FC2ブログ

びーずといくじ





ヴァン・ヘイレン コンサート :: 2013/06/24(Mon)

6月21日(金)

息子のKとヴァン・ヘイレンのコンサートに行きました。

洋楽のコンサートは何年ぶりだろう?


場所は東京ドーム。


Kがグッズを欲しいと言うので1時間前に到着。

男ーーーーの人ばっかり!!!
知ってたけど、改めてその男率に驚きました。
ジャニーズのコンサートと180度違うワケね。
知ってたけど。

しかもおじさんが多!!
まぁ、人の事は言えんが^_^;


さて、Kが欲しがるグッズ売場へ。

ヴァン・ヘイレンのグッズだから30分もあれば買えるだろう・・・と思いきや!!!

ヒェ~~~!!!何!?この列!?(ノ; ̄ ̄ ̄ ̄◇ ̄ ̄ ̄ ̄)ノ エエエエェェェェェ

この様な光景を、確かNEWSのコンサートで目の当たりにした事がある・・・。

ここはジャニーズグッズ売場か!!??

しかも並んでいるのは男ばかり!!!

男がグッズが必要か!!???



いかん!!コレはいかん!!
こんなところに並んでいたら優に2、3時間はかかってしまう。



NEWSのコンサートを思い出せば確かドームの中にもグッズ売場がある!

早速中へ。

席は1階スタンド席です。良かったよ~アリーナじゃなくて。
こう男の人ばかりだとアリーナではステージが見えなかったと思います。


席の確認をした後、グッズ売場へ。

ありました~。でも長蛇の列!!階段下までず~っと並んでいるよ(T_T)


それでもがんばりました(T_T)

購入したのはパンフレットとストラップ。

開演4分前に買い終えました。はぁ~(´Д`)冷や冷やするぜ。

席へ戻ります。






さて、ステージはシンプルです。

NEWSのステージの3分の1くらい。

いいのいいの、私たちは音楽が聞きたいだけだから。



そしてなんと今回のコンサートはバンド側の希望で写真・ビデオ撮影がOK。

あちこちでフラッシュの光が^_^;

でもね上手く撮れないのよ~。



そしていよいよ始まりました。

やっぱり男の観客ばかりだと迫力あるね。

昔はこんなコンサートばかり行っていたので、記憶がよみがえる感じ。

Kはものすごく喜んでいました。

そして前列の高校生男子数人、すご~く盛り上がっていました。

後ろを振り向いてKと一緒に「イエーーイ!!」

わかるよわかるよ、憧れのヴァン・ヘイレンだもんね。

10代も50代も一緒に盛り上がるよね。



でも左隣のおじさんは途中で座ってしまいました^_^;
あっ、斜め前のおじさんも。

昔は前列の高校生のように元気に盛り上がっていたんだろうな~。
私もね。
ロックコンサートで感慨深くなるとは夢にも思わなかったよ^_^;



そしてヴァン・ヘイレン・・・彼らもおじさんです^_^;

特にヴォーカルのデイヴ・リー・ロスは昔のような激しい動きもなく^_^;

歌うので精一杯な感じ^_^;


エドワード・ヴァン・ヘイレンのギターはすばらしかったです。

これが見たくて行ったのよ、私とKは。


曲もいちいち盛り上がりました。


「Pretty Woman」の時は鳥肌が立ちました。


なつかしい曲は観客が大合唱。

Runnin’ with devil
You really got me
Hot for teacher
Panama

は特にすごかったです。


「Hot for teacher」が生で聞くとあんなにいいなんて!!

エディはギターを昔通り忠実に弾いてくれたのでとても聴きやすかったし、感動もしました。



そして盛り上がりの頂点だったのは当然

Jump

誰でも知ってる曲だよね。

これ以上ないという位会場が一体になりました。



Kが「Jump」が生で聴くとあんなに迫力がある曲だなんて思わなかったと言っていました。



Kはとっても感動したようです。



あ~、おもしろかった(*^_^*)

また何か、行くかな~・・・。








スポンサーサイト



テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

  1. 洋楽
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

高校保護者会 :: 2013/06/18(Tue)

現在中学生のRは試験前のため部活は休み。


勉強が嫌だ嫌だと言いながらも机に向かっています。


試験が終わった6月末から7月・・・吹奏楽部は超多忙になります。

7月なんてコンクール組は3日しか休みがないの!!!\(◎o◎)/!


ミニバスのLも超多忙になります。

7月中旬まで試合の嵐!!!\(◎o◎)/!

しかも吹奏楽部のイベントやホール練習とカブッている日数日!!


怖いわ~(T_T)



6月15日(土)

午前に吹奏楽部役員の打ち合わせ。

デニーズでお茶しながら。

次期会長もそろそろ決めないと・・・。

今回は私は会長にならずに済んだようです^_^;

でも次期会長さんに本当にごめんなさいという気持ちで一杯・・・複雑です。

私なんかよりず~っとしっかりしているし、仕事もできるので適任ではあるのですが、それでも彼女になるべく負担をかけないように、連絡網回すだけの仕事で済むように、引き続き副会長として現場仕切りをがんばりたいと思います。





その後は息子のKの高校へ。


保護者会。

まずは全体会。

大学受験の話、来年のクラス替えの事、選択科目の事など。

ここは単位制の学校なので慎重に授業を選ばないといけません。当の本人はわかっているのか??^_^;

そしてクラスに分かれ、自己紹介の一人一言。

・・・・・長い!!とにかく長い!!


でもいろいろな話が聞けるのはよかったです。


TVでやってたけど、やはり多くの女子が入学式前からLINEでつながっていたそうです。

入学式の当日もランチ会をやってたみたいだし。

Kも当日か次の日にはLINEのメンバーになりクラスの皆と交流していました。


しかし、中にはそういう事が要領よくできない女子も何人かいるようで、1ヶ月ほど学校に行くのを嫌がっていた子やLINWのグループに入れずに悩んでいた子もいたようです。

でもそういう悩んでいた子達も月日が経てば気の合う友達も見つけられたようで、今は楽しんで学校に通っているそうです。


友達なんて実際に会って話してみないと気が合うかどうかなんてわからないよね・・・ネット上の繋がりだけじゃ。


でも時代を感じさせられました。


今小6のLが高校に入る頃には一体どうなってるんだろ~・・・?





保護者会の後は再び家に戻り少し休んでから今度は吹奏楽部2年役員の飲み会^_^;


考えてみたらお昼食べてないよ^_^;


私の場合、役員の人たちは一人を除き全員小学校の頃同じクラスになった事がある人ばかり。めっちゃくちゃ気が楽です。

吹奏楽部の話や2年生の話やいろいろ。

二次会はグラッチェのドリンクバー^_^;

楽しかったです。



この日は一日中外出でした。



テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

  1. 学校
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

ミニバス交歓試合 :: 2013/06/12(Wed)

6月9日(日)はミニバス女子の交歓試合でした。


私を含め4人の保護者が引率。

電車とバスを乗り継いで、12人の子ども達を中野区の小学校へ連れて行きました。


今回は世話人さんが一人もいなかったので不安~な感じでしたが、マニュアルを作ってくれたので助かりました。


え~っとまず到着したら、会場側にごあいさつに行き、トイレやお弁当を食べる場所を尋ねて、チーム登録をして、応団幕を掲げて、コーチたちのお弁当を買いに行って、氷嚢を作って・・・と手分けして行います。


我がチームの試合は第一試合でした。

私ともう一人の保護者がベンチに入り、私がスコアつけ。まさに親はマネージャーの仕事もしなければならないのです^^;

65対8で圧勝でした。

こんな事は滅多にないので^^;子ども達も嬉しかった事と思います。



その後子ども達は軽食をとり次の試合のユニフォームに着替え。


第三試合では我がチームの子ども達はテーブルオフィシャルズ(TO)に入ります。

タイムを計ったり、点数、ファールの数表示など。

この時にも私たちは後ろに立ち間違えがないか監視します。



第四試合で子ども達はアップ。


第五試合で再び出場します。


今回は他の母がスコアつけ。


敵チームは決して技術的にはそんなに優れているとは思いませんでしたが、何せ背が高い!!
小学生!??と驚くような背の高さが数人。


その高さに圧倒されて、思うようなプレイができない我がチームの子ども達。

6対51でボロ負けでした。



そして試合の後改めて食事^^;

その後コーチのお話を聞き、あいさつをして帰路へ。





たった二試合だったけど疲れたよ~。




来週は男子の番だ!

がんばってほしいです!!






テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

  1. 子ども
  2. | trackback:1
  3. | comment:0

高校運動会 :: 2013/06/08(Sat)

6月7日(金)

Kの高校の運動会でした。

高校の運動会はこの日だった学校が結構多いようです。

高校の運動会って親が観に行くもの・・・?という疑問もありましたが、周りの話を聞けば結構皆さん観に行っているよう。

確かに多かったです、保護者。
そういうものなのか・・・。



一人で行ったのですが、Rの同級生の母達も見に来ていたので(Rの同級生のお姉ちゃん達を見に来ていました。)
一緒に見ていました。
おかげで競技の合間も退屈しなくて良かったです^_^;

学校の事も貴重な情報も教えてくれたし。




Kが参加したのは「台風の目」、「全員リレー」、「騎馬戦」。

台風の目は1位。
全員リレーは6クラス中5位。
騎馬戦は惨敗でした。


中学の時はクラス対抗でしたが、この高校では学校全体を赤、青、黄に分けます。

Kのクラスは青団。圧倒的に負けていました^_^;


高校生、盛り上がっていたけど、私としては中学の方がおもしろいかな~。

なぜならば高校になると自分の子ども以外は知らない人だから。


中学だとやっぱりあの子速いな~とか、このクラス盛り上がってるな~とかいろんな面で楽しめます。





しかし、盛り上がっていた高校生達はどのクラスも打ち上げへ行ったようです。

K達は焼肉を食べに行ったみたい。




今年は子ども達3人とも無事に運動会が延期にならずに終えられたので良かったです。




テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

  1. 学校
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

運動会、バスケ試合 :: 2013/06/02(Sun)

昨日は中学の運動会でした。


そしてLのミニバスの練習試合もあり。


まずは小学校へ行き、ミニバス試合準備のお手伝い。

その後中学へ行き、開会式の吹奏楽部の演奏を見ました。


また小学校に戻り女子の試合を見て(負けてしまいました(>_<))

その後中学に戻りRが出る二人三脚とクラス対抗全員リレーを見ました。


二人三脚は見ていてもあまりおもしろさを感じない競技です^^;


でも全員リレーはおもしろかったです。


Rのクラス、4組は最初は不調でした。最後の方。

でもどんどん追い上げて、最後の方ではトップに。


2位と大差をつけての1位でした。


夫が言っていたのですが、どうやら4組は足が速い男子が多いらしいです。



その後一度家に戻り昼食をとり、また小学校へ。


次の試合も負けてしまいました(T_T)

でも男子は二試合とも勝っていました。



そしてまた中学に行って2年生の大縄を見ました。


4組は4位でした。



さっきのリレーで1位になったのに、この時点で3位に転落してしまいました。


そして3年生のムカデ競争。

これは本当に迫力があります。

ゴールした子達は皆号泣していました。1位の子たちも最下位の子たちも。
感動^^;

昨年はKたちが1位だったな~。



そしてクラス対抗選抜リレー。


女子1位。男子2位でした。


最終結果、4組は2位でした。

Rは2年連続の2位。
そういえば合唱コンクールも2位だったんだ。



中学の運動会は迫力があっておもしろいです。


それにしても今回は小学校と中学が近くて良かった・・・(*^_^*)






テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

  1. 子ども
  2. | trackback:0
  3. | comment:0