FC2ブログ

びーずといくじ





バレエ発表会 :: 2010/08/30(Mon)

今日はLの友達のバレエの発表会に行きました。



毎年呼んでいただいている発表会、観客席にも多くの知人。今回も同窓会のようにたくさんのなつかしい顔ぶれに会えてうれしかったです。


バレエも素敵でした。

いつも思うのですが、踊りでストーリーを表現するすごさ!

「不思議の国のアリス」、「白雪姫」、「くるみ割り人形」とどれも親しみのある内容なので子ども達も楽しかったようです。



私にとっては3年生のLが兄妹の末っ子なので「3年生=とっても小さい子」」のイメージが強いのですが、舞台に立つ3年生達は皆さんしっかりした踊りでとても大きく見えました。



最後のモダンバレエも初めて観ましたが珍しくておもしろかったです。
クラシックを脱した感じで。
曲は Fine Young Cannivalsの「She drives me crazy」でした。
なつかしすぎる~!!変なところで感動してしまいました^^;



親子共々楽しませていただきました。
ありがとうございました。




スポンサーサイト



テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

  1. 子ども
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

ピアノ発表会 :: 2010/08/29(Sun)

今日はLの友達のYちゃんのピアノの発表会に行きました。


小さい子達のリトミックから始まり、ピアノ演奏、連弾、フルート演奏、合唱・合奏など、盛りだくさんの発表会でした。


同じ発表会でも教室によって随分カラーが違うものだなと思ったものです。
楽しく聴かせていただきました。


Yちゃんもとても上手に演奏していました。
Lにチョットでも刺激になると良いのですが・・・。何せわが子たちは今月は週に1回程度しか練習していないので(;_:)







午後は3人とも宿題の追い込み。

中1のKは本日2回塾へ。
午前テスト。
夕方講習。




明日からいよいよ学校です。




テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

ビーズアートジャパン大賞2010 :: 2010/08/27(Fri)

今日は「ビーズアートジャパン大賞2010」の表彰式に行って来ました。

場所は上野の森美術館のギャラリー。

受付を済ませて早速作品を見て回りました。
すごいよ~小学生。
テグスに通すだけでもそのセンスで素敵な作品になるのですね。勉強になりました。
シンプルな作品から手の込んだ作品まで、見ていてとても楽しかったです。

中学生の作品に至ってはもう脱帽です。
入選、佳作でも大人顔負けの力作が多かったです。

しかし、エントリー用紙に書いたコメントがそのまま展示されるとは思いませんでした^^;
Lのコメントは意味もよくわからないし^^;^^;^^;



そしてそしてその横には「コスチュームジュエリーコンテスト」の作品も展示されていました。

我がビーズの師匠、S先生の作品ももちろんありました。
先生は銅賞を受賞されたそうです。おめでとうございます。
その他にも著名な先生方の作品が展示されていましたが、どれもこれもHPの写真で見るより数倍もすばらしかったです。輝きがすごいのよ!!



作品を見ている時に同じビーズ教室に通うOさんが声をかけてくださりしばしおしゃべり。
Oさんのお嬢様の作品もHPで見るより素敵でした。将来が楽しみですね。



そして表彰式。
このコンテストの実行委員長は桂由美さんだそうですが、今日は欠席されていました。

表彰される子ども達はやや緊張気味。男の子も何人かいました。

Lも緊張気味。表彰状を受け取った後の副賞の賞品を奪うように受け取っていました(;_:)
受け取り方を教えておくんだったよ。(;_:)


最後に大賞を受賞した11歳の女の子からの言葉がありましたが、あんなに作品は素晴らしいのにその言葉はとても純粋でなんだか感動で涙が出そうになりました。



Lはうれしくて表彰状を何度も何度も眺めていました。
でも子どもの時のこういう気持ちって大切かも。



帰宅後、Lは体操教室へ。Kは夏期講習へ。
私は体操教室の保護者会へ行きました。
今日も忙しかったわ^^;



beadartjapan.jpg










テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

  1. ビーズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

おしゃべり&ビーズワーク :: 2010/08/25(Wed)

今日は友人宅に遊びに行きました。

子ども達はじじばば宅へ。
犬のランディに会いたいので大喜びです。


私は友人3人で集まりおしゃべり&ビーズワーク。
ビーズはともかく、おしゃべりは尽きませんなぁ^^;
朝9時半から夕方までしゃべっていました^^;
中1のお子さんがいたけどうるさかっただろうな・・・^^;


友人は私のレシピのわんこを作り、私はストラップを作りました。

友人はわんこをクリスタルとイエローの組み合わせで作っていましたが、コレがかわいくて。
かわいく作ってくれて私もうれしく思いました。




私が作ったストラップ↓
かわいいでしょ~!!同じビーズ教室に通うAnzyさんが作ったキットです。
早速携帯につけました。


kitty.jpg


友人宅を後にして実家へ。
子ども達を迎えに行くついでに夕食もいただき^^;


まさに楽楽な一日(楽しくて楽)でした。



テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

  1. リラックス
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

入賞 :: 2010/08/23(Mon)

「ビーズアートジャパン2010」で3年生のLが「佳作」を受賞しました。


も~本当にビックリです。
入選できればラッキーぐらいに思っていたので。
作品は1年間戻ってこないそうなので、画像は1年後にUPします。


ビーズアートジャパン大賞のHPにはLの名前も載っていました。


しかしそのHP上の大賞、金賞、銀賞、銅賞の作品には驚きです!
本当に小、中学生の作品!?

同じビーズ教室に通っている方のお子様の作品の写真もありました!!
彼女から作品の詳細を聞いてはいたけどすばらしいわ~。


ということで27日に表彰式に行ってきます。



夏休みの最後は子ども達のアートを楽しんでこようと思います。



ビーズアートジャパン大賞2010受賞者発表





テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

  1. ビーズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

横浜 :: 2010/08/22(Sun)

今日の午前はKは宿題、Rは夏期講習、Lは友達と遊び。


そしてRが夏期講習から帰宅後、じじばばと一緒に横浜に行きました。

Rがじじばばに誕生日プレゼントにビルド・ア・ベアのぬいぐるみの洋服を買ってもらうためです。

5年生になってもぬいぐるみかよ~。

でもTDRで多くの女子高生がダッフィを抱いて歩いていた(もちろんウチの子達も)のでそういう時代なのか~・・・
とも思い・・。
それにダッフィにビルド・ア・ベアの洋服を着せる人が多いらしいのです。丁度いいみたい。

そしてランドマークの店舗へ。


あるわあるわ、かわいい洋服がたくさん!!(何度も来てるから知ってるけど)
やっぱりコレはただのぬいぐるみではないわね。
自分の分身というか、ファッションコーディネートを楽しむ新しい分野というか。

小物も充実しています。
バックや髪飾り、靴に水着、帽子。パンツまで!
抱っこ紐にベビーカー。
ペットの犬に犬用のリード、犬に履かせるローラーブレード、犬用の服。


小さなお子さんがベアをベビーカーに乗せて、リードをつけてローラーブレードを履いている犬を引っ張っていました。
だからローラーブレードを履かせるのか!!

とにかくこのお店に行くと驚きがいっぱいです。
よく考えたよな~。
確かに女子の憧れのニーズに応えているよな~。

Rはベアの服を2着買ってもらったようです。



夕食は中華街へ。

回転飲茶の天天常常回転坊に行きました。
食べ放題。
死にそうになるほど食べました。


中華街はもっといろいろなお店に行ってみたいな。



横浜は好きな街の一つです。



buildabear5.jpg


テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

  1. レジャー
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

一日主夫 :: 2010/08/21(Sat)

タイトルは夫のことではなく中1のKのことです。



夏休みの家庭科の宿題なのです。


土日も忙しい彼はなかなかこの宿題をやる機会がなく、平日は私達が仕事だし、親なしでは何もできないだろうし・・・今日予定があるのは妹達だけ、という事でやっと主夫になることができました。



洗濯

布団の片付け

朝食(ブランチ)の準備

メニューはパンケーキ、スクランブルエッグ、ウインナー、ベーコン、ハムときゅうりのサラダ。

洗濯物を干す

食事の片付け

部屋の掃除

買物

夕食の準備

夜は子ども達全員が友達と納涼祭に行くため軽めのメニュー

ごはん、豚汁、食べるラー油

トイレの掃除



やっぱり時代の流れかね、まさか自分が息子と一緒にキッチンに立つとは思いませんでした^^;
でも良いことだと思います。これからの男子は家の事でも何でもできるようにならないとね。
家事もやってみないと大変さがわからないし。

食事もおいしくできました。

手作りラー油は我が家でブームで、毎週私が作っているのですが、
2、3日前になくなってしまってKがまだかまだかと催促するので自分で作らせてみました^^;


まだまだ宿題は終わらないよ~(>_<)



breakfast.jpg    dinner10.jpg

テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

  1. 子ども
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

キンダーフィルム・フェスティバル :: 2010/08/19(Thu)

3年生のLの夏休みの宿題の一つに自由研究があります。


3年1組の担任のK先生はなるべく調布市の事について調べるようにとおっしゃっていました。

テンションが下がるL。
彼女は上の子たちが「自由に」自由研究を行っているのを毎年見てきているので何を題材にしようか楽しみにしていたのです。

モチロン、先生は他のことでも良いとは言ってはいましたが、なるべくと言われるとね・・・子どももそうしないといけないのかなと思ってしまうモノです。

で、この場合、親も一緒になって考えなければなりません(;_:)あくまでもLの場合ですが。


深大寺、多摩川、野川、味スタ、鬼太郎・・・どれについても気が進まないL。

映画について調べるのはどうだろう?と思いついたのはモチロン私。

調布は「映画のまち」と言われているし、Lは毎週体操のレッスンで撮影所に行っているし、他にも撮影所はあるし、映画俳優の碑もあるし、兄のKは映画塾に行っていたし、キンダーフィルム・フェスティバルが開催されるし・・・。

Lもそれがいいと・・・^^;



そこで今日「キンダーフィルム・フェスティバル」に行くことにしました。

調布で開催されるのは3回目だそうで、私達は昨年も見に行きました。



13時からの低学年向け、「ひつじのショーン」「わたしゴリラ?」「こまねこ」「ミッフィー」「はらぺこあおむし」「ジョアンニの自慢のパパ」を観る予定でしたが、会場に着いた時には整理券配布が終了になっていたので、最終の17時半からの回(高学年向け)を観ることにしたのです。

考えてみたら我が家に低学年の子はいなかったよ^^;


13時の回に比べて17時半はすいていました。別に1時間半も前に来なくてもよかったくらい。

だから昨年も整理券などもらわなくても入れたのですね。
17時半からのを観たので。



映画は「わすれられないおくりもの」「マイマイ新子と千年の魔法」でした。

「わすれられないおくりもの」は7分のアニメーションですが、声優さんたちのライブ上映でした。

しかし、さすが高学年以上向けの映画^^;
「マイマイ新子と千年の魔法」もアニメでしたがなかなか深かったですよ。小さい子達もたくさんいましたが、きっと意味がわからなかったでしょう。
私も時々「?」な場面が^^;

55年前のお話だそうですが、毎日思いっきり走って、川で遊んで、麦畑に入り込んで、大笑いする子ども達の光景を見るとなんだか現代の子ども達がかわいそうになってくるのでした。
私は東京育ちですが、それでも昔は原っぱが多く、走り回って外で思いっきり遊んだものです。
そういう思い出がよみがえって来ました。
やっぱり子どものうちはたくさん遊ばないとね・・・。
たくさん遊んだ主人公は立派な芥川賞作家になったそうです。


映画の後には映画監督のお話が聞けました。
お話を聞いて、その映画に対する思いがより一層深く感じられるのです。




本当は明日以降の「かいじゅうたちのいるところ」や「小さなバイキングビッケ」も観たいのですが、私の仕事やRの夏期講習で行けず(;_:)

特に最終日の戸田恵子さん吹替え上映の「小さなバイキングビッケ」にかなり興味がありますが、整理券を取るのが至難の業だろうな・・・^^;




さて、自由研究・・・Lはどうまとめるか^^;






テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

夏休み後半 :: 2010/08/18(Wed)

夏休み後半・・・。

今週はKが月曜から部活、私が昨日から仕事、夫が今日から仕事に行っています。

Kは今日は部活で東京藝術大学美術館のシャガール展に行ったようです。

「よかった。」と言っていました。



しかし、困ったのは夏休みの宿題です。

Kはスケジュールを立てたにもかかわらず全然進んでいない様子。
で、またキレる私。夫はあきれ気味。

終わったのは数学のみで、国語、英語、理科、社会、技術、美術、家庭科がまだ残っています。(`´メ)



Lは読書が進まない様子・・・(´Д`)



ど~すんでしょ~?
知らないよ~(´Д`)





テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

  1. 子ども
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

TDR ② :: 2010/08/17(Tue)

8月15日


ホテルのチェックアウトに思ったより時間がかかり、TDLに着いたのは7時半でした。


           当日の行動↓ 


           キャプテンEO
             ↓
      ロジャーラビットのカートゥーンスピン
             ↓
         プーさんのハニーハント
             ↓
         グランマ・サラのキッチン
             ↓
           ミニーの家
             ↓
           ミート・ミッキー
             ↓
      シアターオーリンズ「ミニー・オー・ミニー」
             ↓
           カリブの海賊
             ↓
      バズ・ライトイヤーのアストロブラスター
             ↓
          ジャングルクルーズ
             ↓
          ウエスタンリバー鉄道
             ↓
          魅惑のチキルーム
             ↓
         アリスのティーパーティ
             ↓
       イッツ・ア・スモール・ワールド
             ↓
         キャッスルカルーセル
             ↓
         エレクトリカルパレード 





「ランド」は思いのほか空いていました。

人気のアトラクションは1~2時間待ちでしたが、その他は全て5~15分待ち程度。
日曜日だからでしょうか^^;

多くのアトラクションに乗ることができましたが、私は後半は荷物番に徹しました^^;


帰りの車で子ども達が爆睡したのは言うまでもありません。


楽しい楽しい2日間でした。






    

テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

  1. レジャー
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

TDR ① :: 2010/08/16(Mon)

8月14、15日。

1泊2日でTDRに行って来ました。

なぜこの暑い時期に・・・?

ことの経緯は

Rが夏休みの自由研究の題材を「ディズニー」にすると。
なので夏休みにTDLに行かなければいけないと言い出しました。

はぁ・・・。

そしてなぜかTDRのオフィシャルホテルに予約を始めた夫・・・^^;

何せ今年の夏休みは上の子たちの部活や夏期講習で、TDLと旅行の両方に行くお金も時間もない・・・。
そこで、唯一家族全員が何も予定のない2日間で宿泊をしようという事になったのです。





8月14日


夏のTDRでテンション下がり気味の私(←暑いの苦手)
宿泊できるのを楽しみに
早朝におにぎりを作り
6時半に出発。
7時45分にTDSに到着。

8時25分に開演。



TDSは激混みでした。
いつも空いていて快適な「シー」なのに。
さすがお盆休み。

Lはダッフィを1年前から欲しがっていたので「シー」に来れたのがうれしくて仕方がないようでした。


              その日の行動↓


             まずはLとRがダッフィ購入
                  ↓
               タートルトーク
                  ↓
          チップとデールのクールサービス“デラックス”
                  ↓
              タワー・オブ・テラー
                  ↓
          ディズニーシー・トランジットスチーマーライン
                  ↓
              マーメイドラグーン
                  ↓
         シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ
                  ↓
              キャラバンカルーセル
                  ↓
             ケープコッド・クックオフ
                  ↓   
          ディズニーシー・エレクトリックレールウェイ



とにかく暑く、とにかく混んでいて非常に疲れました。

私はお腹をこわすし、Lは「タートルトーク」で並んでいる間に気持ち悪いと座り込み、だから暑いのはイヤなんだ!と心の中で叫びつつも私もLも回復したのでその後はそれなりに楽しむことができましたが・・。

マーメイドラグーンは涼しくて快適で、中には大勢の人。
敷物を敷いて寝ている人もいました。

TDSは3回目ですが、以前2回ともお昼を食べた「ケープコッド・クックオフ」は長蛇の列。
ショーを見ながら食事をする場所ですが、ショーの内容が最近「ダッフィ」のお話に変わったからなのでしょうか?シー自体が混んでいたからなのでしょうか?
それでもダッフィ好きのLがどうしてもそのショーが見たいと30分待ちでなんとか17時半の最終回のショーに滑り込みで見ることができました。(〃´o`)=3 フゥ


また、↑のアトラクション以外でもRとLは買物三昧。(ウィンドショッピング含む)

「またか」と待たされるK^^;



そんなこんなでオフィシャルホテルに着いたのが20時半。
その後またホテル内のディズニーストアで商品を物色する2人。(購入なし)



その日は5人ともあっという間に眠りにつきました。



Rのblog







テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

  1. レジャー
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

日傘 :: 2010/08/13(Fri)

昨日も今日も仕事でした。

夫は夏休み。
子ども達のお昼の用意をせずに出勤できたので楽でした。

マックに行ったりしたよう。
子どももその方が喜びます。

今日は私の会社でも休みの人が多いようでした。
私は来週再来週は週3日ペースで出勤します。有休をとりながら。




で、世間ではお盆休みに入っている今日は仕事もさほど忙しくなく、定時に終わりその後日傘を買いに行きました。
持っていた日傘が折れてしまったので。
この夏は日傘なしで過ごすには厳しいし。

日傘売場で絶妙なタイミングで対応してくれた店員さん。
商品の説明も上手く、説得力あり。

「日傘をご使用される方は3つの要望があります。
UVカット、遮光、涼しさ。でもこの3つ全てのご要望に適う日傘は現時点ではないのでどれか1つを捨てていただければご案内することができます。」

私はまぶしいのは気になりません、と。
見た目がシンプルなのが好みです、とも。


で、テキパキといくつかの傘を選んでくれました。
そして無事に購入。


明日はTDR。
早速日傘を持って行きます。






テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

  1. その他
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

原爆の日 :: 2010/08/09(Mon)

NEWS ZEROで見た現在の広島の高校生達が描いた原爆の絵を見てショックを受けました。


まず、戦争を知らない高校生があんなにリアルな絵を描く事にも驚いたし、またその悲惨たる光景に衝撃も受けました。
被爆者はあの光景を目の当たりにしていたのですよね。言葉には言い尽くせない残酷さ・・・。

我が子たちも驚きの目で見ていました。


あれらの絵は世界各国に見せるべきだな・・・。


Asahi com. 高校生が原爆の絵

テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

  1. その他
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

汐留 :: 2010/08/08(Sun)

今日は友人達と5人で汐留にランチをしに行きました。


汐留なんて行った事ないからランチ場所に行き着けるかドキドキ。


でも汐留シティセンターは駅に直結していたので楽に到着。

キレイなビルでした。

ランチ場所は42階にある「えん」。

窓際の個室で、景色も堪能。スカイツリーを初めて見ました。

和食御膳もおいしかったですよ~。満喫満喫。



P1000001.jpg




そしてその後日テレへ。
「汐留博覧会」というイベントをやっているわりには内容は今ひとつ。

数々の番組のパビリオンがあるわりにはパネルの前で写真を撮るだけだったり、有料のモノも今ひとつ興味が沸かないものだったり、しかも「嵐にしやがれ」のパネルは40分待ち。ただのパネルに。

NHKのようにスタジオが見れるようになっていてほしかったな~。
がんばれ日テレ。




で、その後新橋でお茶してさらにおしゃべり。



楽しい一日でした。










テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

  1. リラックス
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

美容院 :: 2010/08/07(Sat)

今日は土曜日。

Kは朝から友達と遊びに行き、午後は夏期講習。

Lは朝から友達と遊び、午後はチア→歯医者。

Rは病み上がりのため家でおとなしく。




私は午後、髪を切りに行きました。


いつもの美容院へ。

いつもの美容師さんとの会話もはずみました。

スタッフさんが一人増えたので(今は2人でやっているようです)10月にニューヨークに行くんだって。
いいな~!!
ニューヨーク、大好きな街です。

で、音楽が好きだからキューバにも行ってみたいそうで。

音楽で行くなら私だったらロンドンだな~と。




映画の話も。

「借りぐらしのアリエッティ」見に行きますか?と唐突に聞いてくる美容師さん。

私はピクサー派なので「トイ・ストーリー3」を見に行く予定なんです、と答えました。

そう、我が家ではRが「借りぐらし・・・」を見たいと言っていて、独身時代からジブリ好きな夫と妹達が「借りぐらし・・・」を、
断然ピクサー派の私とKが「トイ・ストーリー3」を見に行く予定でした。

何せ5人で映画2本を見るには金銭的にも厳しいので。他にも見たい映画がたくさんあるし。

しかし、TVで「トイ・ストーリー2」を見たRがやっぱり「トイ・ストーリー3」が見たいと言い出したのです。



そんなような話から昔の白黒映画の話まで。
旅行の話といい、どうやら彼女とは話が合うようです。
あ、もちろんそれぞれのお客さんに話をあわせているだろうケド。




そして、いつもの長~いシャンプーに癒されてうつらうつらと^^;。

頭のマッサージも気持ちよく思いっきりリラックスさせていただきました。






テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

  1. リラックス
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

Rダウン :: 2010/08/05(Thu)

昨日の締め日が終わり、今日は仕事は休み・・・・・と思ったらなんと5年生のRが突然の発熱。


38.1℃

病院に行きました。暇なLも連れて。

Kは部活。

夏風邪でした。ヘルパンギーナ。
先週のLの病気がうつったようです。潜伏期間は3日~1週間らしいので。

今日のニュースでも夏風邪が流行っていると言っていました。

Lの時よりは症状は軽いものの、つらそうです。
頭が痛いと言っています。


午後に5年生の友達から電話が来ましたが、
「ごめんね~。Rは熱で寝ているの。」と言うと
「すいません、すいません。」と5年生。
謝るのはこちらの方なのに^^;



午後、Lは友達宅→ピアノ
Kは友達と遊び→夏期講習

おかげでRはぐっすり眠ることができました。
ついでに私も^^;




しかし、我が子達、えらいのは発熱するのが私の公休日だという事。
しかもどちらも私の多忙な締日前を避けてくれたし。
Rなんて締日の翌日だし。



明日も仕事を早退だわ・・・。



テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

  1. 子ども
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

バッグチャーム :: 2010/08/04(Wed)

先月のビーズ教室でクロッシェのバッグチャームを作りました。



クロッシェでは全てレッスンの受講が終わった私ですが、別教材でレッスン1から再び学びなおすことにしました。

先生は何度も「本当にいいの?簡単すぎない?」と言われましたが、レッスン1から10まで全ての作品が納得いくものに仕上がらなかったので、もう一度一から受け直そうと思ったのです。


そしてレッスン1のループクロッシェでバッグチャームを作りました。
まだまだ納得いかないけど、前回に比べればまともな作品になりました。




そしてそして、レッスンとは別にビーズワーク作動開始です。
それもクリスマス作品。
暑すぎてそんな気分じゃないんだけど^^;




レッスンで習ったループクロッシェのバッグチャーム↓

bagcharm10.jpg



テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

  1. ビーズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

週末 :: 2010/08/01(Sun)

この週末は私の体調は今一つで、ほとんどねていましました。



昨日はKは朝7時からお弁当を持って映画塾に行きました。
仙川にある中学で撮影するとかで。

そしてこの映画塾、ローカル番組で特集を組んで放映されるそうです。


午後は塾。
彼は昨日も今日も友達からお祭りに行こうとお誘いがあったのに行けませんでした。(;_:)
日曜まで塾があるとはね・・・。


RとLは昨日はチアダンス。夫が車で送迎したのですが、その間に家にRの友達が来ました。
お祭りのお誘いに来たようですがRは留守。


タイミングが合わなかったようで。


RとLは夫とお祭りに行きました。
Rは友達と小学校の納涼祭に行く約束をしたようです。
浴衣が欲しいと言っています。




Lは昨日今日とビーズワーク。
「ビーズアートジャパン大賞2010」にエントリーするためです。
小学生、中学生対象のコンテストです。


Lはストラップを作成。全て自分でデザインも考えました。
ウサギやベアの顔やハートがついているストラップです。がんばって考えて作りました。
そして本日無事に発送。

アノ作品での受賞はまず無理だけど、達成感だけは味わえたかな。^^;



さて、ゆっくり休めたので明日からまたがんばります。






テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

  1. その他
  2. | trackback:0
  3. | comment:0