FC2ブログ

びーずといくじ





保護者会と歯科 :: 2010/06/30(Wed)

昨日も今日も夕食は午前に作っています(;_;)



今週は残業ウィーク。
昨日から明日まで夫は出張。夕食は私と子ども達のみ。

と、いうわけで昨日の夕食はタコスとパスタというジャンクフード^^;
会社に行く前に作りました。




今日は会社は休み。
しかし午後には保護者会とLの歯医者。

と、いうわけで保護者会前にから揚げとミネストローネを作りました。




5年生の保護者会。


八ヶ岳のビデオ30分

  ↓

先生のお話40分

  ↓

再び八ヶ岳のビデオ


というスケジュールでした。



私は前半のビデオしか見れなかったのですが、楽しそうでいいな~と思いました。
でもハードそう^^;

南牧南小との交流会の場面もありました。
お互いの住んでいる地域のプレゼン。
同じ年の子のプレゼンだと興味深く感じるだろうし、お互いの地域のいろんな事が学べて非常にうらやましく思いました。

しっかし朝早くから出発して、クイズラリーをやってソフトクリームを食べてプレゼンをやった後に相手校とサッカーやってるよ^^;
元気だわ~。
その後は宿に行き、お風呂に食事。体育館で星の説明を聞きナイトハイク。

どれをとっても楽しそうでした。





先生の話。

5年生は行事や学習が多くハードだとおっしゃっていました。

よく言っていたのはコノ学校は成績のつけ方も厳しいし、夏休みの宿題も多いという事。

成績のつけ方はテスト、提出物、ノート、授業態度の出来高が95%以上のみが「よくできる」
70%以下が「がんばろう」

先生「厳しいですね。今日返した漢字のテストの平均が64点だったからほとんどの人が『がんばろう』?」(←90点以上が取れるまで何度も再テストするそうです。)


そりゃ厳しいわ^^;






後半のビデオは見れずにLの歯科へ。



以前行った歯科では異常なしと言われたのにやけに痛がるので病院を変えてみました。

レントゲンも取り、虫歯もしっかりあり、菌も奥まで進行していました。

病院を替えて良かった・・・。






そして現在はワールドカップ!!
がんばれ日本!!



 


スポンサーサイト



テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

  1. 学校
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

アリス・イン・ワンダーランド :: 2010/06/27(Sun)

映画「アリス・イン・ワンダーランド」を観てきました。



子ども達も楽しみにしていた映画です。


赤の女王がおもしろかったです。
ヘレナ・ボナム=カーター 、「チャーリーとチョコレート工場」ではやさしいお母さんだったのに・・・すばらしい役者さんですね。


白の女王のアン・ハサウェイも「プラダを着た悪魔」の時とは全然違っていました。(←当然だけどそういう所がおもしろいのです。)



この映画を見て・・・まずアリスが小さい頃の、本来の「アリス・イン・ワンダーランド」を見てみたいと思いました。ティム・バートン版で。

私は若い頃ディズニーのクラシック映画のビデオをいくつか集めていて、子ども達はその中の「不思議な国のアリス」も見ていたので予備知識があったわけです。
なので、映画もより楽しめたようです。

もちろんそんな予備知識がなくても楽しめるようなストーリーにはなっているのですが、やっぱり違うよね。
アリスの子どもの頃の記憶・・・と言われてもね。

Lはアニメあのキャラクターが実写になるとこうなるのか・・・と興味深かったようです。

Rは「鏡の国のアリス」も本で読んでいたので白の女王の存在も知っていたようです。(私は知りませんでした。)
本の中のキャラクターも映画に出てきていたようだし。



あ、でも「フック」もそうだよね。
年をとったピーター・パンが再びネバーランドに行く話。
こちらも予備知識がないとウェンディって誰?って感じじゃないのかな^_^;




最後のアブリルの曲はやっぱり良かったです。







テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

  1. 映画
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

授業参観 :: 2010/06/26(Sat)

昨日は小学校の授業参観でした。



3時間目 3年1組 国語
4時間目 5年4組 総合学習

を見ました。


5年生の総合学習では八ヶ岳のプレゼンをやるのでそちらを優先して↑の順に決めました。

また、5年生のRは3人兄弟の真ん中なので彼女の授業だけをじっくり見るという機会は小学生の間は一度もないのです。
で、なるべく彼女が見て欲しい授業を優先します。



3年生 国語
修飾語の授業でした。
先生はこの学校では最年長の方です。体力使うだろうし大変だろうな・・・。

Lはほとんど手を挙げません。
勇気がないらしい・・・。

授業が早目に終わったのでジャンケン大会が始まりました。
子ども達は大喜びで大騒ぎです。
一人の生徒が前に出て皆とジャンケン、勝った人が残っていくという単純なジャンケン大会ですが、盛り上がっていました。




5年生 総合学習


パソコン室で八ヶ岳のプレゼン。

先生は自分と生徒達を床に座らせていたので私達保護者はイスに座って快適に見る事ができました。
唯一エアコンのある教室だしね^_^;

娘のRはもう一人の男の子と司会をしていました。

はじめの言葉を男女の代表の子達がして
まずはワークショップのグループごとのプレゼンです。

R達は木工。Rは紅一点でしたが完全にグループを仕切っていました^_^;

木工グループはからまつの木でベンチを作ったそうです。
その様子を撮った写真や自分達が書いた文章をスクリーンに映しだして説明します。

その他、おやき、ジャム、酪農、野菜、養鶏、ハーブ、豆腐作りなどのグループがありました。
どのグループもへぇ~と思うようなプレゼンでした。
おもしろかったです。


驚いたのはほとんどのグループで主導権を女子が握っていたこと^_^;
紅一点のグループが他にもいくつかあったのですが、どこも女子が仕切っていました。(Rだけでなくてホッ(^。^;))
PC操作もほとんど女子がやっていました^_^; 
PCなんて男子が好きそうなのにねぇ。


この学年は女子がと~っても強くしっかりしているのです。先生方もそう言うほど。男子の保護者も^_^;
そんな全体像を浮き彫りにしているかのような光景でした^_^;



続いて全員で3日間の流れをプレゼン。
スクリーンには31枚の写真が映し出されたわけです。(31人のクラスなので)

写真の様子はどれもとっても楽しそう。
保護者会では撮影したDVDを見せてくれるそうです。
楽しみ。

プレゼンの最後の言葉はRと一番の仲良しのYちゃん。
立派な言葉でした。




授業参観の後はランチへ。


場所は今小学校の母達で話題のpiu

いつも満席らしく、ママ友さんが予約をしていてくれました。
この日も予約で満席で予約なしで来たお客さんにお断りもしていました。

2階は見なかったけど雑貨の販売もしているようです。


私はトマトとブロッコリーのパスタランチを食べましたがおいしかったです。


金曜日の授業参観は3年ぶりではないだろうか・・・。
仕事でランチに来れなかった人もいました。
やっぱり今のご時勢では参観は土曜日の方がいいのかも。
2、3学期は土曜日だけどね。


テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

  1. 学校
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

疲れた~ :: 2010/06/24(Thu)

今週は仕事が多忙な日々でした。

イレギュラーな入力の仕事が入り、毎日残業(;_;)
しかもまだ終わらない・・・というかいつになったら終わるだろう?
しかも自分の本来の仕事も山積み状態(;_;)
来週も残業続きになるのは必須です。(;_;)



そんなこんなで昨晩の夕食は夫も出張でいなかったので思いっきり手を抜いてレトルトカレー\(◎o◎)/!

パルコの地下にある、本棚のようなレトルトカレーの棚が気になっていたのです。
そこには100種類以上はあるだろうカレーが本のように並べられているのです。
北は北海道から南は沖縄まで海外モノも。
カニカレーとか黒豚カレーとか気になるカレーはたくさんあるものの結構お値段も高め。
500円~1000円\(◎o◎)/!モチロン一人分がです。

そんな高価なものを多くは買えないので300円台のレトルトを4種類購入。
↓以前よく行ってた市ヶ谷のパク森カレーもありました♪

curry.jpg





カニカレーはいつかお味見に1つ買ってみよ。



やっと明日は仕事が休みです。

でも授業参観があるんだ~・・・。




ワールドカップも見れないな・・・。




テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

  1. 仕事
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

クロッシェリング :: 2010/06/22(Tue)

先週ビーズ教室で教わったクロッシェの花のリングが仕上がりました。



丸橋先生のキットは学び処満載でした。
すごいね~。


crochetring.jpg          crochetring2.jpg




テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

  1. ビーズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

父の日 :: 2010/06/20(Sun)

今日は父の日のプレゼントにポロシャツを父に渡すために実家に行ってきました。


ちなみにプレゼントを選んだのは孫達^_^;
まぁ、その方がじいじも喜ぶし。



その後弟に二子玉川の「ブッフェ・ザ・ヴィラ」に連れて行ってもらいました。
犬のランディも一緒。

「ブッフェ・ザ・ヴィラ」がある高島屋SCガーデン・アイランドには初めて行きましたが、犬連れで楽に買物ができるのですね。各階に犬用のWCもあるし^_^;
なかなか興味深かったです。



「ブッフェ・ザ・フィラ」は人気のようで開店前から行列ができていました。
弟が並んでいてくれたので2番目に入ることができましたが。

60種類の料理が食べ放題で大人2100円。(ドリンクは別で210円)
小学生1280円。(ドリンク105円)
ディナーの割りにはお安いようです。


お腹一杯食べました。


明日からまたがんばりましょう!




テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

  1. その他
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

本日のダウンロード :: 2010/06/20(Sun)

本日のダウンロード

INXS 「Need you tonight」
INXS 「Devil Inside」

どちらも大好きな曲です。
オーストラリア出身のバンド、インエクセス。
とてもカッコ良かったヴォーカルのマイケル・ハッチェンスは1997年に自殺・・・残念です。

Need you tonight
Devil Inside







今日はワールドカップを観ました。

私と夫は数日前のカメルーン戦も。やっぱり見逃せません。

今日は家族で盛り上がりました。
残念な結果だったけど、オランダ相手によくやったよ。
惜しい場面も多かったので、子ども達も興奮して見ていました。


気になるのは今日のカメルーン対デンマーク戦。

そして次の対デンマーク戦もがんばってほしい!!

木曜か・・・次の日は授業参観だわ・・・。


テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

  1. TV
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

銀座 :: 2010/06/18(Fri)

今日はママ友さん達と銀座にいきました。


FOEVER21、アバクロ、ZARA。

欲しい服はたくさんありましたが、夏のSALEまでがまん(>_<)
子供服だけ買いました(*^_^*)


アバクロはTVで観て一度行ってみたかったのですが、なかなかすごかったです^_^;

どこかのクラブかと思ったよ。
暗いし、クラブ並みのSOUNDでしゃべってる声も聞こえないほど。
店員は踊ってるし^_^;


TVで商品は高値だと聞いていましたが、本当にそうでした。
人件費も高そう。
お店のスタッフはイケメンでスタイルが良い人ばかり。
英語を話す人も多かったしね。



アバクロで購入はできないけど夏のSALEが待ち遠しいな。




テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

  1. リラックス
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ビーズ教室 :: 2010/06/16(Wed)

今日は仕事の後ビーズ教室に行きました。



クロッシェのリングを作成。
まだ仕上がっていません(^^ゞ


今日も他の生徒の方々といろいろと話をしました。(皆さん先輩)

・・・・・と、その中に私が以前作成したキットのストラップを携帯につけている方が。

↓のストラップ。これをアレンジしてスカートのすそをピンクのビーズで作っていました。胸のラインストーンもピンクになっていたよ!
「かわいい!」と思わず叫んでしまいました。

bearwhiteco2.jpg

バッグも作っていました。ちゃんと出来てくれたのがなんともうれしいです。

そしてその方、「黄色いお洋服のも買いましたよ。」と

本当にありがとうございます。



色をアレンジするのも良いですね~。
感謝感激でした。




テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

  1. ビーズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

5年生八ヶ岳移動教室 :: 2010/06/14(Mon)

今日から5年生のRは八ヶ岳に行きました。


朝はお弁当を作るし、忘れ物があったりするとイヤなので会社には遅れて出勤。

出発式も見てきました。

あいにくの雨でしたが、子ども達は元気!
Rは児童代表の言葉を無事に言えたようです。
家で何度も練習をしていたので^_^;


Rは生活班では室長。
南牧南小との交流でプレゼンチーム。(東京紹介のプレゼンをパワーポイントでまとめました)
ワークショップでは木工チーム。
行動班では・・・何だろう?

とにかく毎日その準備で忙しそうでした。
プレゼンチームで放課後に集まったりリハーサルをしたり、室長会議で集まったり。

でも2年前のKの方が忙しかったような・・・。
彼はバスレク係だったので直前は毎日遅くまで係の仲間達と打ち合わせをしていたようです。



3年生のLは八ヶ岳でソフトクリームを食べるというだけでうらやましがっています。


で、毎年飯森山の登山があるのですが、今年は山頂で5年生、リコーダーを吹くんだって(ノ; ̄◇ ̄)ノ

Kも6年生の子も驚いていました^_^;

リコーダー・・・案外ジャマなんですけど・・・(ノ; ̄◇ ̄)ノ



スケジュールは

1日目 ウッドチップトレイル クイズラリー ゴール後ソフトクリーム
    南牧南小にて交流会
    夕食後ナイトハイク

2日目 飯盛山登山
   滝沢牧場でアイスクリーム作り、乗馬、バードコール作り ←コレ全部やるの?
   夕食後みんなで遊ぼう(体育館)

3日目 農業実践大学にてワークショップ


盛りだくさんですね~。

帰宅後次の日に登校なのがきついでしょう。
Kの時に他校に人に言われましたから。
その学校は帰宅の次の日が週末だったから良かったんだって。
確かにグッタリでしたよ。



でも今はさぞかし楽しいことでしょう。



 

テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

  1. 学校
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

エチカの鏡を見て :: 2010/06/14(Mon)

「エチカの鏡」、内容によって時々観る番組です。

今日の内容は
SP遺伝子、心理学、生まれた順で性格や相性を見るというもの。



まずは5つの質問に答えて「安楽型」「依存型」「支配型」「優越型」の4つのタイプに分ける心理学的なもの。

私は「安楽型」だって。
エコ型とも言う。
余計な事にエネルギーを使わず、自分で心地よい生活を送るんだそう。

当たってる~!!
私は競争や争い等を避け、依存もせず、支配もせず、いろんな意味でエネルギーを最小限に消費しながら生活しているので。
ズボラとも言う^_^;


「依存型」はその名の通り、誰かに依存しながら生きていく。
「支配型」もその名の通り、自分の思い通りにしていく。
「優越型」はマイペースだって。周りに振り回されることなく自分の思い通りに。


中1のKは「安楽型」と「優越型」でした。
コレも当たってる!!争い事嫌い、エネルギーを使わない、仲間とも楽しめる、一人でも大丈夫、美術部は1年男子一人・・・。
まさに「安楽型」と「優越型」のミックスです^_^;




生まれた順で性格を判断するというコーナーではなるほど~と思う面とそうかな~?と思う面がアリ^_^;


第1子、私や息子のKですが、世話好きで人をまとめるのが上手いと言っていましたが、ソレは全然違うよ!!
Kは人をまとめた経験なんて一度もないし、私もどちらかと言うと苦手。
妹のRの方がよっぽど人をまとめるのが上手いのです。


真ん中の子はいいところが一つもないなんて!!
Rが聞いたらどんなにがっかりした事か。(すでに寝ていたから良かったけど。)
真ん中の子は皆しっかりしているじゃない。


昨日偶然Rの幼稚園の時の写真をなつかしながら見ていたのですが、仲良し4人が全員兄弟の真ん中の子なのです。
偶然だろうけど、性格的に合うところもあるのかな~?

Rは幼稚園から現在に至るまで仲良しのほとんどが上に兄姉がいる人達です。
明日からの八ヶ岳の部屋のメンバーも(好きな人同士)全員上に兄姉がいる人達です。


逆に長男のKの仲良しは第1子が多く、6年生から中1で仲良くしている人達は第1子か真ん中、つまり全員が下に弟妹がいるのです。偶然だろうけど不思議だわ~。

Kの友達はわりとマイペースなおっとり型。
Rの友達はしっかり者。



末っ子のLの友達はいろいろです。
彼女は兄弟で一番友達も多いのでそりゃいろいろになるわけです。
末っ子の特権なのかもしれません。




でも私も友達はいろいろだったな^_^;





テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

  1. TV
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

桃太郎 :: 2010/06/12(Sat)

今日明日は久々に何の予定のない週末。

今日の午前はゆっくり過ごしました。(午後はチア)






で、その午前、5年生のRに芥川龍之介の「桃太郎」のストーリーを教えてもらいました。
無知な私はその内容に衝撃を受けたものです。↓





桃太郎は鬼の征伐を思い立ちます。なぜならばおじいさんやおばあさんのように山だの川だの畑に仕事に行くのがイヤだったから。
おじいさんやおばあさんも腕白な桃太郎に愛想をつかし、早く出て行ってもらいたいので旗や陣羽織や黍団子を作ってあげるのです。

家来の犬、猿、雉も仲が悪い上に桃太郎から黍団子を半分しかもらえなかったにもかかわらず、鬼の宝物を目あてにお供します。

一方鬼達は平和に暮らしていました。そして人間を恐ろしがっていました。
人間は嘘は言うし、欲は深いし、自惚れは強いし、殺しあうし、泥棒はするし・・・。

そんな平和な島にいきなり桃太郎が乗り込んできて残虐な征伐をする・・・・。


と、いった内容なのですが、詳細はコチラ



このシニカルな「桃太郎」の物語に大喜びなのは中1のKです。
これで芥川に興味をもってくれれば良いのですが^_^;






テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

  1. その他
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

わかるかな? :: 2010/06/09(Wed)

2ヶ月前に納品したビーズ作品です。


お客様のお子様へのプレゼントという事で。ご要望のモチーフを制作しました。

コレは超人気ゲームの人気キャラクターです。



yosshi5.jpg  yosshi9.jpg

yosshi10.jpg



ネックレス部分は清水先生が制作されました。なので私は完成品を見たことがないのです^_^;

お客様にはとっても喜ばれたそうです。
よかった。(*^_^*)



テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

  1. ビーズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

テゴマスのあい in 代々木 :: 2010/06/08(Tue)

6月4日(金)にテゴマスのコンサートに行きました。
ネタバレあり。



まず、チケット取り。
今回のツアーの東京公演は全て平日(;_;)。水、木、金。
次の日に授業があるのは無理。選択肢は金曜日しかありませんでした。
第2、第3希望は書かずに、落選だったらあきらめようと思っていましたが、無事にゲット!
しかも着席席。背が低いLには立見は厳しいので。(昨年はアリーナでメンバーが近かったのでラッキーでしたが)



そして、偶然にもRの友達も同じ日のチケットをゲット。
母にいろいろと聞かれました。
「グッズ買うのは並ぶ?」と聞かれ、「並ぶよ。」と答えた私。
「じゃあ、前日に買わないとダメだね。」と友達母。

そうだ、
グッズ購入はNEWSは2時間、KAT-TUNは4時間、嵐は6時間並ぶ(らしい)けど、テゴマスは20分だった。
そこまで言うのを忘れた!
でも、いいか。何せ私達、当日は八ヶ岳の説明会があるから。早目に購入するに越したことはない。
私も前日に買いに行きました^_^;




そして当日。場所は国立代々木競技場 第一体育館。
3ヶ月前にRとLがチアを踊った会場です。
テゴマスと同じステージ(?)で踊ったなんてうらやましいわ~^_^;

今回の席も良かったです。1階スタンド席の最前列。
肉眼でも十分に見える位置です。
昨年ほどじゃないけど今回も近い近い。

そして開演6時半。
開演時間が迫ると共にテゴマスコールが始まります。
コールが会場一体になった時、真っ暗に。

アリーナ席の人達が皆センターの方を向いているので、ああセンターステージから出てくるのだなと。

今回のオープニングソングは子ども達と予想をしてみました。
で、私とKの予想通りアルバム「テゴマスのあい」の一曲目の「音色」という曲がオープニングソングでした。

やっぱりライブはいいね!!本当に!!
鳥肌が立ちましたよ。

テゴマスの2人は最初っから飛ばしていました。
3曲目を歌うころには汗だくに。


今回の私達の席はまっすー側。
1階席なので、ステージに立つ彼らと目線が同じ。
殊にまっすーはよく正面に来てくれましたが、一番近かったのはゾウに乗った手越くん。

かわいい、かわいいと言われる彼らですが、そのご期待に応えるかのようにますますかわいく演出する彼らです。
昨年は木馬に乗り、今年はゾウ^_^;
まっすーのアイデアだそうですが、山Pだったら乗らないだろうな・・・・^_^;


うれしかったのはNEWSのアルバムに入っているそれぞれのソロ曲を歌った事。
手越くんはバラード「ケセナイ」。
まっすーはキーボードを演奏。彼がピアノを習っていたなんて知らなかったよ。

まっすーのソロは私が大好きな「みんながいる世界をひとつに 愛をもっとGive & Takeしましょう」。
ノリの良い曲で、手越くんがエレキギターを演奏したのでますます迫力があって良かったよ~。




さて、コンサートの中盤で彼らがMCタイムに入る時・・・・。
アリーナ席のお客、マナー悪し(--〆)

急に大勢の人達がドドドッと動き出したのです。
他のブログ等では「大移動」と書いてあったけど。

なぜって会場の後ろの方に落ちてきた風船を拾うために。
そのために大勢の人達が動きだしたのです。

センターステージで戸惑うテゴマス。
アリーナの子達が話を聞く態勢でないので彼らは話を始めようにも始められないのです。

手越くん 「ああ、風船を取りにね・・・。」
まっすー 「本人達の話をそっちのけで?」

明らかにあきれていました。
わかります!!?テゴマスがあきれていたのですよ、あなたがた!!!




・・・気を取り直して、MCが始まりました。
彼らはいつもMCが苦手とか、まっすーは話がすべってしまうと言っていますが、そんなすべり気味のまっすーのトークに中1のKはいちいちウケていました。彼のまっすーに対する好感度は




娘のRとLは「テゴマスのあい」の中の「チーター ゴリラ オランウータン」という曲が大好きで、この変なタイトルの曲を家では何十回も繰り返し聴いていました。

Rはこの曲を待ちに待っていたのですが、なんとこの曲、ラストに歌われました。
ものすごい盛り上がりようです。こんなに盛り上がる曲だとは夢にも思いませんでした^_^;
子どもの耳は侮れないな。
娘達は大喜びです。
会場を二手に分けてハモらせる二人。
時々、会場を2部構成、3部構成にして歌わせるライブがありますが、コレって本人達が歌が上手くないとできないワザだよね。でないと客席を引っ張れないもん。


アンコールは2回で3曲。
1回目のアンコールは昨年と同じ「キッス〜帰り道のラブソング〜」で、
昨年と同じように会場に歌わせる演出。
大声で歌う娘達と私と会場一体。感動しました~(T_T)



まだまだ余韻が残るテゴマスコンでした。


次はNEWSかな・・・。
NEWSは遠いからな・・・。
あの二人目立たないし・・・。
でもライブはいいね。


Rのブログ(テゴマスコンの感想あり)



購入したグッズ↓まっすーが描いたかわいいゾウのショッピングバッグとペンライト。

tegomasugoods.jpg



↓ゾウのバックには手越くんが描いた変な絵。

tegomasugoods2.jpg



↓このペンライトのかわいさに惚れ込んで思わず購入。

tegomasugoods3.jpg





テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

  1. テゴマス
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

終わった・・・・・けど終わらない :: 2010/06/06(Sun)

昨日はビーズコレクションのお店番に行ってきました。



一昨日のテゴマスのコンサート中にビーズの先生からメールがあり^_^;、(モチロン終わってから内容を見ました)キットの一つが完売となったとあったので、キットを作り、昨日それらを持って伊勢丹に行きました。

ところがところがそれが色違いの別の方だったのです(;_;)
まぁ、キットを持っていった方も残り一つなので良かったですが、また作って今日持って行くことに^_^;



昨日の伊勢丹、土曜日なのでお客様も多くよく売れていました。
リピーターの方が多いようです。

しっかし疲れました。5時間立ち通しはつらかったです(>_<)
考えてみたら休憩を取るのを忘れていたよ^_^;

もう一人の方はビーズ作品で受賞経験も豊富なOさん。
大学生と中学生のお子さんが3人いらっしゃる先輩母です。
とってもおっとりした方で、人当たりもよく、接客も上手でいろいろと助けていただきました。

毎回とっても勉強になりますが、デパートでの仕事は私には最も合わない職だなと^_^;
慣れもあるだろうけど、店員さんを本当に尊敬します。




そして今日、改めて再びキット作り・・・と思ったら材料不足(T_T)
娘達を連れてビーズ店2軒を回りましたが、なくて(T_T)
心配する娘達^_^;

仕方ないのでかろうじて作れた1個のキットを届けに新宿へ。
ついでに買い物もしてきました。



明日は仕事の後に吉祥寺に行き、ビーズを購入しなければなりません。
終わらない~・・・・。






テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

  1. ビーズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ハードな一日 :: 2010/06/05(Sat)

今日は仕事は休み。


ハードな一日でした・・・・・・・・・遊びで^_^;





3年生親睦会

  ↓

5年生母たちとランチ

  ↓

学校にて5年生八ヶ岳移動教室説明会

  ↓

テゴマスコンサート♪





まずは3年生3クラス合同親睦会。
地域センターで。
座席はそれぞれのクラスで島になっていて、それぞれのクラスで自己紹介。

ジャニーズファンはやはり多く、私も安心して(?)カミングアウト^_^;
「今日もコンサートなので昨夜はうちわを作っていました。」と。←母達爆笑。
このクラス、おもしろい人が多くて楽しかったです。

自己紹介の後は腕相撲大会が始まろうとしていましたが、私は退室してランチのファミレスへ。


5年生母5人でランチ。
久しぶり~~~の人もいてうれしかったです。
で、ここでもジャニ話に花が咲き・・・・・・このメンバーでジャニーズの話をするとは夢にも思わなかったよ
工エェ━━( ̄ェ ̄;ノ)ノ━━…

で、いろんな事を教えてもらいました^_^;


現在大人気のグループ、社会現象ともなっている、そう、彼らです。
彼らのPVは毎回Lが通っている体操教室で撮影しているんだって工エェ━━( ̄ェ ̄;ノ)ノ━━…

メンバーは頻繁にLとKの同級生のウチのコンビニに来るって。
ファンの母がバイトしたいと言っていました^_^;

私は彼らのファンではないけど、ライブにはものすごく行きたくて、だって曲がいいから・・・・。
チケット取りに参戦しようかな・・・とここ2年位思っているんだけど^_^;
そしたら「私も行きたい!!」とこれまた意外な母が。 工エェ━━( ̄ェ ̄;ノ)ノ━━…
でも無理!!チケット1枚に5万円はかかるって(T_T)

とりあえず、今日のメンバーの一人がライヴDVDの上映会をやってくれるって。
楽しみにしてるわ~!!


3年生母にも5年生母にも「コンサート行ってらっしゃ~い!楽しんでね~!」と見送られました^_^;


その後は学校へ行き、2週間後の八ヶ岳の説明会。
Rは移動教室をそれはそれは楽しみにしています。



そしてその後は子ども3人を引き連れて♪テゴマスコンサート♪
良かったよ~!!
コンサートレビューはまた後日^_^;



明日は私、伊勢丹のビーズコレクションのお店番です。

なんと私のキットの一つがすでに完売となりました。
明日補充するためにこれからキット作りです・・・・・・・
今日はもう寝て明日やるかも~(>_<)





テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

  1. レジャー
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

明日から :: 2010/06/02(Wed)

6月2日(水)~6月7日(月)

新宿伊勢丹にて「2010ビーズコレクション」が始まります。


私は↓のキットを出します。新作もあり数年前に制作した作品もあり^_^;


まずはキャンディベアのストラップ。
クロッシェで作ったベアとステッチで作ったキャンディのコラボで、ベアの帽子は取り外しができます。

tsutsucandybear.jpg
tsutsucandybear4.jpg  tsutsucandybear3.jpg  tsutsucandy.jpg  tsutsucandy2.jpg




もう1点はスワロのシーズー犬のストラップ。
数年前に作った作品ですが、割と評判が良かったので今回催事に出すことにしました。


tsutsudog.jpg

tsutsudog4.jpg   tsutsudog3.jpg


売れる売れないは別にして、新しいk作品が生まれるのはこれとない喜びでもあります。

すご~~~く大変なのにまた作りたくなってしますのです。

次は何をつくろう・・・?



ビーズコレクション、私は土曜日にお店番だわ^_^;





テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

  1. ビーズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0