FC2ブログ

びーずといくじ





ビジューストーンアクセサリー :: 2014/10/20(Mon)

ここ数年、忙しく過ごしている毎日ですが、ビーズ教室だけは変わらず毎月通っています。

今はビーズクロッシェをやっています。
なかなか完成せずに画像をupする事ができませんが(^^;

で、ビーズ教室の先生、清水先生が独自のビーズ本を発売されました。

「ビジューストーンアクセサリー」

今、流行りのビジューストーンアクセサリー。
どこのショップに行っても店頭のマネキンが身に着けていますよね。
それを手作りする事ができるんです!!

本の売れ行きは上々のようです。

先日も書店に行った時ハンドメイド部門にトップに飾られていました。

モチロン、私も購入しました。
先生のサイン付で(*^-^*)。

書店にいらした際には是非お手に取ってみてください。
素敵なデザインが満載ですよ♬


無題


スポンサーサイト



  1. ビーズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

チャリティコンサート :: 2014/10/15(Wed)

10月9日(木)はアフラックチャリティコンサートに行きました。

私は仕事だったため、友人たちが指定席を取ってくれました。感謝!!

午後6時半に開演。

まずは吹奏楽部が出てきました。
今回は娘のRは受験生のため、不参加。
3年は8名ほど参加。

我が家ではLのみ出演です。


演奏曲は「銀河鉄道999」。

おお~、1、2年だけでよくぞここまで演奏できるようになった(^^;
先週の日曜に体育館で練習していたのですが、高音が出ず大丈夫かぁ~?という状態だったのですが(^^;
なんとか凌いだようです(^^;

演奏の途中で早見優さん、より子さん、タイムファイブが出てきて演奏に合わせて歌います。
歌、上手でした。
子ども達も良い経験になったと思います。

そして引き続き吹奏楽部単独で演奏。

宝島
レ・ミゼラブル
アンリミテッド(歌)
ディズニーユーロビート


そして早見優が2年生の部長・副部長に向けてインタビュー

2年生の部員達、しっかりしてました。
たくさん投げかけられる質問にしっかり答えてました。

早見優も驚いていました。「T君は25歳くらい?(笑)」
お子さんが同じ中学2年生だそうです。

でも早見優のインタビューも上手でした。
プロだなぁ~と思いました。



そして次はシンガーソングライターのより子さん。
とても素晴らしい歌声をお持ちです。
「アナと雪の女王」の「Let it go」やオリジナルソング。
感動しました。


そしてタイムファイブの皆さん。

楽器を演奏するコーラスグループ。40年以上活動されているそう。

「サザエさん」を歌ったのですが、凄かったです。
まずは4名がそれぞれのパートを歌ってみせるのですが、誰も主旋律を歌っていないのです。
でも4名が一緒に歌うとハーモニーのきれいな「サザエさん」のメロディが聞こえるのです。
おもしろかった~!!

そして途中から早見優さんが加わって何曲かを歌います。

途中で昔のアイドル時代の裏話をしてくれたり。

一番盛り上がったのは「早見優メドレー」。

一番前の席に親衛隊がいました\(◎o◎)/!
ピンクの鉢巻して。
一緒に踊ってる\(◎o◎)/!
初めて見たかも。


このコンサートは小児がんと闘う子どもたちとそのご家族の支援を目的としたものです。

コンサートは無料。

私は吹奏楽部の保護者なので招待券をもらいました。

で、最後にロビーで少しだけ寄付をして、出演者達とも握手をしてもらいました。



調布グリーンホールで毎年行われてるそう。
知らなかったよ。
また機会があれば行きたいと思いました。


  1. 子ども
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ミニバス試合、吹部保護者会 :: 2014/10/05(Sun)

この2週間、週末3時間睡眠、平日5時間睡眠の毎日でした。

とにかく在宅仕事が物凄い量になってしまい、毎日毎日夜遅くまで
PCに向かう日々、普通(?)の仕事も先週は繁忙期に入ってしまい、
ダブルの忙しさ。金曜日は夜9時まで会社にいました。

普通ありえないでしょ、パートが9時までって(-_-;)
でも今月はいろんな事情がたまたま重なってしまったので
自業自得の部分もあるしね。

そんな超多忙の中、親戚の法事、卒業記念品の発注、吹部講師のお弁当購入係り割り振り、クラスに連絡網を回すなど、いろ~んな事がまた重なってしまいかなりパニック状態でした。
返信できなかったメールもあると思います。
連絡網は仕事からの帰宅途中で行いました。

先週は健康診断もあったのですが、在宅仕事の締切日で寝る暇がなく、胃カメラの時の鎮静剤で爆睡してしまいました。
なので胃カメラは何が起こっていたのかまるで記憶がなく、気が付いた時には看護師に起こされていました。(^^;


そしてやっと、仕事が落ち着きました。

今日は心置きなく動けたわ~。

まずは昨年までLが所属していたミニバスの調布大会。
たまたま開催地がLの卒業校ですぐ近くなので応援に行ってきました。
久々に同級生母たちにも会えて楽しかったです。

現役小学生達もちょっと見ない間に大きくなっていたり、痩せていたり、プレイが上手くなっていたりと
いろんな驚きと感動がありました。
皆頑張っているな(*^_^*)


そして午後3時には吹部保護者会の準備へ。

今週は以前にも書いた通りアフラックチャリティコンサートがあります。

部員達の演奏に合わせて早見優さんが歌うそうです。
大丈夫かな~・・・?


そしてそして2年生、3年生は日本管楽合奏コンテストの出場が決定しました!!
昨年に引き続きの全国大会です。

本当に決定報告を聞いた時は涙が出るほど嬉しかったです。
部員達の頑張りを日々目にしているので。

で、R達3年は再び部活に復帰します。
頑張るしかない!!
受験も部活も頑張るしかない~(>_<)


私もいろいろ頑張るよ。

  1. 子ども
  2. | trackback:0
  3. | comment:0