  1. レジャー
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

キンダー・フィルム・フェスティバル :: 2009/08/20(Thu)

キンダー・フィルム・フェスティバルに行ってきました。


18時~の回。



大人500円。子ども無料。魅力的です。



目当ては「つみきのいえ」。



連日仕事の上、明日はKが学校でのお祭りで鼓笛を演奏。
明後日は私がそのお祭りのお手伝い。
と、言う訳で今日の仕事の後に行く事になりました。




映画は5本。どれも9分~31分の短編です。
最初の映画は声優さん達がその場で吹き替えを披露してくれました。



どの映画もとても良かったです。
静かに流れ、穏やかな感じ、癒され、時にはおもしろく、時には悲しく・・・・独特な雰囲気・・・私の好みの。


特に「つみきのいえ」は感動的で涙が出そうでした。
内容は絵本などで見て知っていたのですが、映画で観るとさらに感動です。






また来年も行きたいと思っています。





kinderfes.jpg


テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

  1. 映画
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

精算 :: 2009/08/18(Tue)

今、6月に行われたビーズ催事2回分のネットショップ売上の精算を行っているところです。


2ヶ月も前の事なので思い出すのに必死です(^^;)

中心になってくれたメンバーが売上のメールをその都度送ってくれていたので本当に助かりました。

とりあえず全てエクセルにまとめて表にして先生に送ったところです。




そしてそして、また9月に先生のネットショップに作品を載せてもらう事になりました。
今までの作品と似たりよったりですけど。

キット作成がんばります。



テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

  1. ビーズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

Rの誕生日会 :: 2009/08/15(Sat)

今日はじじばばの家でRの10歳の誕生日会を行いました。
私のおばも参加です。



お昼頃、予約したサーティ・ワンのバースデーケーキアイスを持ってじじばばの家へ。



母は親戚でも評判の料理の達人です。
昔はフルタイムで仕事をしていたのにもかかわらず、料理は全て、ドレッシングから手作りの人でした。

で、料理に関してはあまり他人に手を出してほしくないよう。
私は盛り付けと運ぶのだけをいつもやらされます。


今日もたくさんのご馳走が。


煮込みハンバーグ、餃子、グラタン、ステーキ、サラダ菜とホタテのサラダ、ビシソワーズ、薇の煮物、卯の花、茄子の煮物、漬物、冷奴、フルーツポンチ等。

私にはできない技だわ~・・・。


食事やケーキアイスを堪能し、Rはたくさんのプレゼントをもらってご満悦。


そして、夕方は犬のランディと散歩。

散歩の途中、ビーズ教室の先生のマンションの前を通ると偶然にもそこに先生が!!
思わぬところで家族を紹介することになりました(^^;)
しかも父までも。
先生、お休みのところすいませんでした(^^;)




次の誕生日は10月生まれのK。
Kは今日すでにじじばばにプレゼントのリクエストをしていました(^^;)

テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

  1. 子ども
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

鎌倉 :: 2009/08/14(Fri)

昨日はKの自由研究のために鎌倉に行ってきました。


       銭荒弁財天
          ↓
       源氏山公園
          ↓
       寿福寺
          ↓
       鶴岡八幡宮
          ↓
       頼朝の墓


頼朝ゆかりの地を回りました。


KやRは鶴岡八幡宮の舞殿を見て静御前が舞った場所と知りものすごく感動していました。


鎌倉は人が多く、中にはKと同じように、ノートやカメラを持しながらいかにも自由研究のために来ました!というような子も何人かいました。しかも皆男の子。(^^;)


しかし、とにかく暑かったです。お茶を何本買ったコトか。
最後には涼しいお店で紫いものソフトクリームを食べて極楽気分に。



疲れた~!!


鶴岡八幡宮
hachimangu.jpg


舞殿
hachimangu2.jpg

テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

  1. 子ども
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

バレエの発表会 :: 2009/08/11(Tue)

今日はLの友達のバレエの発表会にRとLと一緒に行きました。


年々成長している友達の踊りに拍手!!
とても良かったです。皆堂々と踊っていました。


今回は1年生の友達2人と観ていたのですが、次から次へと知り合いが出てくるので子ども達の笑顔が絶えず「次は○○ちゃんだよ!」と言いながら楽しんで観ていました。



そして、Rの友達が出ている2部。

2部になるとさらに安定した踊りが観られ、すごいわ~と思いきや、そのすばらしい踊りを見せてくれるお姉さん達もまだ小学生。RやKと同じ年なのですよね~。

バレエにしても、チアにしても、ピアノにしても、お披露目の場に行くと人間の成長のすごさに驚きを感じます(^^;)
当然の事なのですが、たったの2歳違いでもその差は大きく、特に子どもの成長は早いので。

それだけ子ども達の一時一時を大切にしないといけないのかもな・・・。




毎年チケットを分けてくれる仲間達に感謝です。
ありがとうございました。




テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

  1. 子ども
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

ハリー・ポッター :: 2009/08/09(Sun)

今日は「謎のプリンス」を家族全員で観に行きました。


マンションで会った人に「全員揃っているのって初めて見たかも~。」と言われました(^^;)




さて、新作ハリー・ポッター。


本を読んでいる上の2人は必死に観ていましたが、2年生のLには難しかったよう。

Kは「不死鳥の騎士団」まで本を読んでいるので、内容にとても詳しく、映画にはない重要な情報を教えてくれます。
登場人物もだんだん増えてくるので、私も途中で混乱し、「○○って誰だっけ?」と何度もKに質問してしまう始末。


ハリー・ポッターは回を追うごとに内容が難しく、且つ深くなっていきます。



「死の秘宝」は2回に分けて上映されるようです。

早くも上の2人は期待しているようです。





そして、映画鑑賞後、LがWCに行ったのでボーッと待っていると

「つつじゃない!?」という声。

なんと同級生がそこにいました。
クラスでもとても仲が良かった子。
会うのは2年ぶりでしょうか。
これから映画を観ると言っていました。
Rと同じ年の娘さんと一緒に。


また、会いましょう!








テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

  1. 映画
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

冷めやまぬテゴマスへの熱 :: 2009/08/07(Fri)




娘のRがテゴマスコンサートレポ。

記述の誤り多数ありますが、9歳なので大目に見てやってください。


テゴマスのうた♪

テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

  1. テゴマス
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

感動のテゴマス :: 2009/08/05(Wed)

行って来ましたよ~。今日は待ちに待ったテゴマスのコンサートでした。


席はアリーナ席B1ブロック。

アリーナ・・・見えにくそうじゃん。しかも一番端。
テゴ側なのが救いだけど・・・と結構ブルーな私でしたが、そんな不安を見事に覆してくれたテゴマスのコンサートでした。

それにみこさんにも大変お世話になりました。
おかげでコンサートに明るい気分で向かうことができました。


まずは会場へ行き、グッズ購入。
NEWSの時は2時間待ちという看板が出ていたので並びませんでしたが、今回は15分ほどで購入するコトができました。
一番欲しかったのがテゴマスが描いた不思議な絵のショッピングバッグ。
無事にゲットできました。






ここからはネタバレもあり。


今回のコンサート・・・




6年生のKは「感動しすぎて寒気がした。」と言います。
4年生のRは始終ノリノリでした。
2年生のLは途中ダラダラと(^^;)









ライヴは本当に良かったです。


まず歌が上手い。上手すぎる~!!聴かせてくれるコンサートでした。


そして服装が個性的で良かったです。
マッスーは相変わらずのダボダボパンツ。
手越くんはお得意のスカル模様やショッキングピンク。
着替えも2回だけだったのでとても好感が持てました。
私はシンプルなのが好きだし、かわいい2人だけど男らしい!


コンサート会場が狭いので近い!!


まずオープニングの「みそスープ」が始まった時、思ったよりよく見えて、しかも手越くんはステージの一番端に来てくれたので、丁度真正面でよく見えました。

で、歌が上手い2人は口パクではないので途中マッスーの声が裏返ってしまってLが大ウケ。


(余談。今回はRがマッスーのうちわも作って持って行くことに。)



数曲目で2人がブランコに乗りどんどんこちらに近づいてきました。
もちろん手越くんがこちら側。もう、子ども達も大興奮でウチワを振ります。

で、2人はセンターステージへ。
センターステージに来るとメインステージに比べて結構近く感じました。
2人が歌いながら位置を交代したので、すかさず「てご」のウチワから「まっすー」に持ち変えるR。(^^;)


で、次に手越くんが
「じゃあ、サイドステージで歌いましょうか。」と。


え!?サイド?
後ろを見るとあるじゃないですか!!ステージが!!私達より2列前に。(もっと早く気づけよ^^;)

「え~!!?ここで歌うの~!!?」

もう私も子ども達もパニック状態です。
マッスーが3メートル先にいるのです。Rもうちわを作った甲斐があったというものです。

しかもそこで2曲も歌ってくれて・・・・・・。
私はマッスーも大好きなので特に目の前で「砂時計」を歌ってくれたころにはもうウットリ・・・。

で、あ~、もう行っちゃうとがっかりしていると今度は手越くんが入れ替えでその場所にやってきました!!しかも私が好きな「たったひとつだけ」を歌いながら。
もうどんなに悲鳴をあげたことか(^^;)
手越くんはマッスーよりこちらをよく見てくれたので余計にね(^^;)


で、彼らはまたセンターステージに戻り・・・・ここでハプニング。
マッスーがスベって転んでしまったのです。もろに。(^^;)びっくりしました(^^;)
でもマッスーらしくてかわいいかも。

そして、メインに戻り・・・・・。
少し経つとまたやってきました。
木馬に乗って(^^;)
しかも私達のブロックのすぐ横の花道よ~!!
そしてしつこいようですが、こちらがテゴ側。
またまた、近いのでRは「てご」のうちわを(^^;)

手越くんは「ピースして」と書かれているウチワを見れば、ピースをし、
「投げキッスして」というウチワを見れば、投げキッスをしていました。
なんてすばらしいサービス!

もう悲鳴の嵐です(^^;)


Rは「次に行くときは何かセリフを書いたウチワを作る!!」と力強く言っていました。


その後マッスーが木馬に乗ってこちらにやってきたので「まっすー」のウチワをRが気づかないウチに手にするL。(^^;)

今回テゴマスを見るのは5回目ですが今までで一番近かったです。しかも何度も。
もうこの先こんな良席はないだろうな(^^;)


最後は大玉送りのような大きな風船を会場に投げる2人。
テゴはピンク。マッスーは黄色。
会場ではしばらく大玉送り(^^;)
最後にパァーンと大玉風船が割れて中からたくさんの小さな風船が出てきました。

私達はテゴ側。
ピンクの大玉風船から小さな黄色の風船がたくさん出てきて、丁度私達の席に多数の風船が落ちてきました。もちろん子ども達は大喜び。
後ろの席の人が欲しそうにしていたので1個取って「どうぞ。」と差し上げたら「ありがとうございます!」とうれしそうに微笑んでいました。




そんな風に盛り上がって終わり、アンコールは「片想いの小さな恋」と「キッス」。
特に最後の「キッス」は会場全体で歌わせるところが感動的でした。



帰りは私達が持っている風船が注目の的です(^^;)
私達は4人で6個持っていたので、
「分けてもらおうよ。」という声も聞こえてくるのです。
私としては全然差し上げても構わなかったんだけどな。
でも結局誰も声をかけてこなかったです。

で、マッスー側のピンクの風船を持っている女の子2人がいて、
「すいません、1個取り替えてくれませんか。」と言うので
「どうぞ。」とそれぞれと1個ずつ交換しました。
「ありがとうございます!黄色、欲しかったんです~。」と。
よかった、よかった(^^)


今回のライヴはDVDになるそうです。
私達、マッスーやテゴくんのそばにいるわよ、映っているかも(^^;)


さて、まだまだ終わりじゃありません。


9月の「ドリームボーイズ」ゲットしました~!!
出演は亀梨くん、渋谷くん、手越くん。

また、行ってくるよ~!!





ショッピングバッグ↓

tegomasubag.jpg
tegomasubag2.jpg





Rの力作↓

masuuchiwa.jpg
tegomasuuchiwa.jpg




希少価値のある風船↓

tegomasuballoon.jpg












テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

  1. テゴマス
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

チア・コンペティション :: 2009/08/03(Mon)

今日は年に1度のチア・コンペティションの日でした。



R達ジュニアチームは10時10分集合で、出番は17時台!!(ノ´д`)~。
L達キッズチームは12時20分集合で、出番は15時台。

お姉さん達は大変だわ~(ノ´д`)~。



良かったのは今回入場の整理券が配られた事。
昨年は炎天下の中3時間並びましたから(ノ´д`)~。




そしていよいよコンペ開催。


驚いたのはジュニアチームです。
全体的にかなりレベルが上がっていて、高いスタンツの「エレベーター」やテンカイ等の大技を見せてくれるチームもありました。


Rとは10時10分に別れてかkら帰りの20時前まで会えなかったのですが、
出番までの長~い時間はジュニアの友達と走りながらの側転などの練習をしていたようです。



そんなこんなで今回は昨年よりかなり楽しむコトができました。



RもLも友達のMちゃんもRちゃんも上手く踊れていました。
皆、よくがんばった!!!




お疲れ様でした~。




cheercomp3.jpg






テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

  1. 習い事
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

昨日今日・・・ :: 2009/08/02(Sun)

昨日は娘達のチア。大会前の最後の練習でした。


ジュニアチームはまた入場の練習から何度も。
C先生に長~い時間怒られる場面もありました。
そりゃそ~だ。大会直前だと言うのにあまりにも緊張感がなさすぎるので。




夜はマンション内の集会室でマンションの2年生母達の親睦会。
皆で食べ物や飲み物を持ち寄り、気楽に。

2年2組は兄弟が上にいる子が多いのですが、マンション内の2年生も上にいる子が多いのです。
逆に1年生は第1子が多いのですが。

なので、父親がまだ帰ってきていない人も子ども達だけ置いてきたり(^^;)
まぁ、同じ敷地内なので本当に気が楽なワケです。

とにかくしゃべって笑って、本当に楽しかったです。




そして、今日私は仕事・・・

上司に「来るのは何時でもいいよ。」と言われていたので、8時半頃家を出て、雨だったのでバスに乗り。
途中のバス停で2年2組の子の母が乗ってきました。
彼女も仕事だそうで、おかげで私もやる気が出て(^^;)
で、その母のお子さん、お兄ちゃんが中学生で吹奏楽部なのですが、
「夏休みが思ったより忙しい。」と言っていました。




で、仕事が終わり、帰りのバスの中。
今度は同じマンションのKと同じクラスの子の母に会いました。
同じく、お姉ちゃんが中学で吹奏楽部なのですが、
「夏休みがすごく忙しい。」と言っていました。(^^;)







なんと吹奏楽部、8月のコンクールの2日後、

ディズニーランドで演奏するんだそうです!!!!

すごすぎる~!!

そしてその一週間後はK達6年生の鼓笛と中学生の吹奏楽部とのコラボで小学校のお祭りで演奏します。



なるほど忙しいわけだ(^^;)



母達もがんばって~!!

テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

  1. その他
  2. | trackback:0
  3. | comment:0