FC2ブログ

びーずといくじ





発売されました :: 2012/12/30(Sun)

今月発売された「ディズニーのビーズモチーフ&ストラップ」。


すっごくかわいいんです、この本に載っている作品たち。


IMG_0644.jpg



そして私も2作品ほど制作させていただきました。


1つはピクサー映画「ファインディング・ニモ」に出てくる青い魚のドリー。


IMG_0645-2.jpg


IMG_0646-2.jpg




もう1つはピクサー映画「モンスターズ・インク」のサリー。


IMG_0647-2.jpg


IMG_0649-2.jpg




審査は非常に厳しかったです^_^;

特に私の作品はD社だけでなくP社の許可も得なくてはならなく、P社は日本に支社がないので図案をアメリカに送って審査されるという・・・(送ったのはもちろん編集者ですが)。

でもこの世界中でも大きな大きな存在のキャラクター達を堂々と作成できるのは光栄この上ない気持ちで一杯です。

とても楽しかったです(今年は忙しかったけど)。




本当にかわいい本なので是非本屋で覗いてみてください。



IMG_0651-2.jpg
IMG_0652-2.jpg



スポンサーサイト



テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

  1. ビーズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

三連休 :: 2012/12/25(Tue)

三連休もいろいろありました。



12月22日(土)は吹奏楽部のウィンターコンサート。

私は午前9時にお手伝いに。

必要な物を準備室から体育館に運んだり、お客様用スリッパを拭いたり、ストーブに灯油を入れたり、買物に行ったり、プログラムを並べたり。


でもこのお手伝いは楽しかったです。

母達とのおしゃべりもそうなのですが、子ども達の演奏を聴けるのがいい!


午後1時開演の本番も良かったです。

雨だし寒いし会場埋まるだろうかと心配もしましたが、たくさんの方々にご来場いただきました。

私の両親も来ました。

来てくれた友人たち、ありがとう!!!


無事に終わって安心しているのはもちろん部員達と先生方。本当にお疲れ様でした。


私たちはその後のミーティングにも参加しました。

チョットした飲み物やお菓子をテキパキと配る部員達。
本当によく働きます。

食べ終わったゴミも取りに来てくれました。すばらしいね。

何もかもが良かったです。




12月23日(日)

毎年恒例の伊勢丹ビーズコレクションのお当番に行ってまいりました。

土曜日は雨だったせいか、集客がいまひとつだったらしいビーズコレクション。

今日は大丈夫だろうか・・・と朝10時開店。

結構売れました(*^_^*)

私は今回は作品作りにあまり貢献できず、↓ のみ。


サンタストラップ3



今年は忙しすぎて新作作りもままならず(>_<)
でも他の皆さんはすばらしい作品を制作されたので売れに売れていきます。

そしてお客様対応をしている間にあっと言う間に交代時間の3時に。


その後は私と子ども達だけ実家に宿泊する事に。私はもう動けん┌┤´д`├┐

Kと夫はKの塾の後、午後10時過ぎに来ました。夫だけ食事だけして帰宅。




12月24日(月)

いろいろあって夫と大喧嘩!!←珍しい事なので子ども達が唖然としてたよ。

クリスマスイヴだよ~、しかも私、誕生日だよ~。

散々で本当にムカついた1日でした。




さて、明日から仕事が繁忙期。


しかも年賀状、な~んにも手についてない状態。

部活が終わったRに作ってもらおうかな~・・・本人の分は仕上がったようなので。

そうしよっかな~・・・^^;




テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

  1. その他
  2. | trackback:0
  3. | comment:1

クリスマス会 :: 2012/12/20(Thu)

今日はRの元2年3組の母達によるクリスマス会の日でした。


Rが1年生の時から行われているので今年で7年目ということになります。

場所も毎年恒例当マンションの集会室。料理も持ち寄りです。



私は仕事のため途中から遅れて参加。

料理もできず、お菓子を購入^_^;


今年もまぁ!おいしい料理がズラリと。
本当に毎年おいしいのよね~!!


おしゃべりも毎年恒例^_^;

そしてプレゼント交換。
この年になると誰もクリスマスプレゼントなんてくれないのでうれしいものです。



非常~に楽しかったです。


また来年もやるそうなので、場所の確保は任せて!





テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

  1. リラックス
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

混声合唱団定期演奏会 :: 2012/12/16(Sun)

今日は吹奏楽部の顧問の先生が所属する混声合唱団鈴優会の定期演奏会に行きました。


吹奏楽部の部員は全員見に行き、私たち保護者も数名引率で行くことに。
引率と行っても部長が仕切って行くので私たちは後から付いていくだけ。

でも途中で私たち大人が置いていかれそうになったり^_^;、部長もわからなくて保護者を頼ったり、帰りなんて京王線でなく都営新宿線のホームに行ってしまったり、部員半分ずつはぐれてしまったり、結構ハプニングもありました^_^;


何せ人数が多いので部長も大変。新宿駅でもどちら側のドアから降りるかみ~んなに伝え歩く部長。
保護者会の会長さんも部長にアドバイスしながら・・・あまり親が出すぎるのもよくないしね。
上手い具合に引率していました。


集合時は楽器のパート毎に点呼をとるのね。なるほどね~。




定期演奏会の開催場所は浜離宮朝日ホール。


合唱は時々ピアノの伴奏がつきますが、ほとんどの曲は伴奏なしで。
歌声はそれはそれはすばらしかったです。

先生、学校でも歌の指導が上手いとRは言っています。

因みに数学の先生です^_^;



娘のおかげで私も素敵な演奏会を見れて良かったです。







テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

  1. 子ども
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

すべりこみ :: 2012/12/14(Fri)

昨日はランチでなんと5時間も過ごしてしまいました\(◎o◎)/!


話が弾んで楽しかったです(*^_^*)




Kはやっと私立の志望校が決まりました。


先週の水曜はKもRも三者面談。


Kの時はいよいよ私立志望校を決めましょうと面談。

噂通り、学校側は固~い固~い路線で受けさせようとします。

私達がチョット冒険しようとすると先生怖がっちゃうし^_^;
まぁ、そりゃそうだよね。先生としては無事に皆高校に受かってほしいもんね。

結局その時点では決まらず。
併願優遇確認書提出日まで(今週の月曜)にご家庭で相談して決めてくださいという事で終わりました。


非常~~に焦りました。



そして先週の土曜日。

午前はミニバスケの保護者会。

午後はまたKと高校説明会へ。
最後の最後の私立。


併願提出ギリギリ前に高校を見に行くなんて私達だけだろうと思っていたら、結構同じ中学の人達がいてビックリ。

結構遠い学校なのに。
しかもよく知った人ばかり。
中にはよくランチする人も^_^;


あまりの偶然とこのギリギリ状況がウチだけではなかったという安堵感に救われる私^_^;
この時点で三者面談は全員終わっているハズですから。

このメンバーで願書提出に行くなら安心だわという思いも^_^;



で、個別相談も無事に終えて併願優遇校も無事に決まりました。


そして月曜に用紙を提出。
本当にすべりこみだったよ~。





今回いろんな学校の説明会に行って思った事。


特に私立校は直接足を運んで説明を受けるべき。

併願優遇や推薦は学校によって点数の付け方が様々だし、今回塾の先生の言っている事や書店で販売されている学校案内に書かれている点数と違う学校が2校もありました\(◎o◎)/!

どちらも今年から変わったんだって。

Kにとって1点の差は大きいので本当に実際に行ってよかったと思います。
だんだん説明会に行くのも面倒臭くなってきてたんだけどね、実は。



また、個別相談を受けるなら説明会開始の少なくとも30分前には学校に到着しておいた方が良いと思いました。

整理券の番号によって当然だけど待ち時間が全く違います。

30分以上前に到着した学校では整理券が12番だったのですぐに終わって帰ることができました。

しかし、説明会開始直前に到着した学校では整理券が280番台になってしまい、1時間以上待つことに。
もちろんその間に学校見学もできますが、待ち時間が長すぎた。



2年後の私に言い聞かせたいつもりで書き留めました。

しかし・・・、あと2度もあるのかぁ~・・・(高校受験)。



さて、都立校も一応希望は提出します。

でも来年だね。いよいよ決めるのは。










テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

  1. 子ども
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

チア ゆりーと :: 2012/12/10(Mon)

昨日はLのチアのチームがゆりーとダンスコンテストの出場するため東京国際フォーラムに行きました。


実は昨日はピアノ教室のクリスマス会もあり、バスケの練習試合もありで全ての行事が重なってしまったのですが、結局最初に出席届けを提出したチアに出る事に。



開催されたのは「スポーツ祭東京2013」の「キックオフフェスティバル」。


「スポーツ祭東京2013」とは平成25年に東京都で、「第68回国民体育大会」と「第13回全国障害者スポーツ大会」を一つの祭典として開催するスポーツの大会で、味スタがメイン会場となるそうです。


そんな訳で芸能人もチラホラ。

Lは本田望結ちゃんに手を振ってもらったと喜んでいました。TVと同じようにかわいかったです。

フルーツポンチもいたらしいけど見れませんでした。



そしてゆりーとダンスコンテスト。

出場者が全て同じ踊りをするコンテストは初めて見ました。

L達は一般部門で見事優勝^_^;



長い1日だったけど良かったです。








テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

  1. 習い事
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

連合音楽会 :: 2012/12/08(Sat)

12月7日(金)は市内の小学校の連合音楽会に行きました。



開場20分前から並び最初から観ましたが、小学生皆上手だね。

娘の学校は最後。

人数が多いので並んだだけで迫力があります。


合奏では娘は木琴でした。



チャイコフスキー 祝典序曲「1812年」は木琴や鉄琴の演奏が目立つ曲でしたが、よくがんばっていたと思います。


Lは毎日木琴の演奏が楽しくて楽しくて仕方がないという感じでした。

吹奏楽部のパーカッションになれば一年中木琴ができるのに、と私とR。
でもそこまでじゃないらしい^_^;




その後のランチも楽しかったよ~(^o^)/




L達5年生は来週から鼓笛の練習が始まります。

12月19日はオーディション。

オーディションはともかくLは鼓笛が楽しみなようです。




テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

  1. 子ども
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

先週末 :: 2012/12/05(Wed)

昨日は仕事の締日でした。


終わってホッ(*^。^*)
少し落ち着きました。



先週末は忙しい中でも楽しい事も。




12月1日(土)

友人のライブに息子のKと行きました。

洋楽やライブに興味があるギターリストのKの友人も一緒に行く予定でしたが、急用で行けなくなり私とKと二人で行くことに。

嫌がるかな?と思ったら「オレは行く!」と。



ライブは盛り上がっていました。

大人になっても好きな事ができるっていいね。

演奏曲はおじさんおばさん達(←ごめんね。私も含めてです。)にツボの洋楽が多かったのですが、Kはある意味マニアックで70~80年代の曲が好きなのでとても楽しかったようです。

Kの塾と私のその後の予定があり、ライブの途中で帰路へ。


Kは最後まで見たかったとブツブツ言いながら塾へ^_^;





私はその後飲み会へ。

こちらも楽しかったです~♪

久々に会う人も多くてね。

話は主に中3母と。

やっぱり「私立が決まらなくてどうしよ~。」と言っていました。

しかも偶然にも次の日に見に行く学校が同じ学校^_^;

そういう事で私達二人は二次会を辞退して帰宅。


幹事の方本当にありがとうございました。





そんな訳で12月2日(日)は高校説明会へ。

この日は吹奏楽部の役員定例会もあったのですが、何せ今年は受験が最優先。



説明会では前日の友人にも会えました^_^;


やっぱり私立は設備がすごいね。



さて、受験校、どうするか・・・^_^;



















テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

  1. その他
  2. | trackback:0
  3. | comment:0